2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無知だった…

今日、B’zのベストPleasureⅡをフラゲしたので 帰ってから早速特典映像(自分はOCEANを選択)を見ようとPCを起動。 何やら見るためにはiTunesをDLする必要があるんですが、 これってOSがXPと2000にしか対応していないorz Meじゃあ見れないのかよ… もうこれで…

ヤンタン

この前あったうたばんのドッキリの件 愛ちゃんはあの煙の中から保田さんが出てくると思ったみたいですね。 凄いことを考えるなと思うけど、愛ちゃんらしさかな。。。 宝塚退団の話からモーニング娘。卒業の話になる 愛ちゃんにはまだ想像できないみたいです…

特に書くこともないので…

これまでライブを見に行ったことのある 都府県を書いてみる。 佐賀、福岡、山口、広島、島根 鳥取 岡山 愛媛、香川、兵庫、大阪、滋賀、福井、静岡、東京 主にハローとB’z関連のライブで日帰りできる範囲で行ってる感じ。 来年は今まで行ったことのない所に…

銭湯の娘!?

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051125-0005.html 矢口さん、昼ドラに主演するんですね。 相変わらず大活躍というか。 4月のあれは本人にとっては良い選択だったんだろうけど、 自分はテレビで見かける度にモヤモヤ感がある。 一時…

早期解決を…

また白昼に凶悪な事件が… 去年の廿日市(未解決)に続いて今年は安芸区。 とにかく早期解決を願うのみ…

紅白

スキウタ上位100 ハロプロからは めちゃホリとLOVEマシーンの2曲 順位発表なし。 これでは投票の意味がないじゃん。 そして大晦日に詳細を発表とかふざけすぎ。 まぁ順位発表して上位が軒並み辞退したら無残だから この方がいいかもねw NHKに期…

1年前

そういえば1年前のこの日は びわ湖ホールへオーラス紺を見に行ったんだよなと ふと思い出した。 とても感動的でいいライブだったな〜 1年1年大きく変動していくモーニング娘。ですが、 来年はどうなるんでしょうか。

ヤンタン

やっぱり毎回最前の人っているんですねw

PC

PCの起動が最近かなり遅いのでいらないフォントを削除。 それで起動が早くなったから良かったんだけど、 捨てすぎたのか自分のブログを含む一部のページで文字表示が変わってしまった。 何か違和感を感じる…

スポーツの話題

今日は1日家にいました。 色々スポーツをやってたみたいなので触れてみようかと。 ・高橋尚子復活V 35キロ過ぎのスパートは見事だった。まだやれる。 ・タイガー2連覇 プレーオフ4ホールの死闘。 世界の王者はさすが勝負強い。 ・加藤条冶500m世界…

貴子の部屋

Musumenaviを見てたらハロー!プロジェクトonフレッツの 貴子の部屋に愛ちゃんとえりが出てるということなので フレッツスクエアに早速アクセス! 今まで見たことがなかったけどじっくり話が聞けるしこのコーナーいい。 約11分間、遊園地、香港、新曲の話…

もうすぐ冬

朝晩冷え込んできて冬の気配を感じる今日この頃。 自分はスキーやスノボをするわけではないけど、雪が好きなので冬が好きです。 だから西高東低の冬型に萌えますww この時期は気象情報(週間予報)をよくチェックするんだけど 寒気の流れ込み具合まではわ…

W杯出場国決定

昨日で出場全32カ国が決定。 チェコ、スペインが無事出場を決めて欧州の強豪が勢揃い。 組み合わせ抽選が12月9日ということでどうなるかとても楽しみです。 個人的にはオランダ、イタリア、チェコ、ブラジルが好きなので 応援しようと思ってます。もち…

うたばん

モーニング娘。が出演ということだからやはりチェックしてみるわけですが、 ドッキリ(火災)と1問だけのクイズ。 何なのこの中途半端さは… イジリ甲斐のあるメンバーもいなくなったしもうこの程度なのかな。。。 まぁ僕的には真顔で「早よ逃げな!」という…

国家斉唱

今日のアンゴラ戦であややが国家斉唱をしたんですね。 狼を見て始めて知りました。 完全にノーマークだったよ(^^; 試合の方は松井のヘッドで何とか勝ったのでとりあえず良かったと思うけど 内容は…

