2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終了

今年もあと2ヶ月かぁ。 早いなぁ。 携帯の割賦支払いが今月で終了。 ソフトバンクは来月新機種が出るようだけど、 まだ今のままで十分。 日本シリーズが開幕。 終盤もつれたが、巨人が先勝。 クルーンは今後不安だろうね。 ゴルフ 今日の18番、鈴木亨のチッ…

アメーバ

一昨日アメーバでやった小春卒業記念SP のpart1、part2を続けて見たんだけど、 司会やってた小春のテンションの高さに疲れた。 よく持続できるよなぁ。 まぁ面白かったから立て続けに見れたよ。 レインボーピンクをどこかで歌えればいいね。 この曲コンサー…

こんうさピー

冒頭、ともだちコレクションにはまっているという話。 ガキさんもやっているそうで、通信して物々交換をしたそうなんだけど、 ガキさんはかわいい部屋をくれたのに さゆはきたない雑巾をあげたとのこと。 さゆみん酷すぎwww 最近新しい(ノート)パソコン…

ドラフト

注目の菊池は西武へ。 パは若手ピッチャーの活躍が目立つけど、その一人になるな。 でも自分は今のところあんなに騒ぐほど凄いとは思わないんだよなぁ。 いずれは涌井とともに西武先発陣の柱になるだろうけど。 1年目から二桁勝つ様だったらすみません… 何は…

「気まぐれプリンセス」

amazonから佐川メール便で到着。 初回盤Aを購入。 現メンバーで8枚目。これが最後のシングル。 その中で一番好きなのは「みかん」 今年の4枚だとどれが一番か迷うところなんだけど、 結局は前作の「なんちゃって恋愛」かな。 今回の曲はダンスに関しては面白…

高橋愛の苺いちえ Vol.1

注文してたDVDが今日届きました。 プレ配信を含め20回目までのダイジェスト90分。 公開録音の回が他の回よりも長めかな。 愛ちゃんめっちゃかわいい♪ あの時の話を映像付で振り返られるし、 髪型、服とか色んな愛ちゃんを楽しめてとても良いです。

4周年

早いもので、今日でここを始めてちょうど4年です。 もう5年目か。 これからも愛ちゃん中心でやっていこうかと。 ↑えっ?

ヤンタン

冒頭、さゆがチャンピオンの表紙を飾った話題。 表紙を飾るというのは嬉しいよね。 Q&Aの所で 最近一番感動したことは?という質問に対し 「明石家さんまさんにおホメの言葉をもらった」 と書いてるんだけど、そのことについてさんまに偉いと褒められる。 …

ON8

愛ちゃん、小春、リンリンが出演したON8を聴いた。 小春が卒業について話してたんだけど、 ちゃんと話をして決心したことなので、 悩んでなく、小春自身びっくりってことはないと。 そして自分の抜けた後のモーニング娘。を早く見てみたい、 卒業式が楽しみ…

Windows7

新OSが発売。 ある記事によるとWindows 98以来の盛り上がりなんだとか。 いずれは7搭載のPCを買うことになるのかな。 今のPCはまもなく買って4年になるけど、特に不具合はなく順調。 そういえば以前使ってたMe搭載のPCは最低だったな… フリーズが日常茶飯事…

小春メール

今日届いた小春メール。 愛ちゃんと愛ちゃんの妹、 小春と小春のお姉ちゃんの4人でディズニーシーに行ったとの事。 以前、愛ちゃんが小春のお姉ちゃんとご飯を食べに行きたいと言ってるが 叶ってないというメールが来たんだけど、 今回同い年の二人が絡んだ…

逆転サヨナラ満塁ホームラン

何この結末w 凄いわ。 てか恐ろしい。 (追記) 〜 モーニング娘。41stシングル「気まぐれプリンセス」発売記念イベント 詳細 〜 ●11/12(木) 品川ステラボール(東京) 開場 18:00 / 開演 19:00●11/25(水) Zepp Osaka(大阪) 開場 17:30 / 開演 18:30 ※…

無題

何か体調が悪い… なかなか朝晩と日中の温度差に体が対応できないな… 城島が日本球界復帰か。 今年は出場機会が減ってたしいいタイミングじゃないかな。 日本のキャッチャーでもメジャーで十分やれることを示してくれたと思う。 何か阪神獲得に乗り出すみたい…

今週のさゆ

10/19(月) 日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部」(道重さゆみ) 10/20(火) テレビ朝日系「ぷっすま」(道重さゆみ) 10/22(木) 「週刊少年チャンピオン」(道重さゆみ/表紙) など 公式はまたロンハーをスルーか。 しっかり仕事しろよ。 今週はまた凄…

CS

セ・パとも第一ステージが終了。 レギュラーシーズン2位の中日、楽天が順当に第二ステージ進出。 さっきまで中日ーヤクルトを見てたんだけど(世界まる見えを見た後)、 8回のヤクルトの攻撃はよく2点で収まったよなぁ。 凌いだ中日は8回裏にダメ押し。 これ…

