2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。コンサートツアー2009春

10日ほど前から知ってましたが、 UPされてる画像を見たので確信できた。 03/20(金・祝) 松戸森のホール21 大ホール 15:00/18:30 03/21(土) 松戸森のホール21 大ホール 14:30/18:00 03/22(日) 松戸森のホール21 大ホール 14:00 03/28(土) びわ湖ホール 大ホー…

ヤンタン11/29 

紅白関連の話が随所に出てきた。 モーニング娘。紅白落選記念SPか… まぁこのラジオじゃなきゃ触れられないよな。 わずか2〜3日前の話だしこの話題になると二人ともテンション↓ 連続出場が長い分、もう出るのが当たり前の感覚になるから 出られない時のショ…

こんうさピー11/25

今週、来週はれいなとリンリンがゲスト。 気に留まった部分を何点か取り上げようと思います。 8:00〜 先々週でしたか、さゆがリンリンに帽子を買わせるよう誘導した話。 その音源が流されて本人を前に暴露されたw どうやらリンリンも着ていた服と帽子が合っ…

街の灯り

今日は『COVER YOU』の発売日。 自分は買いません… このアルバム、オリコンデイリー初登場12位でした。 ヲタでも買わないだろうしこういう結果は不思議ではないね。 とりあえず愛ちゃんとガキさんが歌ってる「街の灯り」の1曲だけiTunesで買った。 堺正章の…

出場者が決まりましたが…

ハロプロ落選orz これじゃあ「ペッパー警部」をシングルで出した意味がない。 この曲紅白対策でリリースしたとしか思えないですから。 来年途切れる予定だった連続出場が今年になったという感覚ではあるけど、 歌番組から姿を消し、新曲はコンサートでしか聴…

宮島観光客数が過去最高 314万人突破

たまには地元のニュースを取り上げようか。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200811240202.html 世界遺産の島、宮島(廿日市市)の今年の観光客数が二十四日、314万333人(午後4時現在、速報値)となり、過去最高となった。外国人客数もすでに十…

今年の紅白

とりあえず司会者は今日正式に発表されたけど、 出場者は来週発表ですかね。 果たしてハロプロ勢は無事選ばれるのだろうか。 それで、 ミスチルの出場が決まったらしいね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000006-nks-ent Mr.Childr…

久しぶりに…

ハロガチャで愛ちゃんが出たぁ! 白いはちまきに全身白の装束のやつ。 ハロショって8周年になるんですね。→ 最後に行ったのいつだろう… 一番最初は今は無き福岡のハロショだったな。 初めて娘。コン行った時に。 で、ヤンタン >★高橋、道重がブログをはじめ…

ケータイ依存症

さゆが今週放送のうさちゃんピーズで話してた事なんですが、 暇さえあれば携帯をいじっているそうで、 他のアイドルのブログ見たり、色々検索するのが好きらしい。 ふと「うさちゃんピーズ」を聴いてる人がどう思っているのか気になって 「うさちゃんピーズ…

『Q.E.D. 証明終了』

http://ameblo.jp/nakamura-aoi/entry-10167213336.html http://ameblo.jp/nakamura-aoi/entry-10167471664.html 何かこのドラマのTシャツが完成したらしい。 愛ちゃんがデザインしたとか。 実は共演者中村蒼君のブログをチェックさせてもらっているのです。…

カタールに圧勝

カタール戦、てっきり今日の深夜だと思ってたので、 録画もしてなかったんだけど、BS朝日でさっき放送してくれてたので 前半途中から見ることができました。 3-0の勝利は全く予想外。正直ドローかなと思ってました… 後半開始早々の玉田のミドルは見事だった…

これはマジなのか?

3月20日(金・祝)松戸森のホール21 大ホール(千葉) 15:00 18:30 3月21日(土)松戸森のホール21 大ホール(千葉) 14:30 18:00 3月22日(日)松戸森のホール21 大ホール(千葉) 14:00 3月28日(土)びわ湖ホール 大ホール(滋賀) 14:30 18:00 3月29日(…

冬将軍襲来

今シーズンは随分と早い襲来。 めちゃくちゃ寒い… こりゃあノーマルタイヤの車で峠越えは相当危険な状況。 わずか2日前無事米子まで往復できて良かった。 しかしちょうど1ヶ月前は日中27〜28℃まで上がって暑いと言ってたと思うけど… さてとポケモーのツアー…

ヤンタン

最近恒例のパターンで、 さゆがこんうさピーで話したネタが早速ヤンタンで取り上げられた。 リンリンと買い物に出かけた際、リンリンの被っていた帽子がやばくて(40代が被る様な)、 それでさゆが一緒に歩くのが嫌だったので、リンリンを言葉巧みに誘導し…

参戦終了

今回のツアーはこの土日限りの参戦なのでもう終わり。 2002年秋から参戦してますが、関西や九州に遠征しないのは初めてか。 FINALが大阪なので行ってもいいかとは思うけど、 まぁ3公演見れば十分。 愛ちゃんの無色透明は2回聴けたし、 レモン色は3パター…

