2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう日

4年に1度の2月29日。 特に何か実感することはないんですけどね。 4年ぶりの誕生日の方はおめでとうございます。 全然覚えてなかったんだけど、 自分は4年前のこの日神戸さくらコンに行ってたようです。 4年に1度の日にヲタ活動かww Mステ ℃-uteが無事出演…

台湾

http://www.helloproject.com/newslist/taiwan_0802281200.html モーニング娘。 2008 Concert Tour in 台湾開催決定!! コンサートタイトル 早安少女組。2008 Concert Tour in Taiwan 日付 2008年5月24日(土) 開場時間 17:30 開演時間 19:00 会場名 台…

BGV.JP(抽選結果)

第1希望 広島グリーンアリーナ 2008/07/27 16:00開場 17:00開演 2枚 当選(コンビニ決済待ち) 当選確認できたのは良かったが、そこからクレジット決済orコンビニ決済の 手続きを完了するまで1時間近くかかり、無駄に疲れた… まぁ何はともあれ無事当選。 や…

春コン

今先週のさゆのラジオを聴いてたんだけど、 春コンって正にタイトル通りなんですね。 新曲を入れて36曲歌うってさゆがはっきり言ってる。 しかしこれだと詰め込みすぎで中途半端になるんじゃないかと懸念するし、 正直言ってあまり面白みもないんだよな。 ま…

遅ればせながら…

今日、娘。秋コンのDVDを鑑賞した。 もう当然わかっちゃいるけど、愛ちゃんかっこいいなぁ。 リーダーにもなって貫禄を感じる。 相変わらず可愛いし最高だわ♪ 全体のパート割を見ると、愛ガキ絵里れいなの4人が主力か。 まぁそうするしかない。 コンサートの…

戻り寒波

今年の冬はなかなかしぶとい。 今日は春から真冬に逆戻りで夕方から断続的に雪。 地球危機とか温暖化と散々言われ、 実際にそれを実感するような気候が去年から続いていた中、 今年の冬は大寒頃から寒くなり、 今月はここまで冬日が11日で雪日数も15日。 ま…

来週のMステ

これは驚いた!℃-uteの出演が決まったようですね。 去年春のトワイライト以来ハロプロ勢は出演してないので もう出ることはないだろうと思ってました。 レコ大様様ってことなんでしょう。 これを機に娘。やベリも出て欲しいと思うけども…

BGV.JP

http://bgv.jp/bz-ticket/ あと30分弱で抽選販売終了 最初の一般発売ということになるんだろうが、 ここで落選したら面倒なので当たってくれよ。 第1希望 広島グリーンアリーナ 2008/07/27 16:00開場 17:00開演 2枚 抽選待ち 第2希望 広島グリーンアリーナ 2…

〜王子

今度はテニス界に現れました。 てか最近マスコミが何でもかんでも王子って名づけてますが いい加減やめませんか… それにしても錦織選手の今後が楽しみ。 フェデラーの練習相手に指名されたこともあるらしいけど、 四大大会で上位に進出するような選手になっ…

スキャンダル

真実?捏造? 考えるだけで萎えてしまいそうだ… これは2004年夏から2005年頃の話のようですね。 実名を控えても絵里だってことは分かってしまう… モザイク写真まで掲載しているし捏造とは思いにくいが、 ハロプロ没落を狙う勢力の仕掛けってことも? 記事内…

CDTV

2月恒例恋人にしたいアーティストのランキングですが、 今回はTOP20にハロプロから7人がランクイン。 前回は4人だったので大躍進とでも言おうかな。 4位梨華ちゃん 6位愛ちゃん 7位なっち 9位よっすぃ〜 11位れいな 14位えりりん 18位ガキさん なっちが再び…

ジンギスカン

http://www.dohhhup.com/movie/Y6DIjga0dxe6SxtxhKAvRyEXDz2ym014/view.php Berryz工房の16thシングル。 1979年に大ヒットした名曲「ジンギスカン」をBerryz工房が大胆にカヴァー!! 日モ親善特別公演「ジンギスカン」テーマ曲 これ昔…