ヤンタン

さゆに言いたい。 ペペロンチーノはついこの前のこんうさピーでやったじゃん。 自分でも考えていたネタをリスナーが送ってきて採用されたんだろうけど、 ちょっと間をおかないと思いっきりパクリかとw でもこんうさピーとヤンタンでバージョンを変えるあた…

ツアー日記

10/11 三重 道重さゆみ1 確かにさゆの書いている通り もっと早く更新して欲しいというのはよく分かる。 ライブ後の気持ちはすぐに伝えたいだろうし。 特にさゆは毎回書いてるわけだしね。 こちらとしてもさゆが何を書いてくれるか 毎回楽しみにしてる。 从*…

公演延期

新型インフルが猛威か。 Berryz工房の嗣永桃子、夏焼雅、須藤茉麻、菅谷梨沙子がインフルエンザと診断され、10月17日(土)仙台『Zepp Sendai』の公演で、お客様にお楽しみ頂けるパフォーマンスが出来ないと判断致しました。 この為、誠に残念ではございます…

苺いちえ&こんうさピー

台風が去ってから急激に秋が深まってきた今日この頃。 この秋は暖秋という言葉とは無縁だな。 さてと、苺いちえ 新コーナー「教えて愛ちゃん」 休日の過ごし方。 家でゆっくりしない。 するとしたらアロマ焚いて雑誌を読む。 外出して舞台を見に行く。 チケ…

ハロプロから…

Berryz工房の嗣永桃子が、10月13日(火)、体調不良を訴えた為、病院にて診察を受けた結果、「?インフルエンザ?で1週間前後の安静が必要」と診断されました。 この為、誠に残念ではございますが、10月15日(木)SHIBUYA O-EAST『MELON GREETING』で…

軍艦島

今日が「MY LONELY TOWN」の発売日。 買ってきたので、早速初回盤付属のMVを視聴。 かつての繁栄。 廃墟になった軍艦島の光景は何とも異様で物悲しい。 もう曲のタイトルからしてそうなんだけど、 歌詞とリンクしているな。 でもそれだからこそ曲の力強さが…

「気まぐれプリンセス」発売記念イベ

11/12(木)品川ステラボール 11/25(水)Zepp Osaka 平日にイベント。 まぁ週末はコンサ等で日程が埋まってるからこうなるか。 これは当たったとしても無理だな… またオクで放出…

ヤンタン

今回はこの3人。 藤本さんは2007年6月2日以来の出演。 ものすごく微妙というか 何とも言いがたい空気が流れる内容の放送だった^^; 从*・ 。.・)<あやしいなと思ってた これいい発言w 発覚から脱退までの間の話は聞きたくないだろうな。 ノンノの件 普通…

ツアーグッズ

http://www.helloproject.com/goods/tour/09_musumeau/index.html#new 次々に追加されてますが、 DVD Magazine Vol.28は買おうかな。 2009年春ツアー〜プラチナ9DISCO〜に密着!! メンバーがツアーを振り返るインタビューや メンバー地元公演の模様も収録!…

Shibuya Deep A

これ生放送なのか。 生でさゆを見れるのはやっぱ嬉しいなぁ^^ (追記)10日00:04 淳がいるので極度〜くるよな。 てかこの番組カワイイネタでさゆ祭りじゃねぇかw カワイらしさを保つため毎日続けていること? ケータイで自分の姿を撮影する。 8枚をテレビ…

苺いちえ

カップリングコレクションの話。 サッカーファイトを聴いてこれ歌ったっけぇと愛ちゃんw 自分はこの曲をフルで聴いたのは一昨日が初かもしれない。 かしましはシングル買わなかったんだよな。 愛ちゃんは加入前の曲だと 「恋はロケンロー」と「忘れらんない…

ミリオン家族SP等

今一昨日放送されたさゆと梨華ちゃん出演のミリオン家族SPを見ました。 ショッピングセンターでのかくれんぼ。 120分間逃げ切れれば100万円獲得ってことで 100万円の夢は鉄道が好きなので鉄道を使って一人旅をしたいと話すさゆ。 しかし残念ながら梨華ちゃん…

モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション

今日が発売日。 DISC1〜3にそれぞれ13曲の計42曲を収録しているわけですが、 自分はウィアラからのファンなので馴染みがあるのは ちょうどDISC2からってことになります。 妹がファンだったことがあるので「ふるさと」までのシングル6枚と ファーストアルバム…

nonno

女性ファッション誌に愛ちゃんが登場。 「原宿でショッピング中の高橋さんをノンノ編集部員が偶然見かけ、 そのおしゃれぶりを知り、出演交渉し、今回の登場に!」 こういうことがあるんですね。

台風18号

猛烈な台風18号が日本列島に迫ってきた。 進路予想は昨日までの予想よりも西(北)よりに変わり、 このままでいくと紀伊半島に上陸か。 これ四国に上陸ってことになれば自分のところにも影響はでてきそう。 台風の左側なのでそれほど心配する必要はないと思…