2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40万ページビュー

夏の終わりにちょうど切りのいい数字に達した。 長くやってるので一日平均にしたらかなり低い数字にはなるんですが、 たまたま検索で引っかかったんだとしても見て頂けれるのは嬉しいことです^^ さてと台風12号が日本列島に接近。 最新の予報だと3日に紀伊…

室伏 金メダル獲得!

きたぁぁぁぁぁ!!!!!! すげぇぇぇぇぇ!!!!!! やったぁぁぁぁ!!!!!! やっぱ室伏は凄い! おめでとう!!!! 最後はヒヤッとさせられたけど^^; 来年のオリンピックでも金頼みます!

残り30試合

イチローの11年連続200本安打について、 残り30試合の時点で40本なら可能性が高まると思ってたんだけど、 今日の時点で30試合を残して49本。 厳しいなぁ… ただここ最近7試合で13安打なので調子は上がっている。 これからどのぐらいのペースで打てばいいか計…

ハロプロ!TIME

しかし100mにはがっかりしたなぁ… さてと… この前放送されたハロプロ!TIMEを見たんだけど、 けっこう面白かった! ガキさんと9期良い感じ。 さゆの寝姿かわいい♪ ケーキ持って去ろうとする愛ちゃんがかわいい♪ 泣きよるし^^

世界陸上

もう2年経ったか。 世界陸上といえば織田裕二だよなぁ(笑) 放送が日テレからTBSに移った97年からずっとキャスターを務めているし もはや違う人物を起用するとかありえないだろうね。 初日は女子マラソンは残念だったけど、 室伏は予選の投てきを見ると期待…

10周年

今日は、5期メンバーがモーニング娘。に加入した記念すべき日。 10周年おめでとう!! 5年前にも5周年ってこのブログでお祝いしましたが、 http://d.hatena.ne.jp/maasa2/20060826/1156564617 この時愛ちゃんとガキさんが娘。で10年を迎えるなんて 全く想像…

鞘師ちゃん復帰

7月28日(木)に「右坐骨神経痛」の診断を受け、在宅療養を続けておりましたモーニング娘。9期メンバーの鞘師里保(さやし りほ・13歳)ですが、病院での定期検診を受けましたところ症状が改善しているとの診断を受け、各所と綿密な協議を重ねた結果、この…

ジャケ写

愛ちゃんの卒業記念盤のジャケットがとてもいい! 納得の出来です!

愛ちゃん&さゆ

今日は愛ちゃん、 福井でハロー!チャンネル vol.6の撮影のようですね。 http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-10996115327.html 最近は福井に帰る機会が多いから愛ちゃん嬉しいだろうなぁ^^ ハロー!チャンネル vol.6はAmazonで注文しました。 そして…

ポケモー。

今日「高橋愛卒業記念特設」がOPEN。 9/1からは毎日愛ちゃんの待ち受けが更新され、 9/16には思い出の曲Best3が発表されます。 400文字以内でメッセージが送れるようなので、 考えて送ろうと思います! さてと、 昨日の24時間テレビ、 娘。は6人での出演でし…

アルバムタイトル変更

http://www.helloproject.com/discography/musume/a_026.html 『12,スマート』となったのか。 あのタイトルは何だったのだろう? まぁいいかw さてと今日はさゆ 大阪でトークショーだったようですが、 さゆが新幹線移動中にエンドレスで聴いていた曲 どんな…

FIVE STARS

いま今週の愛ちゃんのラジオを聴いたところです。 愛ちゃんのソロ曲が流れたので初めて聴きました。 アップテンポな曲で愛ちゃんがかっこよく歌い上げてます! てっきりしんみり系の曲かと思ってましたが、 どっちにしろしんみりすることになるんだからこう…

ハロリ

http://static.hangame.co.jp/hangame/core/dragonnest/event/110819_guide/ http://static.hangame.co.jp/hangame/core/dragonnest/event/110815_haloli/このゲーム、さゆがハロリ役で声優に初挑戦しているわけで(8/24〜) やってみようかと思っていたので…

47thシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!」発売記念イベント

2011年9月14日(水)発売、モーニング娘。New Single「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!」発売記念イベント決定! 下記日程にて、イベントを開催いたします。 New Single【初回生産限定盤A・B・C】及び【通常盤】(初回プ…

如水館 ベスト8進出

広島勢としては広陵以外では平成8年の高陽東以来のベスト8進出。 しかし酷い試合だった… とにかく拙攻の山… 見ていてイライラしたし、勝ったのに気分が悪い… 明日はお隣岡山の関西とだけど、 普通にいけば関西の楽勝でしょ。 (追記)17日23:40 ピッチャー…