まだ大丈夫

直感2の初動は4.4万(43,535枚)で4位。 もっと酷い結果になる予感もあったので、 アルバム曲のリメイクだしこの数字ならいい方だと思います。 ただ今後は今作並みの特典を付けるのが必須となるでしょうね。 それにしても、 修二と彰の売れ方。あ…

今年の紅白は…

アンケート結果をいつ発表するのかと思ってたら 来週月曜日に総合テレビで発表するんですね。 11月21日(月)午後9:15〜9:58<総合> 「発表!スキウタ上位100〜紅白みんなでアンケートから〜」 たくさんの皆さんに参加していただいた、「スキウタ 〜紅白みん…

FC更新

期限が来月末まであるからかなり早いんですが、 昨日、ハロプロのFC更新をしてきました。 2003年1月に入ったからまもなく丸3年。 もう3年も経つのかと思ってしまう。。。 あと関係ないですがB’zのFCにも入っていてこちらは今年9月で丸9年。 今年…

歌番組3本立て

娘。がMステ、PJ、音楽戦士の3本の歌番組に出たわけですが、 トークがないのは寂しすぎる… 音楽戦士に期待していたらちょっとしたコメントだけだし… まぁカメラ割が良くて愛ちゃんが比較的多く映ってたのは良かった。 今日もとってもキャワ! 衣装はMステの…

取り消しかよ…

アロハロ安倍なつみDVDを3日にセブンアンドワイで注文したんですよ。 ずっとメーカー在庫確認の状態が続いていたんだけど 今朝確認したら取り消しになってる。これだけ待たしておいてふざけるな(怒 さてamazonで買うとするか。 結局20%オフで買えるから…

Happy Birthday

今日は田中れいなさんの16歳の誕生日ですね。 やっぱり1並びってのが素晴らしい! これからも優れた歌唱力をもっと磨いてうまくなって欲しいと思ってます。

ふと気付いたこと

何を今更って感じですが(^^; 先週発売のテレビジョンを見ながら 今のモーニング娘。の10人のメンバーの血液型を確認してみると A型が4人、O型が3人、B型が2人、AB型が1人。 日本人の血液型の割合は A:O:B:AB=4:3:2:1だから …

直感2

今日はフラゲ日ですよね。 自分は先日も書いたとおり買ってないです。 2〜3年前は毎回シングルを買ってたけど、 どうも去年辺りからシビアに捉えるようになってますので。 本当は愛ちゃんのポスターを当てたいと思ってるけど… 直感2はアレンジが悪いな。聴…

現代人の「恐れるもの」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000169-kyodo-soci ヤフーのトップに載ってたのでちょっと取り上げてみるw トップ3は「地震、異常気象、強盗」ですか。 広島に住んでいると地震に対する恐怖感はあまりない。 4年半程前にかなり大きな地震が…

無題

マスコットになりてぇぇぇぇぇぇぇww→→ 愛ちゃん、ミキティお疲れのようですが頑張ってください。

ミリオン

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005110502.html 「修二と彰」売れてるのね。 出荷ベースで今年初のミリオン。 実売がどうなるかが重要だけど、 記事が本当なら、 宇多田ヒカルのように50万出荷して13万みたいなことにはなりそうにない。 ジャ…

GyaO

見れない… 色々試してみたけど何度やっても Explorerに異常が発生して再起動するはめに。 5年近く使ってきたME機もさすがに限界が近いのかな。 この他システムの復元もできない状況。 再セットアップすればいいんだろうけどバックアップとるのが面倒すぎる。…

アロハロ安倍なつみ

アロハロ ! 安倍なつみ DVD出版社/メーカー: アップフロントワークス(ハチャマ)発売日: 2005/11/02メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (49件) を見る 写真集かDVDのどちらかは購入しようと考えてたら いつのまにか発売日になってしまった。 …

ハロモニ

広島では本放送から15日遅れで月曜深夜に放送中。 昨日は催眠術の回が放送されていたけど、 ウソ催眠術に引っかかるミキティ面白すぎ! ヤンタンで話題になっていたから楽しみにしてたんだけど ああいうことだったのかぁ。

体調わりぃ…

朝から鼻水が止まらず 今日は1日とても憂鬱だった… 寝冷えしたかな。さすがに半袖で寝るのはこれから止めておこう…