2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日明日は

横アリでハロコンか。 セットリストを見る限り行ってたら普通に楽しめそう。 所々休憩しながら。 まあ最後にふさわしい感じかな。 このコンサートのDVDは発売になったら買っておこうと思う。

コラボ☆ラボ 〜夢の音楽工房〜 

WOWOWでこんな番組をやってるんですね。 今回の放送はTRFxモーニング娘。ってことで某ろだから頂いて視聴。 SAMとコラボした「Overnight Sensation」 愛ちゃんとれいながメインボーカル。 これは良かった。懐かしいな。 YU−KIと愛ちゃんがコラボしての「SMOO…

Q.E.D. 第4回「ブレイク・スルー」

「ブレイク・スルー」ってタイトルを見ると 「BREAK THROUGH」って曲を思い浮かべるのはB’zヲタかw (90年2月発売3rdアルバムタイトル曲) 何気に好きなんだよね。 こんな関係ないことはいいとして… 今回は想の過去が明らかになるという話。 前半に可奈ちゃ…

DVD鑑賞

今週はマジで書くことがないなぁ… 一昨日もあれだし… なので、今日届いていた娘。秋コンのDVDを少しだけ見た。 未発売曲と愛ちゃんのソロ。 「雨の降らない星では愛せないだろう?」は名バラードで感動的、 「私の魅力に気付かない鈍感な人」はライブでの第…

無題

あ〜かわいい♪→ そういえば愛ちゃんのお気に入りは第6回だそうで。 これだけの内容なら更新するなって感じなので… 今週はこれが発売。木曜くらいに届くだろうから週末にゆっくり見ようかな。モーニング娘。コンサートツアー2008 秋~リゾナントLIVE~ [DVD]ア…

高橋愛は癒せません

ついにコーナー名が変わっちゃったよ^^; 愛ちゃん頑張れ! ドラマお疲れ様でした!

復活優勝

朝青龍が14勝1敗で5場所ぶり23回目の優勝。 まさか初場所がこんな結末になるとは… 場所前の調子は全然当てにならないんだな。 たぶん序盤無敗で乗り切ったのが大きいんだろうね。 気持ちも乗ってくるし、相撲勘も取り戻して終盤はキレが戻った。 まぁこうな…

チョコレート魂

来月発売のあややの新曲「チョコレート魂」 音源が上がってたので聴いてみた。 チョコレート魂というフレーズにやや違和感を感じるけど、 軽快なPOPで好印象。特にCメロ部分がいいな。 やっぱこういうシングルもださないと。

Q.E.D. 第3回 「学園祭狂騒曲」

今回は今までとは違ってコミカルな内容で 学園内で起こった小さなトラブルを解決していくという話。 かなりふり幅が広いな。 まぁ面白いちゃあ面白かったかな… 最後にメイド可奈ちゃんきたぁぁぁぁって感じで終了w 次は想の過去が明かされるわけか。 ところ…

2月はお休み

CBCラジオは、2月1日(日)から28日(土)までの1ヶ月間、深夜0時から4時まで、放送を休止いたします。電波をお届けしている三重県桑名市のラジオ送信所の改修工事に伴うものです。2月いっぱい、深夜0時からの「ハイパーナイト」「オールナイトニッポン」「…

プレオーダー

FCで4/4の周南夜が落選してしまったので イープラスのプレオーダーで申し込んでいたんですが当選してました。 2/15の一般発売日から発券できるようなので早速その日に行ってこようかと思います。 てか今思うとサービス料を取られるプレオーダーで買う必要あ…

ヤンタン 1/17

今回は取り上げたい内容が多々 Q.E.D.だけど撮影があと1週間程度で終わるらしい。 ラストはもう撮り終わっていいシーンだと。 それで第4話に麻琴が先生役で出演するそうでこの時、 从*・ 。.・)<さゆみはぁ?色気とか出しますよ年上の お呼びがかからないこ…

無題

先週は酷かったからね… 1月17日の出演者と放送内容です。出演者 明石家さんま 村上ショージ 高橋愛(モーニング娘。) 道重さゆみ(モーニング娘。)放送内容 ★とっさんの手作りカレー ★高橋のモノマネに道重が対抗!? ★ショージさんが泣いた理由 ★道重…

ETC

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000089-jij-pol 国土交通省は16日、2008年度第2次補正予算案に盛り込んだ高速道路料金引き下げの具体策を発表した。普通車以下は土日祝日、東京、大阪の大都市圏以外どこまで走っても上限1000円とし、1000円を…

