2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコン速報

2位は、モーニング娘。の34thシングル「女に 幸あれ」(初登場赤丸付、4.3万枚)。 今回でTOP10獲得数は34作となり、シングルのTOP10獲得数の女性アーティスト部門で、 小泉今日子&安室奈美恵を抜いて、歴代単独2位に(1位は浜崎あゆみで39作)。 自分は娘…

ヤンタン

さんまさんが遅刻して何か奇妙なスタートw 先週あったCDTVの例のランキングの話題が出て 愛ちゃんは大阪でちょうど見ていたらしくびっくりしたと。 さゆはれいながランクインしてるのに自分が入ってないことがショックのよう… そんな気にせんでもいいのに。…

参院選

どの程度自民党が負けるのか。 歴史的大敗を喫するのか。 40議席を割りそうな気配ですが。 うちの県は選挙区は改選2議席を自民、民主が分け合うことが確定的。 お隣の岡山、島根は接戦が伝えられる。 片山氏落選、青木氏の地元で議席を失うとなると 自民…

振り逃げ3ラン

http://jp.youtube.com/watch?v=SiS2-t5s4ig こんなことが夏の甲子園をかけた神奈川大会準決勝 横浜対東海大相模の強豪対決で起こるとは… 野球のルールの中で振り逃げについては分かりにくい。 打者が空振りして3ストライク目がワンバウンドしてミットに収…

MUSIC FAIR21

M1.MUSIC FAIRのテーマ (モーニング娘。、安倍なつみ、飯田圭織、保田圭、後藤真希、吉澤ひとみ、美勇伝、松浦亜弥)M2.UFO/ピンク・レディー (モーニング娘。、安倍なつみ、飯田圭織、保田圭、後藤真希、吉澤ひとみ、美勇伝、松浦亜弥)M3.暑中お見舞い申し…

うたばん

見忘れていたのでトークの場面だけDLして確認。 昨日の放送は娘。がメインで10年記念隊のOG3人がゲスト出演 という形だったんだと思うけど、 約10分間あったトーク&VTRはほぼ飯田さんの結婚記念SP。 現メンは存在感なし… かわいそうですが、ああなってし…

当落確認

09 2007/10/14 (日) 兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール 13:30 14:30 一般席 1 枚 コンビニ支払い 当選 10 2007/10/14 (日) 兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール 17:00 18:00 一般席 1 枚 コンビニ支払い 当選 だいたい大阪方面のチケットを申し込むと昼夜…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci 「古事記」時代以前に創設された関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)に今夏、アニメファンが殺到する異様な現象が起こっている。この神社が人気アニメ「らき☆すた」の美少女キャラが…

Please!自由の扉

今、昨日愛絵里が出演していたラジオ番組を聴いた。 その際新曲のカップリング「Please!自由の扉」を初めて聴いたんだけど、 表の曲が酷すぎるせいかどんでもなく良曲に聴こえたw ビートの刻み具合、前向きで明るい雰囲気、良いと思います。 同じアップテ…

梅雨明け

7月はよく降った印象の強い今年の梅雨が明けた。 確か今年の夏は猛暑って言われてたけど、 普通の夏並かそれ以下になりそうな気配。 まっそれで十分。 話変わってハロコン 何かスペシャルゲストが決定したらしいけど、 これでやっと顔ぶれだけは 「Hello! Pr…

CDTV 恋人にしたいアーティストTOP20

ハロプロから何人入るかと思って見てた訳だけど、 14位田中れいな 12位吉澤ひとみ 8位高橋愛 6位石川梨華 と4人がランクイン。 まだ4人入るんだからハロプロも捨てたもんじゃないってことか。 それぞれのヲタ乙 でも俺は投票してないw 高橋さんすみませ…

豪に雪辱

勝ったぁ!!!!!! 川口2本良く止めた!感動した! まさに守護神! 高原の同点ゴールも見事だった! ただ数的優位になりながら延長で決め切れなかったのは…

歌ドキッ!

柴ちゃん、ごっちん、愛ちゃんの3人で Mi-Keの「想い出の九十九里浜」を披露。 この曲が発売になった当時 自分はまだ音楽に関心を示してない頃だけど、何かよく耳にした記憶があるな。 Wikipediaによれば、 レコード大賞、日本有線大賞、全日本有線放送大賞…

ポケモーQ&A

今年の夏にしたいことは?(7/17更新分) 他のメンバーからカキ氷とかアイスコーヒーだとか 水着だとか祭り…と夏らしいキーワードが出てくる中、 愛ちゃんは… 日本海でつりとか!? してみたいですねー♪ と回答。 これは意外だ。 地元福井で釣りでもしたい気…

MUSIC FAIR21

昨年に引き続き7/28(土)の「MUSIC FAIR21」は、「踊る!大ヒットパレード!!」と題し、ハロプロが勢ぞろいしてアイドルナンバーを歌いまくるスペシャルバージョン! M1.MUSIC FAIRのテーマ (モーニング娘。、安倍なつみ、飯田圭織、保田圭、後藤真希、吉澤…

