2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンタン

やっぱり愛さゆじゃないと聴かないな。 ってことで約1ヶ月ぶりにヤンタンを聴きました。 オリンピックの話題で10分。 二人は見てないので話膨らまず。 愛ちゃんは家帰ってテレビをつけなかったと。 早く寝なきゃと思っていたそうです。 頭の中はミュージカル…

豪雨and渇水

1時間に100ミリ前後の雨が続発… これだけ集中的に降ると河川の氾濫は避けられない。 広島県でも浸水被害が多数。 もっと予報の精度を上げて欲しいところだけど、 今はネットや携帯でリアルタイムで雨雲の状況をチェックできるので、 自ら危機に備えるってこ…

愛ちゃん

今週のハロモニ@でやってた ロト6で4億円が当たったというドッキリ。 ほっぺをおさえる仕草が可愛いなぁ♪ セーラー服姿もかわいいし! ドッキリと知った時のキャベツへの反応がいいねw 久しぶり。 8月30日の出演者と放送内容です。出演者 明石家さんま…

配達記録郵便

廃止の方向? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000097-jij-bus_all 郵便事業会社は25日、金融機関などが発行するカードの発送などに使われ、受取人に押印やサインを求める「配達記録郵便」の廃止認可を総務、国土交通両省に申請したと発表した…

7周年

もうこんなに経つんですよね。 今日は愛ちゃん、ガキさんにとってモーニング娘。加入の記念日。 おめでとうございます! 引き続きリーダー、サブリーダーの活躍に期待してます! ちょっと思い出してみると、 7年前、新たに加入する5期メンバー4人を見て思っ…

北京五輪 終了

日本は金9銀6銅10でした。 目標とされていた金二桁、メダル総数30に届いてませんが、 まぁこんなもんかなという感じです。 今回はよく頑張った種目と全く駄目だった種目、 極端だったような気がする。 全く駄目だった代表は当然野球。 韓国、キューバ…

ハロモニ@終了

いちいちヤフーのトップに持ってくるなよ。 多くの地域で放送されてないのに終了って。 アイドルユニット・モーニング娘。唯一のレギュラー番組『ハロモニ@』(テレビ東京系)が9月28日(日)の放送で終了することが明らかになった。00年4月から『ハロー!…

カッタくん

話題をがらっと変えて気分転換を図らないとなぁ… さゆの故郷宇部市のときわ公園の人気者カッタくん(ペリカン) が先月亡くなった。 前日まで元気だったそうだから、突然死か? そういえばペリカンはしっかり写真に収めてない。 このペリカン島の中にいたの…

星野JAPAN 大惨敗

酷すぎる結果に怒りを通り越して呆れました… 日本のプロ野球は韓国に完全に屈した。 まあ予選リーグの不甲斐ない戦いを見ると、今日の結果も予想はできましたが… とにかく打てなさすぎ。韓国打線の振りと比べると雲泥の差。 おまけに守れない、けが人も続出…

ソフト悲願の金

良かったねぇ。何か感動したよ! 上野投手の頑張りが報われて本当に良かったと思う。 これは野球にも続いてもらわないといけない。 女子サッカーは残念…

Hello! Project会員の皆様へファンクラブからのお知らせ

2008年9月1日より、セキュリティー強化の為、発送代行業 者が変わります。 その為、会費の入金確認等の事務処理に関するお問合せ番号・お問合せ時間が変更になります。● 会費入金等の事務処理に関するお問合せ● 2008年9月1日(月)より TEL:048-462-3456(…

ウサイン・ボルト

MJを超える男が現れるとは… 信じられない…

最長

よく調べるねぇ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98%E3%80%82 2008年8月17日には藤本の脱退から443日を数え、同一メンバー構成の維持された期間が、石川卒業から紺野卒業までを上回り最長となった。 長…

0系

http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/?to5 山陽新幹線ではまだ現役で走ってるわけですが、 11月末で引退。 別に鉄ヲタではないけど、せっかくの機会なので 10月の佐賀遠征の時に乗ろうかな。 とろとろ2時間かけて博多へ。

陸上100メートル

男女ともジャマイカスゲー!! 世界記録、上位独占… この国の強さ何なの… 育った環境、そして育成システムが整ってるんでしょうね。

CDTV恋人にしたいアーティストTOP20

今回も取り上げましょうか。 前回(2月)は、 4位梨華ちゃん6位愛ちゃん7位なっち9位よっすぃ〜11位れいな14位えりりん18位ガキさん でした。今回ハロプロ勢は、 6位愛ちゃん 9位まいみ 20位れいな これは大激変! まいみちゃんが9位ですよ。凄い! ベリキュ…

