2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盛夏

暑い… 夏本番を迎えました。 まぁ一昨年のようなことはないんだろうけど、 高温に関する異常天候早期警戒情報(中国地方) 平成24年7月24日14時30分 広島地方気象台 発表 要早期警戒 警戒期間 8月1日頃からの約1週間 対象地域 中国地方 警戒事項…

イチロー、ヤンキース移籍

これはびっくりした! 今年でマリナーズとの契約が切れるからどうなるだろうと思ってたけど。 去年今年となかなか調子が上がらず衰えを隠せない状況だけど、 ヤンキースの一員として奮起して黒田と共に頂点をめざして欲しい。 それにしてもちょうどマリナー…

50万ページビュー

いつのまにか超えたようです。 まぁこれからもまったりとブログを続けていければと思ってます。 さて9月の娘。周南公演ですが、 イープラスでプレオーダー受付中。 昼は後々考えるとして夜は8/11の一般発売で確保しておこうかな。

5割復帰

カープが5割復帰! 今勢いがあるなぁ^^ 以前こんなことを書いたことがあったけど、 http://d.hatena.ne.jp/maasa2/20120526/1338026432 今年はもう駄目だと思ってたよ。 DeNA相手に11勝1敗、これが大きい。 今、先発陣は今日の大竹、マエケン、ルーキー野…

会報94号

久しぶりにB'z関連。 昨日会報が届いた。 来年9月の25周年に向けて、 「B'z PARTY 大ビンゴ大会!!」を開催するらしい。 “壮大な企画です♪”とのこと。 盛り上がればいいね!w 会報は2014年1月発送の会報で節目の100号か。 10月以降の活動が気になるところだ…

豪雨

何か今年は例年以上に豪雨災害が酷いように思える… 元々梅雨時に九州ではよく豪雨災害が起こってますが、 降り方が尋常ではない… 広島でも一昨年の庄原だったり13年前の6.29豪雨が記憶に新しい。 もう1〜2時間降り続いたら危険だと思うような降り方が続いて…

☆HAPPY BIRTHDAY☆

今日はモーニング娘。のリーダー道重さゆみちゃんの誕生日です! おめでとう!!! 1年前の今日、さゆが娘。のリーダーとして23歳の誕生日を迎える とは思わなかったなぁ。 まぁ予測できないことが起こるのがモーニング娘。か。 今は色んなアイドルが溢れて…

今日は

NHKで午後から放送されたアーカイブス(愛ちゃん出演)の録画を見てから、 大河を見ました。 経子さんが登場^^ 今日も面白かったですが、これからますます目が離せない展開になりそうです! 愛ちゃんには広島を訪れる機会がある時には是非厳島神社を訪問し…

50th

日付変わって昨日になりますが、 モーニング娘。の記念すべき50枚目のシングルが発売になりました。 今回は握手会にかなり力をいれていることもあって 推定売上枚数:56139でスタート。 山口では握手会やらないの? まぁ私はCDを買ってませんが、さゆとれい…

7月

早いもので2012年も折り返しを迎えました。 とりあえずは早く梅雨明けして欲しい。今日は朝からジメジメ… 月末からはオリンピックが始まるのでとても楽しみです! そしてそろそろ夏のドライブの計画を立てる時期だな。 例年は四国に行ってるんだけど、今年は…