ハロー!チャンネル vol.6

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-04-895436-5 ハロー!プロジェクトのメンバーが総出演するムック「ハロー!チャンネル」の第6弾です。 アイドル群雄割拠の時代、ハロー!プロジェクトメンバーに、形だけの体験や写真用の絵作りではな…

『愛愛愛』

9月30日をもって、モーニング娘。を卒業する高橋愛、ラスト写真集の発売が決定!トップアイドルとして走ってきた10年間の集大成!! LAを舞台に、今までにない壮大なスケールでロケを敢行。様々な思いを胸に、高橋愛が10年間を回想し、これから進む新たな希…

猛暑日

愛ちゃんとさゆキャワ!!! なんて言ってる場合じゃなくてとにかく暑い… ついに広島(市)でも猛暑日か… 8月に入って連日33〜34度台の厳しい暑さが続いてたけど、 35度はギリギリのところで超えてなかった。 今高校野球を観戦中だけど、 八幡商の逆転劇は凄…

お盆

山陽道でも渋滞箇所が見られて帰省ラッシュですか。 自分は7月の連休に四国に出かけたので、 特に遠出することもなくまったりと過ごす感じかな。 ということで、 だいたい予定が固まった来月の福井(9/24〜9/25)に続いて、 そろそろ東京(9/30〜10/1)のこ…

なっち 30歳

今日はなっちの誕生日ですが、なっちが三十路かぁ。 月日の流れを実感します。 今何年かぶりに卒業メモリアル(DVD)を見ました。 2003年頃とか懐かしすぎるな。 さくら組あったね〜 少し写ってる5期6期がめちゃくちゃ若い^^

9月卒業のモー娘。・高橋愛、最後は“笑顔”目標も「きっと泣く」と本音ポロリ

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2000616/full/ アイドルグループ・モーニング娘。の高橋愛が9日、東京・福家書店新宿サブナード店で行われたライブ写真集『新創世記ファンタジーDX〜9期メンを迎えて〜』の発売記念握手会イベント前に報道陣の取…

帰れま10

今日はお試しかっ!の帰れま10にさゆが出るって事で楽しみにしてました。 普段からも見てる番組だしね。 今回は「鳥貴族」での帰れま10 内容は具志堅中心だったし、さゆも当てられなかったので 特筆すべきことはないんだけど、さゆが選んだ 「ささみ梅マヨ焼…

もう1年か

今日は中野サンプラザでハロコンをやってますが、 その中野のハロコンで絵里、ジュンジュン、リンリンの 卒業が発表されてはや1年が経とうとしている。 同じタイミングで9期の募集も発表されたわけですよね。 1年経ってみると、 愛ちゃんの卒業が来月に迫り…

甲子園開幕

やっぱ夏は高校野球だなぁ。 楽しみ! 地元広島からは如水館が出場。 活躍を期待したいところだけど、この高校は甲子園で弱い… 広島の夏の戦績が108勝67敗1分なのに対し、 如水館は出場6回で2勝6敗1分(初戦敗退4度) トーナメント表を見ると、 http://sport…

FIVE STARS(愛さゆ)

今週も愛さゆ♪ オープニングテーマはダイアリー さゆはブログを始めてからは日記は書いてないようです。 字が汚くなったとか、漢字が分からないとか、二人で話してたけど、 やっぱ実際に書くことは必要なんだよね。 その流れで家族の日記を見るとか見ないと…

アルバムタイトル

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=EPCE000005809 「12拡散希望!」 何このタイトルw そのまま読めばいいのか? もう少し真面目に考えろよ… 12,スマート(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP FR…

ツアー日記

さゆが愛ちゃんのことを書いてるので、 書き出しておこうと思う。 大阪コンサート二日目 今日は3回公演でしたッッ 二回目の公演のときは、 ついに高橋あいちゃんのソロ曲でした----ッ♪!! 見入ってしまった.... みとれました あいちゃんかっこいい 鳥肌とまら…

『C'mon』初動

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2000367/full/ 人気ロックユニット・B’zの18thオリジナルアルバム『C’mon』(7月27日発売)が初週27.2万枚を売り上げ、8/8付週間アルバムランキング首位に初登場した。B’z のシングル・アルバム総売上枚数は、1988年…

8月

1ヶ月が早い。 あっという間に9月、10月となりそうです。 なんか最近はクマゼミは元気だけど、 イマイチ真夏って感じじゃない天気が続いてるんですが、 また暑くなりそう。 特に目立った予定がない8月だけど、 元気に過ごさないとなぁ。