2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆ今秋卒業

昨日はびっくりでした。 15:30開始の2回目の公演だけ参戦だったので 会場向かいの駐車場に車を止めてからさゆの日替わり写真だけ買って車に戻り 携帯を見ながらくつろいでいたら某所にさゆが卒業って。 ガセかと疑っていたら早々に公式発表がされてて、つい…

モーニング娘。55スペシャル!「第1夜」

録画してたけど寝ないで見入ってました。昔の娘。は懐かしいな。 2006年頃の映像を見ると、やっぱりこの頃から自分の中では 愛ちゃん&さゆ&絵里が不動の3TOPだったなと思い起こした。 今見て一番の収穫はさゆがリーダーになってからの娘。に 自分が一発で…

来週は

1年半ぶりの娘。コン参戦です。 もう今は最近のシングル収録曲もあまりわからないので YouTubeを見て予習をしておく必要があるだろうなぁ。 セットリストを見ると自分がよく行ってた頃にお馴染みの曲が何曲かある感じか。 今回の新曲を聴いてみたら「Passwa…

福井県

http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11824662307.html 愛ちゃんが出演している福井県の観光プロモーション映像がUPされたようなので見てみました。 福井へは娘。のコンサートに合わせての訪問がほとんどで2003年から去年までで9回行ってます。 東尋坊…

Windows XP サポート終了

ついに今日のセキュリティ更新を最後にXPのサポートが終了。 先月PCを買い替えた後も名残惜しかったのでたまにXP搭載機を使ってたんだけど、 このブログ更新を最後に使用を止めるかな。 8年4ヶ月、約20000時間よく動いてくれたと思う。

田中メジャーデビュー

さぁまもなく試合開始。 どんなピッチングをするか? 楽しみです! (追記)12:00 いきなり先頭打者にホームランを打たれたし序盤は心配したけど だんだん調子を上げて7回3失点8奪三振の内容で初登板初勝利! そして四死球0っていうのがいいね。 良かった…

愛ちゃん

たまには愛ちゃんについて何か書かないと このブログを続ける意味がないと思うわけですが、 先日愛ちゃんのブログに娘。の後輩たちと撮った写真が何枚か載せられてました。 http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11810876924.html うん、やっぱり愛ちゃ…

5%→8%

何もかも値上がり、消費税の増税は嫌なもんだなぁ。 ドライブ好きの自分としては高速道路のETC割引縮小も痛い。 去年は平日の割引を利用して遠出をしたのですが、 今日から平日は実質深夜割引(3割)だけですからね。 土日祝日は7月以降3割引に縮小。 ETCマ…