2017-01-01から1年間の記事一覧

LIVE DINOSAUR

久しぶりの更新。 昨日はB'zのライブに行ってきたわけですが、楽しかった♪ 変わらない良さというか、やはり楽しい。 そしてクリスマス時期のライブっていうのもプレミア感と言いますかね。 9月に >他にも「赤い河」とか聴きたい曲は色々あるけどね。 って書…

Dinosaur

来月始まるライブのオープニング曲はこれで決まり? 相当盛り上がるよ!

愛の種

もう20年かぁ。 20周年バージョンが配信リリースされたのでiTunesで購入。 当時特別ファンだったわけではなかったけど、ASAYAN見てたし懐かしいよ。 その後約10年にわたって本格的にファンになるとは思いもよらなかった(笑) 愛の種(20th Anniversary Ver.…

DINOSAUR

B'zが今日デビュー29周年を迎え 30年目、30周年イヤーに突入! まずは11月29日に20枚目のオリジナルアルバム発売が決定! タイトルが恐竜? どんな1年になるか楽しみだな。 (追記)23日 昨日から「LIVE-GYMで聴きたいと思っている曲」のアンケートを ファン…

連覇

今年もカープは強かったなぁ。 先発陣の成績を考えるとここまで圧倒的差にはならないはずなんだけど、 やっぱり打線の力が頭抜けてる。 気が早いけどソフトバンクとの日本シリーズを楽しみにしてます!

愛ちゃん

間に合わなかった… 愛ちゃん31歳のお誕生日おめでとう! もう愛ちゃんの誕生日に合わせて福井に行ってから4年が経つのか。 また機会があれば一泊二日で福井へドライブしに行こうかな。

ベスト4

広陵がベスト4進出! 初戦から強豪との対戦で難敵が続いたけど、 4試合勝ち上がってきた! 10年前の決勝の悔しさをどうしても思い出してしまうので ここまできたら優勝して欲しいな。 広島県勢として29年ぶりの優勝をぜひ!

福山

昨日はB'zの10年ぶりの福山公演 自分にとってもその10年前の福山公演以来のB'zのホールライブ参戦。 やっぱホールライブは距離感の近さがいいな。 セットリストはシングル曲が中心。 ライブで聴くのが初めてとか2回目くらいの曲が多かったので 新鮮な気持ち…

COMPLETE SINGLE BOX

http://bz-vermillion.com/news/170629.html 音楽史に刻み込まれたB’zの軌跡 初のBOX作品となるB’zサウンドの永久保存版がついにリリース!1988年9月21日のデビューとともにリリースされた、1stシングル「だからその手を離して」から最新53rdシングル「声明 …

31

昨日はあややの誕生日でした。 たまにYou Tubeで動画見たりするけどやっぱりいいな。 これは見に行ったツアーだったかなぁ(2003年春) 「ダイアリー」はお気に入りの曲の一つ

LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる 12月16日(土) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる 12月17日(日) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる 12月23日(土・祝) 福岡ヤフオク!ドーム 12月24日(日) 福岡ヤフオク!ドー…

当落

この度は「B'z Club-Gym」をご利用いただきましてありがとうございます。 お申し込みいただいたチケットにつきまして厳正なる抽選を行った結果、ご当選となりましたのでお知らせいたします。 よっしゃ!! 福山当選!! これで10年ぶりにB'zのホールライブに…

福井

今年のGWは久しぶりに福井に行ってきました。 2013年9月以来4年ぶりで通算10回目になるかな。 03年、04年、05年、06年、09年、10年、11年×2、13年、17年 越前海岸をドライブして 以前訪ねた場所に一昨年買った車で再び行くという一泊二日の行程。 天気が良く…

6年前

今日は福井へドライブに来てるんだけど、 ちょうど6年前の5月4日にも福井に来てたんだよね。 愛ちゃんの卒業が決まっての凱旋コンでした。 これが最後かと思ったけど、そうではなかった。 懐かしいな。今日は天気が良くてよかった! いつものパターンというか…

SHOWCASE 2017

オフィシャルでやってた二つ目のカウントダウンはこれだったか! B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town- ツアースケジュール7月13日(木) 熊本県立劇場 演劇ホール 7月18日(火) 周南市文化会館 7月20日(木) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 大ホール 7…

来週は…

GWかぁ 今年は予定通り4年ぶりに福井へ行けそう。 天気が良ければいいなぁ。

LIVE-GYM

ライブ行きたいなぁ。 いつ情報が上がってくるか待ってるんですけどね。 これは当時ライブビデオで何度も見たな。 やっぱ衝撃的

こころ旅

今回火野さんが1年半ぶりに広島を走るということで 今週は注目して見たわけですが、 瀑雪の滝と久井の岩海、行ってみたいなぁ どちらも道路地図に載ってるけど、全く気がつかなかった… 次週の岡山の旅と来月の福井の旅も楽しみです♪

愛さゆ

久しぶりだなぁ またこの二人のツーショットが見られて嬉しいです♪ http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-12261450126.html

歴史的一日

稀勢の里の奇跡の逆転優勝に 甲子園では2試合連続引き分け再試合 スポーツ界は歴史的な一日だなぁ。 とにかくびっくりです。 ところで昨日WOWOWで放送された INABA/SALASのライブは見ごたえがあって良かった。 ファンクラブのホームページがリニューアルされ…

ヤンタン

何年ぶりかわからないけど聴こうかな http://www.mbs1179.com/yando/ 次回3/18ヤン娘は、 飯窪春菜、工藤遥は モーニング娘。’17コンサートの為 お休み 『石川梨華、道重さゆみ 岡田ロビン翔子(チャオベッラチンクエッティ)』 (追記)20日愛さゆがレギュ…

地震

2時間ほど前の日向灘でのM5.2の地震 広島ではかすかな揺れを感じた程度だったんですが、 場所が場所だけに去年4月に放送されたNHKの番組を見返してみた。 日向灘でM7クラスの地震が発生すると それに誘発されて通常より短い間隔で(半分程度) 南海トラフでM…

AKB&モー娘。がコンサートで初の“禁断コラボ”

こんな記事を見つけたので… https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/21/0009935131.shtml アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜(28)の卒業コンサート「こじまつり」の前夜祭が21日、東京・代々木第一体育館で行われた。小嶋本人の演出により、メン…

全豪オープン

フェデラー復活! 約5年ぶり、通算18度目のグランドスラム制覇! 凄い試合だったな。感動ものでした。 昔、ウィンブルドンの決勝で激闘があったフェデラーとナダルだけど、 またこの時代に二人の戦いがグランドスラム決勝で見られるとはね。

AISHI-AISARE

昨日Mステで歌ってましたが なんかくせになる曲調ではまった。 昨日からずっとリピートしてる(笑)

大雪警報

広島市で2005年12月18日以来の大雪 ちょうど雪雲のラインに入ってる様子。 中国地方に関しては大寒波ってレベルの寒気ではないと思うけど、 日本海の海水温が高いとかいろんな要素が重なってるんだろうなぁ 中心部で19センチ、自宅周辺25〜30センチ びっくり…

2017年

もう10日か。 今年こそは久しぶりに福井までドライブに行ければいいな。 毎年のようにライブで行ってた時代からもう6年が経過。 前回行ったのが2013年9月14日〜15日だからそこからもずいぶん経ちました。 http://d.hatena.ne.jp/maasa2/20130916/1379303308