2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナインスマイル

朝から小春卒業コンサートのDVDを鑑賞。 今回DVD2枚組みになってるわけですが、 メドレーが終わった後からDISC2へ。 かしましからまだ70分以上あったんですね。 レインボーピンクは二人とも可愛らしくて良かった。 小春のリボンをさゆの頭にのっけてあげる…

大津波警報発令

昨日のチリでの大地震の影響で 青森から宮城にかけての太平洋沿岸に大津波警報発令。 予想される高さは3メートルとのこと。 被害がないことを祈りたいところだけど、心配です… 瀬戸内海沿岸でも一部で津波警報。 とにかく海岸付近には絶対近づいてはいけない…

バンクーバー終盤

早起きしてオリンピック観戦。 まず女子30キロクラシカルで石田が5位入賞! 日本のクロスカントリー史上最高順位の快挙。 生で見れて良かった。 クロスカントリーはヨーロッパ勢中心で 特にノルウェーが強いイメージですからね。 よくその中に割って入ったな…

さゆ帰国

一体どこに行ってたんだろうなぁ。 向こうで自分の携帯電話が使えなかったからか 帰ってきて早々怒涛の更新^^ 今もブログをチェックしながらこれを書いてるんですけど、 今週のこんうさピーで話してた 愛ちゃんからもらったワンピースがアップされてる。 h…

浅田真央 銀

上位5人のフリーの演技を見た。 結局上位3人はSPと同じ。 1 キムヨナ 228.56(150.06) 2 浅田真央 205.50(131.72) 3 ロシェット202.64(131.28) 4 長洲未来 190.15(126.39) 5 安藤美姫 188.86(124.10) 順位だけ見たら妥当に思えるけど、 キムヨ…

「10 MY ME」詳細

http://www.helloproject.com/discography/musume/a_024.html 01.Moonlight night〜月夜の晩だよ〜 02.気まぐれプリンセス 03.元気ピカッピカッ! 04.涙ッチ 05.女が目立って なぜイケナイ 06.大きい瞳/亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな 07.あの日に戻りた…

ゴールドディスク大賞等

この賞は 選定基準を「客観的なレコードの正味売上数字(総出荷数から返品数を差し引いたもの)」とし、当該年のレコード産業に大きく貢献したアーティスト及び作品を顕彰するもの なのでかなり価値がある。 第24回は(2009年1月1日〜2009年12月31日)に発売…

当落結果

52 2010/06/26(土) 大阪府 イオン化粧品 シアターBRAVA! 全席指定 / 1 枚 ¥6,500 当選 開場 14:30 開演 15:00 無事当選でした。 てか千秋楽?以外はほとんど落選してないだろうな。 いきなりFCサイトで2次受付が始まっていて、 http://www.up-fc.jp/hellopr…

ぞろ目

222222222 平成22年2月22日22時22分! 2が9つ並ぶ時を狙って更新! だから何?って言われそうだけど、一応記念ってことで。 さて今日からさゆは海外へ。 愛ちゃんと正反対で海外が苦手なさゆ。 時差が嫌なようで(時差がなくても海外というだけで時差を感じ…

ジャンプ(ラージヒル)

葛西8位入賞。 2本目はお見事!(全体5位) 2本大ジャンプを揃えるのは難しいね。 アマンは別格なわけか。 ジャンプは個人のメダルは最初から厳しいと分かってたので、 団体戦に期待したいけど、今日の状況を見る限りは困難だと思う。 今後は、 複合の団体に…

Morning Labo!

今日は娘。のFCイベントで大阪まで行ってきました(2回目公演)。 はっきり言って面白かったし十分に遠征した価値はあっと思う。 歌った曲はなぜイケない、気まプリ、ミスムンの3曲だけだけど、 ダンスレッスンやらディベート等など メンバーの個性が随所に…

「10 MY ME」収録曲

1. Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜 2. 気まぐれプリンセス 3. 元気ピカッピカッ! 4. 涙ッチ 5. 女が目立って なぜイケナイ 6. 大きい瞳 7. あの日に戻りたい 8. なんちゃって恋愛 9. 大阪 美味しいねん 10. Loving you forever 11. しょうがない 夢追い…

ダウンタウンDX

さゆ、れいな、ジュンジュンが出演。 榊原郁恵の紹介で 愛ちゃんの大好物ソースカツ丼きたああぁぁ!! 歌に音程があるのを知らなかったというさゆの話。 あのヤンタンでした話をテレビでも… てかさゆれなのトイレ話はヤバイねw でたダントツにかわいい、発…

苺いちえ

2週間ぶりの苺いちえ。 今回ゲストは矢島舞美ちゃん。 ℃-uteからゲストは初ですね。 教えて愛ちゃん 妹とどれくらい仲良しですか?という質問。 娘。に入る時は苦労をかけて、嫌われてたらしい。 コンサートに来てくれなかったみたい。 でも今はコンサートに…

ハーフパイプ

前回は惨敗だったけど、今回は惜しかった。 メダルを狙える実力があることは十分に分かったよ。 今後は競技以外の所で騒がれないよう 最低限のマナーをわきまえる必要があるだろうね。 あの服装や会見を見て 俺は態度の悪さは今に始まったことでないので、 …

小春メール

いきなり夕方「久住小春日記メール」が届いたからびっくりした! 確かこれが最後とかなくて自然に終了してたかな。 今後のことはまだ詳しく決まってないそうだけど 何か決まったらまたお伝えするとのこと。 元気そうで何より。頑張ってもらいたいな。 ところ…

メダル獲得!

