2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チケ確保

来月末の娘。周南公演、 今日がチケットの一般発売だったので先程取りました。 ってことで娘。のライブは1年半ぶりの参戦ということになります。 5回目になるかな?さゆの凱旋公演をしっかり見届けてこようと思います!

桜開花

本日広島で桜の開花発表がありました。 今年は花冷えがなさそうなので順調に咲き進みそうです。 やはり桜が開花すると本格的な春到来と感じるとともに 何となく明るい気持ちになるなぁ。 が、17年ぶりの消費税増税が1週間後にせまる…

地震

夜中にびびった… 広島市は震度4か。 芸予地震の時は5弱だったと思うけど、あれ以来の大きな地震かな。 めったに地震がない地域なので4くらいでも恐い。 さぁ寝よう…

XP→8.1

XPのサポート終了1か月前にしてようやく8.1に移行。 まだやらなければならない作業が多くあるけど、 とりあえず今新しいPCでネットに接続して書いてます。 前のPC(NEC LaVieL/750)が8年以上問題なく動いてくれたので、 今回も同シリーズで型落ち(昨秋発…

3月

春ですね。 今月前半はまだ寒い日が続くようですが。 今年の冬は朝の冷え込みが弱かった印象が強く、 広島の冬日は1月28日が最後で-2〜-3℃まで冷え込む日が一日もなかった。 さてJリーグが開幕。 サンフレッチェがアウェーでセレッソを降して幸先良いスター…