3.14

特に書くネタもないので… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000069-mai-soci また、ゆとり教育批判のやり玉に挙げられた小学校算数の円周率について現行の「3.14を用いるが、目的に応じて3を用いてできる」という規定を「3.14を用いる…

再出発

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008021400.html 元モーニング娘。の藤本美貴(22)が5年ぶりにソロ歌手として再始動することが13日、発表された。新曲は4月23日発売のアダルト歌謡曲「置き手紙」。「吾亦紅(われもこう)」をヒットさ…

秋コンDVD

今日発売じゃなくて明日14日発売だったんですね。 自分は某商品と一緒に注文してるので届くのは来週ですけど。モーニング娘。 コンサートツアー 2007 秋 ~ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~ [DVD]アーティスト: モーニング娘。,美勇伝,田中れいな,亀井絵里,リン…

4000万枚

きらレボ:カード売り上げ4000万枚 モー娘・久住小春主演で驚異の大ヒット 絶賛されてますね。 ミラクルと言われた通りの活躍。 ただ、小春=きらりが同化しすぎてるんじゃないですか。 良いことばかりではないかと。

迷惑メール(SoftBank)

最近多すぎる。 一日15〜20通くらい着てるよ… 今朝はすでに5通… 去年の2月9日にも迷惑メールについて書いてるけど、状況は悪化してる。 http://d.hatena.ne.jp/maasa2/20070209 URL付きのメールを全て拒否すれば解決するんだけど、 その設定にすると必要なメ…

南岸低気圧

今年は多いですね。 強い寒気が南下してない証拠なんでしょうが、 冬の空気には覆われている状況と言えばいいのかな。 今日は名古屋、大阪でもかなり降った様子。 広島でも雪予報が出ていたが、基本的に沿岸部は南低では降らない。 今年の冬は北冷西暖らしい…

「BURN ‐フメツノフェイス‐」

http://bz-vermillion.com/top/index.html KOSE「エスプリーク プレシャス」CMソングとして 3/1からO.Aがスタートする、 B’zの2008年第1弾シングル『BURN ‐フメツノフェイス‐』は4月16日発売で決定しました!! 収録曲等は決まり次第お知らせ致します!! 2008年…

LALALA 幸せの歌

今日は某件の謝罪があったようですが、 ネット社会ではあのような失言が際限なく広まってしまいます。 防ぎようがあったのにねぇ。 しかし最近は叩かれる時は徹底的に叩かれる。 自業自得とは言え、怖い世の中です。 前置きはいいとして… 「LALALA 幸せの歌…

写真集全集

れいなに続いて次は絵里が全集を出すのですね。 順当な流れといえばいいのかな。 絵里の写真集は初めて買った「MAPLE」がとても良かったので 次作も買おうと思ってましたが、完全な新作を見たいからなぁ…

大気汚染

陸上界の皇帝が北京の大気汚染に言及した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000922-san-spo 陸上マラソン男子の世界最高記録保持者、ハイレ・ゲブレシラシエ(34)=エチオピア=が4日、北京の大気汚染と気候に懸念を示し、北京五輪でのマ…

青封筒(会報)到着

ヤマトメール便に変わったので日曜なのに到着。 今回は申し込むコンサートはない。 新しい会員証が3月に届くのか。 娘。秋コンのソロアングルDVDが発売。 110分ずっと愛ちゃんかぁ。 これは買いだと思う。 話変わって 某所にこんなのが貼ってあった。 全国都…

ヤンタン

★高橋・道重は全豪オープン見た? 愛ちゃん、実家で録画して送ってもらったものの デジタルのため見れず。機器がCPRMに対応してないんだね。 それでインターネットで調べて、ダイジェストを見て… フェデラーが可愛かった?生後2ヶ月? って何で犬が出て来る…

2月です

早2008年も1ヶ月が過ぎた。 あっという間に春がやってきて夏が来るのかな。 夏の北京五輪は楽しみにしてるけど、 中国で加工された餃子の中毒事件… これは本当に困った事態だよなぁ。人の生命に関わってるからね。 とにかく早く原因を究明しないとパニ…