2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の降らない星では愛せないだろう?

今日発売になった中孝介さんのカバーアルバムで モーニング娘。の「雨の降らない星では愛せないだろう?」が 歌われているんですよね。 愛ちゃんが参加! http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11583464555.html この曲は愛ちゃんがリーダーだった時代の…

再試合

今年の夏の甲子園、広島代表は再試合の末瀬戸内に決定(13年ぶり2回目) 瀬戸内と新庄の両エースのピッチングは凄かったなぁ。 24イニングを投げて入った得点は今日の8回裏の1点のみ。 瀬戸内のエース山岡は腕の振りがいいのか相手はタイミングを合わせられ…

しゃべくり007

久しぶりにモーニング娘。を見ました。 さゆはしっかりリーダーを務めているようですね^^ 番組楽しめたので良かったです。 しかしミキティの名前を出すとは… 変な辞め方はしないでね!(笑)

バースデーライブ

今日まで全く知らなかった。 愛ちゃんが東京と大阪でバースデーライブをするんですね。 http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=4801 FC限定じゃないみたいだし、東京は誕生日当日なので行きたいなぁ。 でも一般発売の枠ってあるのかな…

全英オープン

面白い戦いだったので寝ずに見入ってました。 ミケルソンの終盤の強さは凄かった! タイガー・ウッズは3日目でトップに立ってないとやはりダメなのか。 しかし松山はよく頑張ったなぁ。 いつか日本人初のメジャー制覇を達成できそうな気がする。

今年の夏は?

学生は夏休みに入る頃ですね。 去年は8月北海道に行ったんだけど、今年は特に予定はなく、 この1ヶ月の間で四国へドライブに行くくらい。 てか9月に遠出するかどうかを考えないとなぁ。 ところでこの夏はかなりの猛暑になりそうな気配がありましたが、 変わ…

首位浮上

J1は今日で全日程の半分を消化して折り返しですが、 サンフレッチェがリーグ戦再開後4連勝で首位浮上!! その中の2試合がアディショナルタイムにゴールを挙げての勝利だから大きい。 そして2週間後の次節はホームで大宮と直接対決があり、 続いてアウェーで…

おめでとう!!

今日はモーニング娘。のリーダー道重さゆみちゃんの24歳の誕生日です! さゆおめでとう!!! 年の離れた後輩ばかりで苦労もあるかと思うけど、 これからもリーダーとして頑張ってもらいたいです! 自分はひっそりとではあるけどさゆのことを今後も応援し続…

会報98号

発送完了メールから一日。 今回は到着が早かった。 25周年を記念して行われているビンゴ大会ですが 自分は残念ながらトリプルリーチのままで終了… さて「ユートピア」が主題歌になってるDOCTORS 前回のシリーズを見てたので今日も見ました。 今回も面白そう…

久しぶりに

さゆ関連の話でも。 いつぶりかいな^^; 誕生日まであと3日。この週末はファンクラブツアーなんですよね。 グッズを見ました。 http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=4776 デザインがさゆらしくていいな。 既にブログで公開してましたが、今…

梅雨明け

昨日までの梅雨空が一転、 今日は夏空が広がって例年よりかなり早い梅雨明けとなりました。 暑い夏がやってくるんだなぁ。というか今日もかなりの暑さだった… ところで昨日朝NHKをつけてたら 「さわやか自然百景」という番組で四国山地の瓶ヶ森が取り上げら…

現在梅雨真っ盛り。 今も雨が降ってるんですが、急にこの曲が聴きたくなった。 発売は1990年。自分がこの曲を知ったのは3年くらい経ってからだったかな。 名曲だと思う。 (追記)

コンフェデ

決勝を見ました。ブラジルはやっぱ強いなぁ。 スペインは終始らしさが出てなかった。 まぁイタリアとの激闘の後、中2日での試合だったから コンディション面で厳しかったんだろうね。 しかし前半1−1で終わってたら全然分からない展開になってただろうな。 …