2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暖秋

この日記のタイトルにふさわしい青空が広がる日が多く、 秋を実感している今日この頃。 しかし今月も歴代3位の高温。 まぁ前半が暑すぎた。来月は落ち着くかな。 20.5(1998) 20.2(2006) 20.0(2007) 19.6(1999) 19.4(1994) 19.4(1961) 19.3(2005…

誤表記

日頃は弊社商品を愛用いただき、誠にありがとうございます。 さて、弊社が10月24日に発売いたしました、“モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜”<初回生産限定盤:EPCE-5505〜7>及び<通常盤:EPCE-5508〜9>に添付しているブックレット…

アジア

以前にも韓国に来たことがあるという新垣は、「わたしが来たのは冬でしたが、イルミネーションがとても美しくて。それから、屋台の食べ物がおいしかったので、ぜひほかのメンバーにも食べさせてあげたい」と話した。初の来韓となる高橋、久住は「空港からソ…

みかん

ヤンタンで流れてたので初聴き。 明るくて軽快で、あの短いイントロも良い感じ。 前作とは違って全く悪い印象は受けなかった。 いいんじゃないないかと。 で、タイトルが何で「みかん」なわけ? 今週のヤンタンは6期3人で出演でしたが なかなか面白かったよ…

ワールドシリーズ

間隔が空き過ぎてロッキーズは勢いを削がれたかな。 逆に1勝3敗の窮地から勝ち上がって、中2日でシリーズに入った レッドソックスは勢いを持続して戦ってる。 3年前と酷似してるな。 もしこのまま終わったら 初戦(初回)のベケットのピッチング(3者連続三…

亀井絵里写真集『MAPLE』

一緒に注文してたのがこれだったわけです。 今までソロ写真集は愛ちゃんしか買ったことがなかったのですが、 FLASHの先行カットを見て亀ちゃんにやられちゃったので購入。 いや〜買って良かった^^ 亀ちゃんの良さをうまく引き出してる写真集だと思います。…

高橋愛写真集『水』

今日、無事届きました。 まず手にとってもう8冊目になるのかぁとしみじみ。 表紙からしてかなり大人っぽい仕上がりかと思ってましたが、 そうでもなかった。かなりきてる衣装もあるけどね。 ラブハロのときは笑顔が硬い印象があったけど、 今回は自然な感じ…

ACTION ジャケ写

今日はB'zネタもあった。 12月5日発売「ACTION」のジャケ写が公開。 タイトル通り躍動してる。 ライブ漬けの2008年を象徴しているとも言えるか。 納得のジャケ写。

2周年

今日でここを初めて2年が経ちました。 2年間ほぼ変わりなく更新はできてきたかな。 年内には100,000ビュー到達。 たわいない事ばかり書いてますが、 見て頂いている方、ありがとうございます。 これからもいつも“愛日和”て気持ちで続けていこうかと思ってま…

娘。〜10th ANNIVERSARY〜

今日amazonから到着。 ほとんどの曲が手持ちのCD音源で聴けるので、 こんなのいらねぇと思ってましたが、結局“シングルコレクション”買いましたw ジャケ写は良い感じです。 付属のDVD 曲が被ってるし、持ってる映像がほとんど… とは言え、普段過去の映像を…

DVD

かなり被ってるな。 愛ちゃんは順当にこの曲をセレクトか。 中澤→2001春最終日 「I WISH」 飯田→2004春 「Do it!Now」 安倍→2003春 「ここにいるぜぇ!」 保田→2003春 「AS FOR ONE DAY」 後藤→2002夏横アリ 「Do it!Now」 石川→2002夏横ア…

雑談

ヤンタンを聴きながら、 愛ちゃん韓国語の勉強は特にしてないらしい。 ガキさんにおまかせみたい。 まだ咳が治らないorz しつこい風邪だなぁ… 朝7度とか急に寒すぎだって… FRIDAYは今日買って来た。 レッドソックスが勝って3勝3敗のタイ。 松坂、明日いい投…

クライマックスシリーズ

セントラルは中日が日本シリーズに進出。 ドラゴンズファンの皆様、おめでとうございます。 しかしあっさり終わりすぎていまいちだったなぁ。 そして何か釈然としない。 今の制度はペナントレースは最後まで盛り上がるかもしれないけど、 やはりおかしいので…

転落人生

建築工事現場から金属ケーブルを盗んだとして、警視庁は20日までに、02年に解散した人気歌手ユニット「EE JUMP」元メンバーの後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区東瑞江2丁目=と同区の少年2人を窃盗などの疑いで逮捕した。同庁は、後藤容疑…