長島銀,加藤銅 やってくれたねぇ(^O^)/ (追記) 前回は獲れなかったけど、男子500は日本の得意種目。 好結果に嬉しく思います。 明日の女子も期待したいところです。

さゆブログ

愛ちゃんからさゆへのバレンタインのプレゼント がネタにされているw 人生の生き方、生き様 今日はモーニング娘。のメンバーには会わなかったので、 昨日のうちに、モーニング娘。のメンバーからバレンタインのお菓子をもらぃました☆♪ みんなの可愛いね(≧∇≦…

Ain't No Magic in福岡

久しぶりのライブ、面白かった。 何か笑える要素が所々にあったし。 曲中にだれにも言えねぇ井戸w セットリストはアルバム曲にシングルのヒット曲を 網羅する形の分かりやすい内容。 もう少しレアな曲をやってもらいたいところではあるけど、 ドーム公演は…

愛さゆ

今日のヤンタンの収録、 愛ちゃんとさゆが テディベア柄のペアルックだったみたい。http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/388759261 はぃッ☆ モーニング娘。リーダー高橋愛ちゃんとツーショット♪☆ 今日ね! 愛ちゃんとお洋服がかぶったの♪ オソロイ♪…

ケンミンSHOW

さゆが出ていたからか、何か面白かった。 白子の味噌汁は食べてみたいなぁ。 試食して“ちょうどいいデロデロ具合”とコメントしたさゆ。 良かったんじゃないですか。 福岡の冷たいからあげ 明後日どこかの土産コーナーでみかけることがあったら買いたいな。 …

DVD鑑賞

せっかく祝日なのに雨か。 今週は完全に春だったけど、またこの雨が冬を呼び戻すということらしい。 さて、 明後日は1年5カ月ぶりのライブということで、 朝から一昨年のGLORY DAYSのライブDVDを鑑賞。 今年は何かおぉっと思わすような選曲はあるのかな? Yo…

「女が目立って なぜイケナイ」

今日Amazonから届いた。 今回の曲は最初は聴きにくいアレンジだと感じたんだけど、 何度も聴くとそうでもなくなった。 サビの力強さはいいかと思う。 10点満点で言えば7.5くらいの満足度。 購入したのは初回盤A1枚のみ。 今回イベントが大阪であるけど、今…

さゆのブログがスタート!

http://gree.jp/michishige_sayumi GREEでさゆのブログがスタート! この日を待ってました! さゆはずっとブログをやりたいと言ってたし、嬉しいだろうなぁ^^ 自分も嬉しい! 早速登録をしてともだちになりました。 去年のおじぎブログの時みたいにやって…

音流

一昨日の深夜にテレビ東京で放送された音流という番組をチェックしてみた。 出演してたのは愛ちゃん、ガキさん、リンリン。 モーニング娘。にとってライブとは? ライブは修行の場と愛ちゃん。 コンサートで歌うことでみんなが成長しているから大事。 ガキさ…

チケ等

再来週大阪イベのチケが届いた。 15時30分開演の2公演目で座席はやや前の方。 車で行こうと思ってたから2公演目で良かった。 朝早く出る必要はないな。 御堂会館に行くのは初めてだけど、 厚生年金会館に行く要領でいいから分かりやすい。 話し変わってさゆ…

グッズ等

娘。FCイベのグッズが公開されてますが、 http://www.up-fc.jp/helloproject/312news.php 愛ちゃんとさゆのソロ2L判生写真4枚セットと QTカードを2種購入しようかな。 大阪のチケットは明日辺りに届くか。 あと今週配信の苺いちえから アルバムに中国語の曲…

朝青龍 引退

携帯でヤフーを見たら引退表明と出てたから驚いた。 まぁ仕方ないな。 (追記) 朝青龍がいなくなると相撲がつまらなくなるのは間違いない。 ただ今回の騒動の真相がはっきりしないとは言え、 今までの経緯を考えると仕方ないな。 嘘の報告をした時点で全く…

うたばん

一応現役メンバーの応援でOGがきてるということになってたけど、 過去の名場面主体の内容だった。 まぁ当時観てたから懐かしくていいんだけど、 もういいんじゃないかな。 愛ちゃん、何もしゃべってなかった… なっちは相変わらずかわいいな。

高速道路無料化社会実験

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00001110-yom-bus_all 自分のところ近辺だと 浜田・山陰(江津・浜田―千代田JCT)と広島呉(仁保―呉) 広島呉道路の無料化は意味ありそう。 ETCが無ければ全線900円もして高すぎですからね。 広島〜呉の往来…