Q.E.D. 第2回

もう可奈ちゃんがかわいいのは言うまでもない感じで 見所は、 最初の演歌を歌う場面、 最後の髪を下ろしてポーズを決めてる場面、 柵を超えたり、鉄骨から落ちそうになるおてんば暴走ぶり等 内容面では第1回よりも良かった。 まぁ原作のどの話をチョイスする…

こんうさピー 1/13

今週はいつも以上に聴き応えのある良い内容でした。 色んなエピソードが出てくるしさゆのトークは楽しいなぁ。 何点か取り上げようかな。 シゲサゴンは珍しく3問中2問正解。 「九州で一番面積が広い県」→「鹿児島」 「柿食えば鐘が鳴るなり〜」→「法隆寺」 …

全国制覇

全国高校サッカー選手権、広島皆実が県勢41年ぶりの優勝! ついにやってくれた^^ 元々堅守のチームが今年は攻撃力もアップ。 今日は前半完全にボールを支配し、 大迫の個人技で先制点を許すもすぐに追いついて逆転。 後半は相手ペースで同点に追いつかれた…

雪見

やっぱり雪景色を見ないと冬を実感できないので今日は雪見に行ってきた。 まだ今シーズンはちらつく雪しか見てないので。 さすがに土師ダム(←地元の人間以外は読めない) は降ってるな。 それで帰ってからヤンタンを聴いたんだけど、最悪だった… 久しぶりの…

決勝へ

高校サッカー、ついに皆実高校が広島県勢40年ぶりの決勝進出! これは本当に凄い。 明後日国立まで応援に行きたい気持ち。まぁ気持ちだけですがw 決勝も堅守でロースコアに持ち込めば勝機はある。

土スタ

いや〜良かったよ! 制服姿の愛ちゃんキャワ♪ はまりすぎてるね。 ドラマに関連する話以外にも 愛ちゃんが99年にBSジュニアのど自慢に出演した際の映像流したり、 宝塚ファンであることや(チケットの半券を見せる) 分かる人はごく少数だと思われる(てか誰も…

放送内容 ★毎年恒例、年末年始のオーストラリア ★「お前なんかゴルフやめろ!」 ★亀井のほうがアンポンタン? ★さんまさんがモー娘。を阻止する!? ★「いやせません」のコーナーで亀井が! ※今回、ヤン娘。出演者が亀井絵里となりました。 前もってのお知ら…

Q.E.D. 証明終了 第1回

さぁ始まりました! 愛ちゃんが演じていた水原可奈は 各雑誌で書かれてた通りの元気で活発な女の子。 楽しくて愉快でいいよ。 愛ちゃんがかわいすぎるんでたまらんわぁ^^ 内容そっちのけになってしまいそうw まぁ第1回見た限りは内容的には正直いまひとつ…

昭和〜平成

あの日から20年。 でも特別覚えていることはないかな… 当時のことを振り返るニュースを見たら何となくあ〜って感じだろうけど。 これで昭和生まれの方は全員が成人になったってことですね。 さてと 明日から愛ちゃんのドラマがスタート! 3月まで毎週木曜日…

33年ぶりベスト4

これは新年早々嬉しいニュース! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090105-00000086-jij-spo 第87回全国高校サッカー選手権第5日は5日、東京・駒沢陸上競技場など2会場で準々決勝4試合が行われ、10日に埼玉スタジアムで行われる準決勝の対戦は前橋育英(…

おとなの学力検定SP

さゆみん最高!!!www 一番目立っていて大活躍! まさかあんなことになるとはね。 司会の上田はうまい具合に振ってくれたな。 新年早々今年一番笑ったテレビ番組になりそうw たださゆに歌わしてはいかんなぁ… 昨日の自分の発言は撤回した方がいいかな?…

正月

正月といえば箱根駅伝だけど、 山登り面白いわ。 山の神と言われた今井をはるかに上回る走りをする1年生降臨! 途中で失速するかと思ったらそのまま最後まで走りきった。 柏原、次元が違いすぎる… (追記) あ〜今日からハロコンか。 正月と言えばハロコンで…

「RUN 〜B’z・20年の軌跡〜」

これは永久保存版だな。 Nスペよりも明らかに濃い。 めちゃくちゃレアな映像を含んでいたしファン向けの内容。 NHKのスタッフがかなり密着して取材したというのがよく分かる。 始めから90分版で放送できれば良かったのになぁ。 松本からしょこたん発言w 父…