2016-01-01から1年間の記事一覧

名曲

You TubeにB'zのライブ動画が増えたなぁ これはもう21年も前の曲だけど名曲だ!

道重再生

http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-12223046983.html さゆお帰り! 来年の春からってことですが、2年で戻ってきたんですね。 ライブとはまた違う、、 新しい感覚のパフォーマンスを目指しています。 何をするんだろうなぁ??

明日は…

更新しないままずっと放置してた カープ残念… 黒田お疲れさま! ってもう話題が古すぎる。 で明日はいよいよ再生?

世界はあなたの色になる

29年目に入ったB'zが新曲の配信で本格的に活動スタート! 稲葉ソロでは今までもあったけどB'zもこういう形をとってきたか。 2018年9月の30周年に向けて動き出したとも言えるなぁ。 自分は先月でファンクラブに入ってちょうど20年になりました。 長いこと聴い…

サユミンランドール

さゆのブログ、更新きたぁ!!! http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-12205667764.html 元気にしてるのかな? もうあれから2年近く経つのかぁ。

愛ちゃん

遅くなったけど、 愛ちゃん30歳の誕生日おめでとう! しかし愛ちゃんがもう30歳だなんてびっくりです。 愛ちゃんの誕生日祝いで福井まで行ってからはや3年かぁ。 今年は計画倒れだったから、来年は福井まで久しぶりに行ければなぁと思う。

カープ優勝!!!

この日を待ってました! 25年ぶりですからね。 黒田が投げた試合で優勝が決まるなんてこの上ない喜びです。 今日も逆転勝ち。 信じられない勝負強さでした。 若い選手とベテランの融合で盤石の戦いぶり。 危なかったのは8月前半の4連敗だけでした。 8月7日、…

イチローメジャー通算3000安打達成

ついに達成!! 残り2本から長かったぁ。 本当に大偉業だ!! 当然のごとくメジャーの殿堂入り。 今後日本人でこの記録に到達する選手が出てくるとは思えないな。 去年はかなり心配したけど、今年のイチローを見るとまだまだ続けられると思う。

愛れな

11日に二人でイベントするんですね。 https://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=8975 「高橋愛・田中れいなFCイベント T&T〜黄色と水色〜」か 何歌うんだろう? 二人の画像が上がってるけど、何ともいい雰囲気! http://ameblo.jp/tanakareina-bl…

黒田日米通算200勝達成!!

ついに達成した! ほんとにカープに戻ってきてくれて良かったなぁ。 黒田、そして新井、この二人の活躍はとにかく嬉しいです。 そして今年は優勝に向けて突き進んでいる! さぁ「RED」でも聴きながら祝杯です!

10連勝

ついにカープが22年ぶりの10連勝! これで2位とは9ゲーム差まで広がった。 この連勝中2点差以内の試合が8もあり驚異的な勝負強さです。 色んなサヨナラ勝ちもあったしね。 25年ぶりの優勝はもう間違いない!! まぁまだ安心するのは早いか。

日米通算4257安打!

イチローがメジャー記録を日米通算で超えた。 色んな見解があるとは思うけど、歴史的偉業に間違いない。 年間200安打を21年続けても届かないという信じられない数字です。 敵地のあの祝福は嬉しかったなぁ。 さぁ次はメジャー通算3000安打! 是非地元で達成…

EURO2016

いよいよ開幕。 WOWOWが全試合生中継ということで楽しみです。 優勝候補筆頭はやはりドイツかな。 スペインに頑張って欲しいけど3連覇は厳しいだろうね。 初優勝があるとすると、イングランド、ベルギー、ポルトガルか。

2か月ぶり

2か月も放置してた。 その間に熊本で大きな地震が・・・ 今度熊本に行くときには熊本城を観光しようと思っていたのに それどころではなくなってしまいました。 広島はほとんど地震がないですが、 日本に住む以上は地震への備えは絶対に必要ということなんで…

7年前

今日は7年前の3月29日に福井で凱旋コンがあった日。 4年ぶりの待望の凱旋コンだったから楽しみにしてたんだよなぁ。 「夢から醒めて」が感動的だったと当日のブログに書いてる。 そして次の週の4月4日にはさゆの久しぶりの凱旋があって、 翌年の4月4日にはま…

トンネル事故

今朝の八本松トンネルで起こった事故による火災。 かなりの惨事だなぁ… よく通る場所だけにとても他人事は思えない。 あのトンネル辺りから志和インター、志和トンネル、広島東インターにかけては ずっと下っているうえに交通量も多いから普段から事故が多く…

11111

車を買ってもうすぐ1年。記念の数字に到達! もう十日くらい前のことですが。 去年まで20年前の車に乗ってたんだけど、 車を買い替えてますますドライブするのが楽しくなりました。 GW頃には12345まで行くかな?

EPIC NIGHT

先日発売になったEPIC NIGHTのBDを見ながら更新。 今月初の更新か… フルで1回見て今2回目。 オープニングの「RED」が圧倒的にかっこいいいし、 改めて良いセットリストのライブだったなぁと。 「熱き鼓動の果て」と「Blue Sunshine」を聞くと ビッグアーチ(…

365日の紙飛行機

48関連には全然興味がないわけですが、この曲は気に入ってます。 この前NHKで山本彩のギター弾き語りを見ました。 上手いし、声もいいしいいね!

大寒波(2)

今回は九州、沖縄方面で記録的、歴史的な寒波となりましたね。 沖縄本島や奄美でみぞれ(雪)はびっくりです。 広島は山間部で大雪でしたが、都市部は数センチの積雪で気温は−3〜−4度くらい。 思ったほどひどい状況にはならず、駅伝も無事開催できたので良か…

大寒波

24日は男子駅伝があるけど大丈夫かいな。 −15℃のラインが四国まで南下とは… 広島市中心部で積雪二桁、最低気温−5度以下、真冬日 全てあり得るな。

2016年

あっという間に新年だなぁ。 EPIC NIGHTのブルーレイが発売になるということで早速予約。 今年のB'zとしての活動がどうなるか気になるところだけど、 とりあえずは来月のソロライブだな。 スーパーライブで初めて聴いた「羽」は良かった! しかしこの冬は暖…