米子へ

ってまだ行きませんが… 疲れているけど、もう目が覚めてしまった。 今日は5年ぶりに米子コンベンションセンターへ。 あの時来たメンバーは愛ガキ絵里の3名。 愛ちゃん17歳、ガキさん15歳、絵里14歳。 みんな若かったねぇ。もちろん俺もだけど。 さて今日の天…

娘。コン 広島

思った以上に良かったなぁ。 やっぱセットリストだけ見て決めちゃあいけんな。 とりあえず最初の2曲とウィアラ以降はどんな感じか検討はつくし、 普通にいけると思ってたので、問題はその中でした。 03「ペッパー警部」 ライブで聴く分には全く問題ないんで…

ドラマ『Q.E.D. 証明終了』初主演・高橋愛「17歳に見えるか不安でした」

09年1月8日(木)スタートのドラマ『Q.E.D. 証明終了』(NHK総合 後8・00)の記者会見が行われ、主演の高橋愛(モーニング娘。)、俳優の中村蒼が出席した。 物語の主人公は、ドラマ初主演の高橋が演じる女子高校生・水原可奈と、アメリカの名門大学を15歳で卒…

石井琢朗

広島は12日、横浜から戦力外通告を受けた石井琢朗内野手(38)の入団が決まったと発表した。広島は内野手の補強を進めており、石井琢も現役続行を希望していた。 石井琢はドラフト外で1989年に投手として大洋(現横浜)に入団。98年には1番打者として日本一…

こんうさピー

相変わらずさゆのぶっちゃけトークは楽しいな。 危険と隣り合わせに思えるけどw 最近はすぐヤンタンにチクられるしね。 自分の印象が悪くなるようなネタを送らないよう切実にお願いしてましたw 「なるほどね」が使えなくなったのは痛い様子。 代わりの言葉…

会報79号

9月のツアーまで掲載する為、いつもより1ヶ月遅れとなっていた 会報がB’zのファンクラブから届いた。 今号は20周年記念版だけど、この分厚さは凄い! 本当にこれが会報かと思ってしまう。 全230ページあるので通常の4倍近い厚みがある。 今年の活動内容はも…

変更手続き完了

変更じゃないか。 A.Hello!Projectで継続。 まぁ別に手続きをしなくても自動的にAになるようだけど、 一応やっておきました。 「COVER YOU」の詳細が出たようで… 01.渚のシンドバッド 02.どうにもとまらない 03.居酒屋 / 五木ひろし・高橋愛 04.ペッパー警…

無題

ネタがないなぁ… とりあえずヤンタンを聴いた。 愛ちゃん、来週はまた休み。 でもさゆ固定で愛ちゃん、絵里が週替わりもいいかな? >★日にちだけなまる?「世界の道重親方」 たぶん自分も同じようになると思うw アクセントの違いがよく分からん… >★高橋愛…

立冬

暦の上では今日から冬。 暦どおり雪が降ってるところがあれば、 真夏日を記録したところもある。 日本列島広いですね。 さて、コンサートが待ち遠しいよ愛ちゃん。

さゆれな

先週のプロモーション、地元新聞にこういう形で載ったようですね。 ヤフオクを見ると14列より後ろは一つも出品されてない。 出品数自体も少ない。(俺は13列目に入る) 米子は2階席がちょろっとしかなくて1階38列まである会場。 FC会員全員を当選さ…

MAZDA Zoom−Zoom スタジアム広島

来春完成の新球場。 マツダが年間3億円で命名権を取得した。 しかしこの名称は正直かっこ悪い… それにスタジアムではなくて、 メジャー風に〜フィールドとか〜ボールパークにして欲しかった。 今はスタジアムと言えばサッカー場ってイメージじゃないですか。…

小室哲哉逮捕

今日はこの話題が世間を賑わしてますね。 転落人生の最たる例。 90年代、特に94年から97年頃にかけて日本の音楽界を席巻。 小室ミュージックが溢れてました。 でも飽きられるのも早く頂点から一気に落ちていった。 尋常でない金使いだったようだし、そういう…

文化の日

特に何もないですが… 何か3連休が多いな。今月下旬もそうだし。 >いつもなら決まって2週間前に届くはずのチケットが届かないぞ。 まっ明日ですか。 今日も届かない。またあの事務所のことだからトラブったかと思ったけど、 ヤフオク見る限りは違うようなの…

雑談

いつもなら決まって2週間前に届くはずのチケットが届かないぞ。 まっ明日ですか。 スポーツに関連して… 石川遼がプロ転向後初優勝。 若いのに1年目からいきなり結果を残して凄いね。 これで賞金ランク6位か。 この勢いなら生涯獲得賞金はとんでもないことに…

変更点は…

結局FCが4つに分かれるだけ。 ただ除外されてるメンバーもいると… A ハロプロ B 娘。OG C あやや D メロン E 退会 それで、4月1日以降にどれを引き継ぐか選択しろってことか。 分割してDDが複数入会、それで収入UPを狙う… 糞事務所が考えそうなことだ…