2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再可決

一昨日鳥取に行った際の往復450キロ、約40リットル分をこれから給油しに行こうかな。 苦しい経営を強いられてるところが多いようなので、 恐らく暫定税率がかかってない在庫があっても明日から即値上げでしょう。 しかしタイミングとしては最悪ですw

モーニング娘。上海

モー娘。が“世界の歌姫”と並んだ! 2010年に開催される中国初の世界博覧会『2010上海万博』に向けた文化交流の一つとして、同国内外から様々なアーティストを招聘して今年2月より実施されている大型イベント『放歌世博』に人気グループ・モーニング娘。が招…

大山

たまに好展望地にドライブに行ってるんだけど、 今日は中国地方最高峰の大山を見に行ってきました。 鳥取に行くのは久しぶりでさくらコン@米子以来。 車のナンバーを見ていたら平日ながら各地(中国地方、四国、関西) から観光客が来てました。 3日以降は…

GW

週間予報を見るとずっと天気が良さそうで 何をするにもどこに出かけるにも絶好のGWになりそうですね。 自分は明日の平日に車で遠出。 そして後半の3日〜6日、 結局6日の娘。コンのチケを放出。1階後ろ寄りの席でしたが、 大阪なら定価かそれに近い額で売れる…

ソロアングル LIVE DVD

すっかり注文してたのを忘れてたんですが、 娘。秋コンのソロDVDが今日届きました。 買ったのは愛ちゃんのみ。 早速、収録時間77分愛ちゃんを堪能しました。 時にはかっこよく決めて見る者を釘付けにし、 時にはかわいい笑顔を振りまいて和やかな気持ちにし…

高橋愛9th写真集 詳細

モーニング娘。リーダー高橋愛の最新写真集。今作のテーマは「CLOSE(親しさ)」。親しい人しか見ることのできない、伸びやかで開放的な高橋愛の姿をクリアでフレッシュな写真に収めました。満開の桜とともに撮影した都内ロケ&ビキニカットももりだくさんの…

ULTRA Pleasure

http://bz-vermillion.com/ 20周年って事でTreasure2でも出すんじゃないかと思ってましたが、 6/18にULTRA Pleasure、9/17にULTRA Treasureをリリース。 ULTRA Pleasureは30曲入り2枚組で「BAD COMMUNICATION」と「Pleasure2008」が新録。 収録曲を見ると人…

初動

両シングルの初動結果。 リゾナントは48,086枚で3位。 みかんよりも+2万。 トワイライト5.4万、幸あれ4.3万の中間くらい。 予想以上の結果でかなり頑張ったと言っていいと思います。 やっぱりイベントをやると効果が出ますね。 また今回は初回盤2種にそれぞ…

五輪サッカー

組み合わせが決まったそうで、 <グループA> コートジボワール アルゼンチン オーストラリア セルビア <グループB> オランダ ナイジェリア 日本 米国 <グループC> 中国 ニュージーランド ブラジル ベルギー <グループD> 韓国 カメルーン ホンジュ…

モーニング娘。「一緒に歳をとっていきましょう」

http://mainichi.jp/enta/music/graph/otodama/38/ 高橋さんは「曲の導入は低音なのに、サビは高音。音域が広くてどんな風に歌おうかアイデアを出しながらレコーディングしました。最後の方で転調する『♪鳴り響く〜』という部分は歌っていて気持ちいいですね…

アリーナツアー(セットリスト)

ホールツアーから約1ヶ月のインターバルをおいて 昨日から始まった『ACTION』のアリーナツアー。 今回はあらかじめセットリストを見てから行こうと思ってたので 調べてみると、 01.純情ACTION 02.黒い青春 03.パーフェクトライフ 04.ONE ON ONE 05.一心不乱 …

音楽戦士

今回は歌だけでなくトークもあったようですね。 3年ぶりとか。「大阪恋の歌」の時以来? その映像があったので見返してみると、 矢口さんが脱退直前の収録でさゆが青木さやかをブチギレさせたりとか、 ガキさんのビルトークだとか。さすがに5期、6期はみん…