「水」表紙

http://item.rakuten.co.jp/book/4792022/ 思わず○○に目がいってまうw 愛ちゃん、大人っぽくてセクシー! ん〜でももうちょっと普通な感じの表紙が良かったかな。 発売が待ち遠しいです。

韓国

来週愛ちゃん、ガキさん、小春の3人が韓国へ。 愛ちゃんが行くってことなので一応取り上げることにしましたw 10月24日リリース予定のモーニング娘。10周年ベストアルバム「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜」が韓国で同時発売する…

体調不良

この3日間はひどかった・・・ のどの痛みとせきと鼻づまりで… やっと多少は治ってきたかな。 ここ10日間の急激な気候変化に体がついていけなかった。 情けないなぁ…

サッカー北京五輪最終予選

時間帯が悪かったので試合は見てないですが、 またドーハで‘事’が起こってしまった。 あの1点が無ければオリンピックに出れたってことにならないために あと2試合とにかく勝つしかない。 まだ悲劇ではないと思うけど…

優先予約(LIVE-GYM)

もう3ヵ月後には始まるB’zLIVE-GYM2008 どう申し込むか迷っていたけど、 1月〜3月のホール公演は申し込みを回避することにした。 それで、 第1、第2希望を9/6,9/7の神戸ユニバー 第3、第4希望を7/26,7/27の広島グリーンアリーナ 今回は申し込みがかなり…

プレイボーイ

今週号、モーニング娘。が載ってますが、 立ち読みで済ますつもりが、買って来ました。 最近は色々と厳しいことを書かれることが多い中、 ピンナップ、インタービューで計6ページを割いてくれてるんだから 本当にありがたいこと。 インタビュー最後は愛ちゃ…

娘。コン神戸

昨日はこの秋唯一の参戦となる神戸へ行ってきました。 神戸へ行くのはさくらコン以来なのでかなり久しぶり。 新体制の娘。を見るのは昨日が初でした。 愛ちゃんの声の調子が心配だったんだけど、 MCでは少し枯れ気味だったものの、歌の面ではほぼ問題なかっ…

新大阪〜鹿児島直通

JR九州とJR西日本は、2011年春に全線開業予定の九州新幹線と山陽新幹線に関して、全線(新大阪―鹿児島中央)で直通運転する列車を走らせることで合意した。 来週にも発表する。新大阪―熊本間は約3時間、鹿児島中央までは約4時間と、それぞれ在来線…

愛ちゃん

10月13日の出演者と放送内容です。出演者 明石家さんま 村上ショージ 高橋愛(モーニング娘。) 道重さゆみ(モーニング娘。)放送内容 ★道重のメイク顔 ★高橋ガラガラ ★亀田戦の感想 ★村上さん流行語大賞 ★道重、逆ギレ!?お楽しみに!! 愛ちゃん風邪…

内藤vs亀田

チャンピオン内藤の圧勝! さすがだね。経験、実績の差が違いすぎる。 亀田家の暴走を止めてくれてありがとう!

花粉飛散、来春は東高西低=例年よりは少なめ

日本気象協会は10日、来春の花粉飛散量が、北海道を除き、例年より少なくなるとの予測結果を発表した。同様に各地で例年以下だった今年と比較した場合、北海道や東北地方の花粉は多くなる一方、西日本の広い地域で少なくなる見通し。 同協会によると、北海道…

FLASH

↑この画像の下の絵里。めちゃくちゃかわいい♪ 何か別人みたい。 瞳が合った瞬間に… クラッとしちゃったよw

なっち事故…

もう驚いたよ。 ヤフーのトップに「安倍なつみさん人身事故」って出てるから。 人気アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーでタレントの安倍なつみさん(26)が今月7日、自動車を運転中にバイクの男性と接触し、男性にけがを負わせていたことが8…

W松井

こんなに明暗が分かれるとわなぁ。 ってヤンキースはまだ終わってないけど… 奇跡的快進撃で地区シリーズに進出したロッキーズ。 勢いそのまま地区シリーズ3連勝で球団史上初のリーグ優勝決定戦に進出。 松井稼はこの3試合12打数5安打6打点の活躍でチームを牽…

ヤンタン

来週末は関西で娘。コン 大阪公演ではヤンタンネタをやることに。 さゆは「道重親方です。色々騒動許してください。でも頑張ります。 ちゃんこ食べて、ちゃんこ、ありんこ、ぺっちゃんこ」 愛ちゃんは衣装が緑、黄色ってことで 川*’ー’)<この色何か分かる…

娘。ベスト 初回生産限定盤

http://stars.biglobe.ne.jp/sp/morningmusume-10th.html 初回盤のジャケ写は「モーニングコーヒー」の再現か。 みんな可愛く写っていてとても良い感じです。 思わず買ってしまいそうではありますが・・・・・・