2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終了

なんかあっという間に2011年最初の1ヶ月が終わるなぁ。 とにかく寒い1ヶ月だった。 今月の広島の平均気温は昨日までで3.0度 平均気温が3度台になるのは、 1986年1月3.0度、2月3.1度以来25年ぶり。 今日も気温が低かったので2度台になれば 1984年1月2.8度、2…

日本アジアカップ優勝!!!

やったぁ!!O(≧∇≦)o 厳しい試合だったけどよく勝ったね。 あのボレーシュート見事だった(^O^)/ 最高の気分だ!

チケ到着

来月13日のFCイベのチケットが届いた。 3公演目(18:30開演)の回でした。 ほんとは2公演目がベストだったけど、 ゆっくりと昼前に出発でよさそう。 楽しみです! ハロプロ絡みのイベ(ライブ)で大阪に行くのは これが最後になるかもしれないなぁ。 一番最…

アー写

娘。のアー写更新されました。 ほぼ半分新メンバーだから随分変わったなぁ。 何か違和感を感じる。 そして違和感がなくなるであろう頃には… ところで、今日で娘。はメジャーデビュー丸13年。 おめでとう! (追記) そんな記念日にドリームモーニング娘。が…

噴火

鹿児島、宮崎県境の新燃岳で爆発的噴火。 九州南部は桜島の活発な活動は有名だけど、 あんな大きな噴火を起こす活火山が他にもあったのか… 新燃岳-Wikipedia 52年前も今回のような噴火を起こしているらしい。 自然の猛威だな… 宮崎県は去年から災難続きだし…

こんうさピー

先週のラジオでさゆが愛ちゃんの卒業がメンバー(新メンバー除く) に伝えれた時の様子を話していた。 愛ちゃんも先週、自身のラジオで話してましたね。 自分の口で伝えたかったって。 メンバーに伝えられたのは発表2日前のライブ終了後。 愛ちゃんの口から…

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」

愛ちゃんの卒業後の初仕事が決まったんですね。 http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-10778196649.html http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110124-OHT1T00042.htm 秋に行われるツアーで「モーニング娘。」からの卒業が決定している高橋…

駅伝

もうすっかり定着した広島で行われる 都道府県対抗男子駅伝も今回で16回目。 今回も面白かった! 3区の争いはめまぐるしかったなぁ。 やっぱ村澤は大物だ。 地元広島は1区42位と大きく出遅れたが 最終的には3位! もう目標の入賞が絶望的な出足だったのに驚…

うさちゃんピース

今日は22日なのでうさちゃんピースの日♪ ということで うさちゃんヘアー可愛いぜ!

高橋愛主演「恋チョコ ビターズエンジェル」

【高橋愛】 1月20日よりアンドロイド携帯をお持ちの方のみ、高橋愛主演「恋チョコ ビターズエンジェル」の動画配信を見る事ができます。 ◆ダウンロード方法 携帯サイトの“アンドロイドマーケット”で「恋チョコ」をダウンロードして頂き、 森永製菓の「カ…

6期8周年

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/542091925 http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-10772307967.html 今日でさゆとれいなは娘。加入8周年! おめでとう!! 新メンバーが加入し、秋にはリーダー愛ちゃんの卒業。 9年目の今年は6期が娘。を引…

30万ページビュー

今ブログを見たら ページビューが30万を超えてた! アクセスしてくれてる方々ありがとうございます^^ これからもよろしくお願いします。

さゆブログから

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/541502413 昨日の名古屋コンサートおわったあとに行ったご飯やさんにて♪お鍋たべたよ。寒かったからお鍋がいーってなったの(o^∀^o)鍋ブギョウ?ってやつのガキさん。お野菜いれたり、全て面倒見てくれましたヽ(…

ヤンタン

昨日のヤンタン。 花束どうこうという話の中で、 愛ちゃんの卒業が9月と思われるような流れになってる。 思われるというか確定のような。 先週の発表時の 愛ちゃんのコメントの「約9ヶ月」 つんく♂の「半年以上も先の話」 秋ツアーで卒業なら例年通りの場合…