イベント

High-King デビューシングル「C/C (シンデレラ/コンプレックス) (仮)」購入者特典抽選イベント 7/5(土)横浜BLITZ このユニットもイベントやるんだねぇ。 まぁ考えときますせんw それにしても変わったユニット名だなと。 これはいいとして 今日5/6夜、大阪…

ツアー日記

ちょっとポケモーのツアー日記を見ながら… 福山の回ですけども、 あの〜久住さん、田中さん、 広島は広島焼きが有名じゃなくて お好み焼き が有名なんです!と言いたくなりました(苦笑 やっぱ普段2回公演が普通だから1回公演だと寂しいっていうのはあるのか…

フラゲ

予定通り 「リゾナント ブルー」と「BURN-フメツノフェイス-」をフラゲ。 「リゾナント ブルー」は初回盤Aを購入。 Aを買うかBを買うか決めてなかったけど、Aしか置いてなかったのでAを購入。 最近は地元の大型の店でも娘。のCDは置いてる数が少ない…

ヤンタン4/12

昨日の今日って事で 今回のヤンタンはいい内容^^ ★リーダーを狙う道重 さんまにリーダーになりたいタイプやろ?と言われて なりたいです、と明言。 さゆはリーダーを狙っているのね。初めて口に出したとか。 6期の3人でリーダー向きなのはさゆだと思う。…

福岡&福山

やっぱり娘。コンは楽しい^^ 内容的に昨秋よりも満足感のある2日間3公演でした。 シングル大全集ってことで当初は面白みがないなと思ってたけど 思い入れのあるシングル曲が全部出てくるわけだし 普段はほとんど聴かないような曲でもコンサートになれば良…

欠場

モーニング娘。光井愛佳が4月5日(土)に行われました八王子市民会館での1回目の公演終了後、強い腹痛を訴えた為診察を受けた結果「急性虫垂炎の為2週間の安静、加療を要する」と診断されました。 よって4月12日(土)福岡「福岡サンパレス ホテル&ホール」…

愛ちゃん

かわいいっすね。 と当たり前のことを言ってみるw 最近の悩み… ハロガチャで愛ちゃんがでないことwww

聖火リレー

特に書くことが無かったんだけど この中国外務省報道官の酷い発言は取り上げないといけない。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000046-mai-cn 中国外務省の姜瑜副報道局長は8日、北京五輪の聖火リレーがロンドンとパリで妨害されたことについ…

活動再開ですか

加護亜依、芸能活動再開へ 約2年の休止期間を経て、あの“加護ちゃん”が本格的に芸能活動を再開することが6日(日)までに分かった。 2度にわたる成人前の喫煙行為の発覚などにより昨年3月26日に所属事務所を解雇された元モーニング娘。の加護亜依が、このほ…

ヤンタン

4月5日の出演者と放送内容です。出演者 明石家さんま 村上ショージ 高橋愛(モーニング娘。) 道重さゆみ(モーニング娘。)放送内容 ★コントライブ東京公演終了 ★ショージさん、重症!? ★電撃婚はあり?なし? ★エイプリルフールのウソ ★ついに『真髄』…

来週が

待ち遠しい。 半年ぶりのコンだからね。 参戦するのは来週だけの予定なのでしっかり楽しみたいなぁと。 ところで今イープラスでチケットの発売状況を見てみたんだけど、 福山は1公演しかないのにまだ残ってる… かなり前からだと思うけど、東名阪以外の地方は…

「シンデレラ the ミュージカル」スペシャルユニット(仮

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5559 "モーニング娘。×タカラヅカ"コラボレーション第2弾、ミュージカル「シンデレラ the ミュージカル」からスペシャルユニット登場!! メンバーは、モーニング娘。から高橋愛、田中れいな、Berryz工房か…

2008-03-31発送DM

今回の申し込みは… いろいろあるけども特にないな。 ハロコンはもう行くことはないし。 4年ぶりにあややのコンサートを見に姫路へ。 なんてことを一瞬だけ考えたがw

MLB

今年はどう楽しもうかな。 イチローは普通の調子でいけばメジャータイの8年連続200安打と日本記録3085安打 は達成できる。首位打者を奪回して欲しいな。 松坂は勝ちは15でもいいので負け数を減らしてもっと安定感のある投球内容を期待したい。 あと福留と黒…