2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最速50号

バレンティン史上最速50号!!月間16本は日本記録 ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手が、セ・リーグでは2002年の松井秀喜(巨人)以来5人目となるシーズン50号本塁打を放った。チーム111試合目での50号到達はプロ野球最速となっ…

Mステ

モーニング娘。が6年ぶりに出演ということで見てました。 4年位前に出た時はOGと一緒に出演だったかな。 久しぶりだったのにかなり良い扱いでした。 曲はハピサマと新曲。 新曲は今日初めて聞いたけどあれはいい曲なんかな。 やっぱりさゆがリーダーになって…

イチロー日米通算4000安打達成

シーズン開幕前は7月中には達成すると思ってたので ちょっと時間がかかりましたが、 ついに大記録が達成され嬉しいです^^ 日米通算の記録には色んな意見があるんだろうけど、 ヤンキースナインがベンチから出てイチローを祝福している姿を見たら それは大…

Boom UP TV

なう 愛ちゃん、舞台お疲れ様! さてと今日来月のヤフオクドームのチケット(入場引換券)が届いて いよいよって感じだな!

四国へ

ガソリンが高騰してますが、 夏恒例の長距離ドライブで昨日は四国へ行ってきました。 2年ぶりに瓶ヶ森林道を走るつもりだったんだけど、 残念ながらこのような状況で通行止めなので http://www.city.saijo.ehime.jp/khome/kanko/oshirase/tsukodomek.html 同…

今日はさゆたち広島に来てたんですね。 モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念 トーク&握手会イベントのお知らせ ・日時:2013年8月13日(火) 13:00〜 ・場所:タワーレコード広島店 店内イベントスペース ・住所:〒730-00…

世界陸上

100メートル決勝 9.77 さすがボルトだな!

猛暑

昨日今日と暑さのレベルが半端ないことになっている… 最高気温40℃を超える地点が出るのは6年ぶりとのこと。 今日も40℃を超えてる高知の江川崎は今年のGWに走った四万十川沿いのところか。 猛暑日の地点が昨日295で今日は14時現在で282。 300に達するんですか…

帰省ラッシュ

今日から盆休みの方が多く、 各地の高速道路の下りは込み合ってきてますね。 自分は来週の14日辺りに四国へ出かけようかな。 今や四国へは行きやすくなりました。 両親が四国出身なので子供の頃フェリーに乗って帰省してたんですけど、 フェリーに乗るのに長…

開幕16連勝

今ニュースで見ました。プロ野球新記録! マー君凄い! 去年からの連勝を20に伸ばしてこちらはタイ記録。 今シーズンはまた一段と凄みが増してるなぁ。 あの甲子園での活躍から7年が経ちますが、今や球界の大エースだね。 今年のパは楽天が初優勝かな? しか…

甲子園開幕

いといよ本日開幕。 小さい頃から(広商が優勝した1988年から) 高校野球は夏の楽しみとしてよく見てます。 今年は例年より試合を見れそうなので好勝負をたくさん期待したいな。 さて立秋を過ぎて暦の上ではもう秋ですが、 暑さはこれからが本番。 今も外は2…

日曜スーパーライブ

今、WOWOWで放送されている エアロスミスが2011年に行った日本ツアーのライブ&ドキュメンタリーを視聴中。 広島では平和公園や資料館を訪れた様子が流れた。 しかし60代なのにパワフルだね。 4日後にはエアロソニック。 11年前みたいに共演するシーンはある…