新潟県中越沖地震

3年前の中越地震も記憶に新しい 新潟でまた大きな地震が発生。 今度は沿岸部、柏崎市周辺で大きな被害。 やはり震度6強レベルになると古い建物はひとたまりもない。 柏崎出身のまこっちゃんは当然 小春の出身地も震源に近いようなので心配でしょうね… 日本は…

ヤンタン0714

誕生日プレゼントでシールが欲しいと言っていたさゆ。 さんまさん、ショージさんその希望通り持ってきてました。 何か裏がありそうwですが、さゆは大喜び。 あれだけ喜んでいるんだから良いものだったんだろうな。 まぁ忘れず持ってきてること自体が凄いこ…

対UAE

高原が早々に2ゴールを決めていい形で試合の主導権を握ることができ、完勝。 後半いまひとつだったけど、(1点取られたのが余計だったけど) まぁ勝てば何の問題もなしってことでいいんだろう。 さてと今日は台風か… (22:40) 雨風とも全然大したことなく終わ…

MVP

オールスター史上初のランニングHRを含む3安打でMVP。 またイチローが歴史に名を刻んだ。実力は当然、運もあると。 そして移籍?残留?今年FAのイチローにとってはいいアピールにもなった。 早速5年1億ドル(約122億円)で残留と報道されてるが、 …

マンニィ接近

http://www.jma.go.jp/jp/typh/0704.html 何か秋に来る大型台風のような進路予想。 九州は大変。 このままだと更なる大災害になってしまう可能性も… もう雨はいいので早く太平洋Hに頑張ってもらわないとなぁ。 (12日) 再接近は土曜の夜から日曜未明か。 昨…

「女に幸あれ」について…

今日になってようやくPVも見たし、少し感想でも… 感想は直感2の時と同じ。 アレンジが酷すぎる。聴くに耐えれない… 何であんなアレンジをするかな。曲が死んでしまう。 これでもライブなら違った印象を持つんだろう、きっと…

SHOWCASE 2007-B’z In Your Town-福山

場所をホールに変えてまだまだ続く今年のライブ。 稲葉はMCでツアーではありませんと言ってましたが、 本来毎年ツアー(LIVE-GYM)のウォーミングアップ的要素で1本やってるライブ(SHOWCASE)を 来年のライブのウォーミングアップで延々と続けていると解釈…

アジアカップ

日本の3連覇を期待したいところですが、 初戦はカタール相手にドロー… 高原の先制ゴールを守りきれなかったのか… そしてまた決定的場面で決められなかったようで… もったいない試合。 次は最後までしっかり頼む…

もう限界“広島市民窮状”新球場のため必死の延命措置

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000011-ykf-spo 広島の本拠地、広島市民球場は今月20日で50周年。2009年4月に新球場がオープンするため大規模な改修を行わず、球場職員による必死の“延命措置”が試合ごとに行われている。 ナイター開…

揺れる想い

歌ドキッ!で愛ちゃんがZARDの「揺れる想い」を歌ったようなので DLして見てみた。愛ちゃんを動画で見るのは久しぶり… この1ヶ月はZARDをよく聴いて、この曲も何度も聴いたので 余計感じることかもしれないけど、 ZARDオリジナルと比べてしまうとサビの部分…

七夕やよ〜

今日は七夕。 何か願い事を書くとすれば、 (ってか実際に短冊に書かないと意味がないか…) 急遽娘。のリーダーになったわけだけど、 これまでと変わりなく愛ちゃんらしく頑張ってもらえればなぁって事。 自分への願いは… 1年無事に過ごせればいいやw

7/9 福山

今朝の新聞を見て驚いた。 シークレットのホールツアーのスタートが福山とはね。 チケの方は確保に成功。 本当に運が良かったとしかいいようがない。 今月から来月にかけて まだ全国何ヶ所かでホールライブをやるんでしょう。 ファンは毎日大変です… 来週あ…

中国産食品・薬品の安全性

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_food_medicine_safety/?1183629429 次から次へと… あの咳止め薬を服用して亡くなった方が387人とか… 頭髪をしょうゆの材料にするとかもう空いた口が塞がらない… 報道規制があるのか、中国国内のことについては…

日米オールスター

イチロー、斎藤隆の選出は順当。 岡島は最後1枠の可能性にかける。 セットアッパーが選ばれるのは難しいと聞くけど、 今年の活躍だったら何とか選ばれて欲しいと思う。 一方の日本 セは比較的バランス良く選ばれた。 前田は2000本安打間近ってことで票を集め…

情報漏えいか

http://www.onetoone-jp.com/7month-schedule_hokuriku.html http://www.onetoone-jp.com/8month-schedule_hokuriku.html 現在全国シークレットライブツアー(Zepp ツアー)中のB’z さらに福井、金沢でやるという情報がある。 こんな秘密事項を漏らしていい…