2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再来週のチケ

当然のように糞席祭りだろうと思っていたらそうではなかった。 これはまだヲタをやれってことか^^; さてとこの秋はどんなコンサートなのかな。情報遮断中。

9月終わり

暑い暑いといい続けた9月も今日で終わり。 気象庁のデータ検索で過去の色んなデータが見れるけど、 9月の月間平均気温の最高値を更新…(広島) http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s1.php?prec_no=67&prec_ch=%8DL%93%87%8C%A7&block_no…

松坂15勝目

4月4日の日記で 15勝以上、防御率3点台前半 これくらいの数字は残さないといけないと書いたんだけど、 勝ち星は最後そのラインに達した。 200イニング&200奪三振も十分評価できる。 しかし負け数が12で防御率が4.40 シーズンを通して安定感のない投球内…

「かわいがり」

今度は不祥事でなく事件。 金属バットやビール瓶で殴るとか… どこの部屋でも似たようなことはやってるんだろうが この件はしごきってレベルを超えて集団リンチ… 止める人間は誰もいなかったのか? もう国技に対するイメージは地に落ちた… 入門者はますます減…

10/26発売 高橋愛写真集『水』

http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=978-4-8470-4049-8 モーニング娘。の現リーダー・高橋愛の最新写真集。清純で凛とした魅力、透明感ある容姿、まさに“正統派アイドル”と呼んで相応しい高橋愛。デビューから6年経った今でもその印象は変わ…

何でもない事… 先月機種変して新スーパーボーナスに加入したので 今月まで自動的に加入したパケットし放題が無料。 ってことで色々ダウンロードしたりして遊んでいたら 昨日までで9月分のパケットが12万を超えた。 通常自分は2万〜2万5000パケットしか使わな…

娘。秋コン

始まったんだよなぁ。 セットリストを見たいような見たくないような… やっぱり見ないほうがいいかな。 まっ期待せずに参戦しますw

ミスチルIN広島

何で雨が降るかなぁ…広範囲に雨雲がかかったわけでなく会場がある広島県西部に断続的にかかりつづけたみたい。突然の雨で雨具を準備できなかった人が多くずぶ濡れ。夕立程度なら良かったのですが…本当に参加された方お疲れ様って感じです… それで肝心のライ…

B’z 20周年目突入

9月21日に何らかの発表があるのではと思っていたら 今朝の新聞の全面広告でニューアルバム&来年のツアー日程を大発表! うちらの地方紙(中国新聞)にもしっかり載ってるな。 またこれについては今晩にでも。 (続き)20:57 正に今日からACTIONってわけか。…

古田退任(引退)

古田と言えば90年代のヤクルト黄金時代を支え、 最近では2004年の選手会会長としての奮闘ぶりが記憶に新しい。 ただその後は故障がちで選手として活躍できなかった。 選手としての引退はしょうがないとして、 今季の不振だけで監督は辞めなくてもいいと思う…

きらりフラッグ

9/17(月・祝)〜9/23(日)月島きらりのフラッグ展開してます! 東急東横線 渋谷駅 ホーム&コンコースにて、 月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。) のフラッグを80面で展開します! これ凄い!事務所力入れてるんだね。 しかも月島きらりじゃなくて…

ハロモニ@

この番組、気が向いたときにはチェックしようと思ってますが、 今回愛ちゃん、さゆ、れいな、小春、光井ちゃんの5人が 天才少年とボウリングPK対決。少年の無愛想さがいいw 娘。の中で一番素質がありそうなのは、練習の感じだとさゆかな。 少年はストライク…

N700系

この夏登場したN700系新幹線。 せっかく関西へ遠征するならN700系に乗りたい。 でもまだ本数が少ないので来月は無理かと思っていたら ちょうどタイミング良く神戸に遠征する10/14から のぞみ51号(新神戸21:42発)がN700系で運転。 http://www.jr-odekake.ne…

一体いつまで暑いの?

