モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション


今日が発売日。
DISC1〜3にそれぞれ13曲の計42曲を収録しているわけですが、
自分はウィアラからのファンなので馴染みがあるのは
ちょうどDISC2からってことになります。


妹がファンだったことがあるので「ふるさと」までのシングル6枚と
ファーストアルバムは譲り受けて持ってますが…


DISC1からだと「愛の種」が一番かな。
この曲を聴くとびわ湖オーラスを思い出すんですよ。
オープニングの「Good Morning」など粋な演出だったなぁ。
5年経つ今でも行って良かったとつくづく感じるコンサートです。


2004年の秋ツアーは、
念願の「恋ING」を聴けたし、福井にも行ったし、
前回四国に行ったのもこの時だし、色んな面で印象深いな。


話が逸れたけど、
DISC2,3の28曲からベスト5を決めるとするならこうなる。
1位「恋ING
2位「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」
3位「ファインエモーション!」
4位「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」
5位「Please!自由の扉」


この5曲はA面の曲より好きな曲とも言えます。
A面B面トータルで一番好きなのは
浪漫〜MY DEAR BOY〜」と「ファインエモーション!」収録の
22枚目のシングルでずっと変わらない。