厳寒

強烈な冷え込みだな。 外に出してる温度計が-7度。 広島市の最低気温-4.6度。 雪は数センチ程度だけど、 路面がガチガチに凍結して通る車がバリバリいいよる… (追記)20:50 今年はよく降るな。 普通中国山地でもこんなに積もらないよ。

→二人ともかわいいわぁ♪♪♪ ところで、 今日で3人の卒業からちょうど1ヶ月か。 早いなぁ。 ジュンリンは昨日帰国したようで、 娘。を代表して愛ちゃんが見送りに行ったようです。 二人にとって明るい未来が待ってますように!

雑談

3日ぶりの更新。 アジアカップ 中東で中東勢と戦うと一筋縄ではいかないね。 昨日というか今日の試合は見てないけど、また色々あったようで… 公式戦なので最終的な結果が大事。頑張ってもらいたいな。 内閣改造 この改造に何の意味があるのか。 早く解散総選…

愛さゆ

愛ちゃんの卒業に関してはそろそろ置いといて… っといきたいところだけど、今日も。 今は愛ちゃんとさゆがとにかく好きで愛さゆ推しの自分。 来年の今頃、どんな気持ちでいるんだろうな… 愛ちゃんの卒業はさゆのブログを見たときに初めて知ったんだけど、 ht…

卒業発表動画

愛ちゃんが卒業の発表をしている動画が見れますね。 http://www.youtube.com/watch?v=Oi5A7B2qAgM 愛ちゃんがちょっと噛みつつ、みんなに伝わるように 丁寧に話しているのが印象的です。 切ないですけど、愛ちゃんの決断をしっかり受け止めたいです。 そして…

愛ちゃん 卒業…

今日重大な発表があったんですね… http://www.helloproject.com/news/1101091700_musume.html モーニング娘。高橋愛 卒業に関しましてのコメント いつも応援くださいまして誠にありがとうございます。 1月9日の中野サンプラザ公演のステージ上にて本人より…

FIVE STARS

今週からは木曜日がモーニング娘。枠となってスタート。 メンバーが一人ずつ遊びにくると言ってるから 愛ちゃん+一人って形なのかな? 今週、来週はガキさん。 冒頭のトーク 愛ちゃん年を取るのを気にしてるようですが、 ファンに大丈夫だよと言われて申し訳…

オールナイトニッポンモバイル

携帯で聴けるラジオ「オールナイトニッポンモバイル」にモーニング娘。が登場します! http://www.allnightnippon.com/m/ モーニング娘。の「素」のトークが聴けるこの番組で紹介する、 ファンのみなさんからメンバーへの質問を募集します。 第一回の番組に…

某所にハロコンのセットリストが上がってたので見てみた。 自分が行くならB-1か。 06. I'm Lucky Girl/モーニング娘。 14. ね〜え?/モーニング娘。:道重 18. さよなら「友達にはなりたくないの」/モーニング娘。:高橋 19. ブラボー!/モーニング娘。 こ…

2011年一発目の

愛さゆきたぁ!!→ なんか愛ちゃん気持ち良さそうだなぁ^^ さてと全く違う話だけど、 市長今期で辞めるのか。 オリンピック招致をぶち上げておいてその過程で辞めるとか… まぁ無茶な事ってことは市民みんな分かっていたよw

モーニング娘。9期メンバー決定

http://www.helloproject.com/news/201101022030_musume.html 2011年1月2日、ハロー!プロジェクトメンバー総出演の新春コンサート『Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜』にて、「モーニング娘。9期メンバーオーディション」の結果発表が行われ…

B'z始動

まだ具体的なことは分からないけど、 今日、春にニューシングルが発売されることが公表された。 1年半ぶりのシングルだからなぁ。楽しみだ。 FCサイトの二人のメッセージによれば 皆さんにお目にかかるのを楽しみにしてると話してるので 今年しっかりライブ…