2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は鞘師ちゃんの16歳の誕生日なんですよね。 おめでとう! 娘。に加入した時は12歳だったわけだから時が経つのは早いなぁ。 でこのツアーから3年がたち、半年もすれば9期が一番上の期になる。 なんかびっくりです。 当時あまり印象に残らなかったんだけど…

700

さゆが昨日の公演で娘。単独ツアーの700公演目に到達したとのこと。 http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11860021467.html 凄い数だなぁ。 あと卒業まで何十公演だと思いますが、これまで11年以上娘。で頑張ってきたんだよね。 自分は娘。単独コ…

『Singing Bird』

稲葉の4年ぶりのソロアルバムが今日発売。 早速通して聴いた印象として、前作ほど最初からピンとくる曲が少ない。 聴き込めば変わってくるのかな。 そういう中でも 歌詞が染みる「photograph」と 稲葉の故郷を題材にした「ルート53」の終盤2曲がいい感じ。 S…

43400

毎年この時期に思うことだけど自動車税高いなぁ。 古い車なので10%重課されてるわけですが来年からは15%になる。 軽自動車も13年超は重課されることが決まってるようだし、 古い車は乗るなってことなんだろうな。 もう今乗ってる車は色々と限界が来てるの…

こんうさピー

かなり久しぶりにさゆのラジオを聴いた。 もうすぐ放送400回に到達。始まってからこの秋で8年だもんね。 相変わらずさゆのトーク楽しくて良かったです。 やはり以前から多く採用されている常連が強いのか。 さゆの娘。卒業後も番組が続くのか気になるところ…

九州へ

もう4日も前ですが、九州へドライブしてきました。(約2年ぶり) その間ライブや舞台で博多へ数回行ったり、そのついでに八木山峠へ桜を見に行ったりはしました。 当日天気が悪い予報だったので早々と帰ることも考えたんだけど 別府湾SAについた段階で一応回…

GW

明後日遠出しようと思ってるのに タイミング悪く雨の予報… ところでさゆの地元を初めて訪ねたのは6年前のGWでした。 最近該当の日記にちょくちょくアクセスがあるようだけど何か参考になる要素あるのかな?