週間予報の気温を見て唖然とした… http://www.jma.go.jp/jp/week/338.html 思いっきり夏だね、これは。 今から海に行こうぜって気分w 8月と勘違いしそうです… また9月は過去何番目の高温という話題が出るんだろう。

モーニング娘。誕生10年記念本

Amazonから到着。 各メンバー、OGのインタービューを読んでみると モーニング娘。10年の歴史を改めて実感させられる。 そして裕ちゃんのファンにもメンバーにもモーニング娘。を愛して欲しい、 悲しむようなことはして欲しくないって言葉がとても印象的。 …

祝!21歳

今日は高橋愛ちゃんの21歳の誕生日。おめでとうございます! 応援を始めて5年半、今も昔も変わらず愛ちゃんに夢中です。 もう多言は無用って事で これからも確固たる気持ちで愛ちゃんを応援するのみ! リーダー、期待してます! 願い… もう一度愛ちゃんの凱…

楽天

今日はあややが応援に行ってるんでしょ? 勝利の女神になって良かったね^^ それにしても田中は良く頑張ってるなぁ。 借金を抱えるチームにおいて 高卒ルーキーで二桁勝利(現時点10勝5敗)。 投球回数を上回る奪三振。 大車輪の活躍! 運もある。

美しい国…

こんな身の引き方(責任放棄)はあってはいけないんじゃないの。 例え肉体的、精神的に限界を超えた状態だったとしても。 1ヵ月半前に辞めておけば良かったね。

試聴開始

来月3日発売になる「SUPER LOVE SONG」(SLS)の試聴が本日より開始。 officialサイト+FCサイトでイントロからサビまで通して聴ける。 こんな曲だったなぁと思い出しながら聴いたわけですが、 ボーカルレスでも聴きたくなるくらい音が分厚くて普通にかっこ…

チケ発券

4ヶ月前に特設サイト先行で取った 9/22ミスチル@広島のチケを今日発券。 座席はちょうどアリーナ中央のブロックDで前から62列目。 全部でアリーナが140列あることを考えると悪くない方か。 40,000〜45,000人くらい収容するんだろうけど、 地元でこれだけ大…

ヤンタン0908

3週間ぶりにヤンタンを聴いた。 今回からヤンタンの心得のコーナーに変わって 「道重親方のコーナー」(仮称)アンポンタンな道重さんの家族のように リスナーのみなさんの家族のアンポンタンな 行動や言動を送ってください。 それを道重さんが判定、アホ番…

ペナント争い

セ・パとも上位3チームによる優勝争いが熾烈を極めてるなぁ。 何かこのまま優勝したチーム同士が日本シリーズを戦う方が良いかと思いますが… パは3チームとも決め手を欠き、 セは阪神が中日、巨人がもたついている隙に一気に浮上。 去年の8月から9月のスパー…

台風9号

こちらは何の影響もないかなと思ってたらあった。 今日はフェーン現象の影響で今年一番の暑さ(36.9度)。 日本で一番暑い場所にいたと… 93年ぶりに9月の最高気温を更新。 同じく高知は115年ぶりに更新したようで^^; http://www.data.jma.go.jp/obd/stats…

ベスト盤

「LOVEマシーン」ジャケ写を完全復刻!モー娘。ベスト盤発売 ベスト盤「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」は、その名の通りデビュー曲「モーニングコーヒー」から最新曲「女に 幸あれ」までの…

バースデーグッズ

商品名 : 9/2(日)、高橋愛・後藤真希「バースデーグッズ」発売!! 商品説明 : ●9月がお誕生日高橋愛・後藤真希のお誕生日を記念して、 9/2(日)に「バースデーグッズ」が発売されます♪バースデーグッズに付いているカードに「お誕生日おめでとう!!」…

土佐 銅メダル!

一時5位に落ちてから脅威の粘り。 万全のコンディションでない中よくあれだけ走ったね。 これで北京五輪に内定。 本当に素晴らしいです! 今回の世界陸上 有力日本人選手の不振が続いてたので 昨日の4×100mリレーもそうだし 最後になって日本勢の活躍が見れ…

結局

ファイナル(東京)追加だったと。 余計な申し込みをするんじゃなかったなぁ。 しかし無駄に本数を消化するような日程w 一体同じ人間が何回来ることを前提にしているんだw

前田智徳2000本安打達成!

ついにこの日が来た。 選手生命にかかわるような大きな怪我をしながら 36歳という年齢での2000本安打達成は凄いです。 今季は不調なものの若い頃からの安定した打撃には 目を見張るものがあるなぁ。 タイトルを獲れてないのが不思議なくらいです。 カープに…