卓球

今日は卓球に燃えたな。 試合内容もそうだし、団体戦ならではの盛り上がり! 女子は香港に勝って3位決定戦へ。 男子は準決勝でドイツに惜しくも敗れて3位決定トーナメントへ。 岸川あと一歩だった。 両方とも何とかメダルを持ち帰って欲しいなぁ。 (追記) …

GLORY DAYS

9/6のチケが届いた。 アリーナF8ブロックとか… これまでB’zのチケットをFCで取ってきた中では 最悪の席かもしれない。 まぁ席の良し悪しはそんなに関係ないけどね。 いつも悪いから慣れてるとも言えるw これまで取ってきたFCチケの実績を思い出してみると、…

愛ちゃん

キャスト日記(8/10) 皆さん、こんにちは〜♪ シンデレラ役の高橋愛です☆ 今日で、5日目だったんですが、まだまだ緊張してます(>_ 宝塚の方とは、お稽古から一緒なのに、メイクして衣装を着て 舞台に立ってるみなさんは、本当にキラキラしてて。。☆ 袖で見な…

歴史的快挙!

フェンシングで太田選手が銀メダルを獲得。 日本史上初! フェンシングはヨーロッパの競技だと思ってたので、 日本人がメダルを獲るとか全く想像できないことだった。 歴史的瞬間を生で見れて嬉しい! やっぱりこういうのがオリンピックの醍醐味でもあるよな…

スエマエ

惜しかったなぁ… 互角に渡り合っていたけど、要所要所で決めてくる韓国の方が上だったか。 第1ゲーム20-18までいったときは取れると思ったんだけど… あの超ロングラリーにはバドミントンの凄さを思い知った。 まだ3位決定戦がある。頑張れ! 男子柔道冴えな…

雪辱ならず…

広陵やられた… まぁ横浜相手なら仕方ないかな… 甲子園で好成績を残した時は絶対的エースがいたけど(現巨人の西村や野村)、 今年は投手陣に弱点があったな。 横浜は松坂を擁して優勝してちょうど10年なんですよね。 オリンピック なでしこ今日は強かった! …

ガチンコでいこう!

Dohhh UP!でPVが配信されてるので見てみました。 前作のKiss!Kiss!Kiss!がかなりお気に入りな自分ですが、 この曲も第一印象で良いと思う。 Buono!の楽曲は自分に合うのかな。 3人の中に推しがいるわけではないんですけどね。

四国山地

昨日は四国の山へドライブ。 インターネットを見てたら、 西日本最高峰の石鎚山近くを走る瓶ヶ森林道からの景色が良さそうだったので、 行ってみました。 林道といっても全舗装で離合もそんなに困難ではないので走りやすい。 ライダーが多かったな。 標高150…

北島、世界新で連覇

やってくれる男だなぁ^^ 新たなライバルが現れて準決勝のタイムを見てると 危ういんじゃないかという思いもあったんですけど、 決勝では本当に完璧で最高な泳ぎができたんでしょうね。 アテネから4年、苦しんだ時期を乗り越えてよくここまできたと思う。 …

好天

久しぶりの船旅もいいもんだなぁ。 何で写真が横向くんだろう… (追記) 久しぶりにハロプロ関連… 今日はなっちの27歳の誕生日ですね。 おめ! 現時点では自分と○歳しか変わらないのか…

暗雲

平岡が初戦敗退、谷が銅。 過去、野村が3連覇、谷が2連覇してきた階級なだけに厳しい出だしとなった… しかし谷の試合見てたけど、終始覇気がないし、攻める姿勢を感じられなかった。 体調を崩してたのか? 3位決定戦もたまたま一本が決まったような感じだっ…

開会式

現在、選手の入場が続いてますが、 さすが国の威信をかけているだけあって煌びやかで豪華な演出だった。 もう始まった以上は中国どうこうじゃなくて 4年に1度の祭典を楽しみたいという思いです。 そして日本選手の活躍を願うばかりです。 聖火点灯はどういう…

やっぱりというべきか…

今日の番組欄に “若き戦士たちがメダルに挑む” と出てたけど、虚しすぎる… つまらない試合だったんでしょうね。見れなくて幸いでした。 決勝T進出の為には初戦の米に勝つしかなかったわけで、 開会式を前に実質もう終わりです…

今週のこんうさピー

少し書き出そうか。 7月13日の誕生日関連の話。 ヤンタンでも話してたけど、補足事項があるな。 アイスケーキを食べられて嬉しかったそう。 その日はハロコンのリハ中で、 もらったプレゼントを楽屋の隅に置いていたら、 そのまま忘れて帰ったらしいw ばつ…