2013-01-01から1年間の記事一覧

あと3日

2013年も今日を入れてあと3日。 年末寒波襲来で山沿いを中心に大雪になってますが このあと年始にかけては比較的穏やかな気候になりそうなので 良いかなと思います。 とりあえず今日明日は掃除だな。 発売まであと1ヶ月。 「Endless Summer」を早く見たい!

えりりん

25歳の誕生日おめでとう!!! 今年は愛ちゃんのブログで何度か元気な姿を見られて嬉しかったです^^ では絵里の歌声でも聴いて癒されますかな。

愛ちゃん

ヤンタンを聴きました。 色んな理由でかなり複雑な心境ですが、 結婚するからには愛ちゃんには末永く幸せでいてもらいたいです。 おめでとう! 今思うと今年の愛ちゃんの誕生日当日に福井行きを決行して お祝いをすることができて本当に良かったなぁと思いま…

鞘師ちゃん

ちょっとこの動画を目にした。 かなり久しぶりに話してる様子を見たんだけど、 娘。加入当初から思っている通り鞘師ちゃんはしっかりしてるな。 話の流れで他に事情がってところで笑いが^^ これからも長く娘。で頑張ってください。

もう3年が経つんですね。 早いな。

免許更新

今日5年ぶりに免許センターで自動車免許の更新をしてきました。 優良運転者講習は30分なので早いですね。 引き続きゴールド免許維持嬉しく思います^^ まぁ軽微な違反を1回でもすればブルーに変わるわけだから 運がいいということなんだろうけど。 ネズミ捕…

連覇!

サンフレッチェがJ1で連覇達成! ただ今日は中継を生で見られず残念… セレッソに負けて残り2試合で勝ち点差5になった時は もう駄目だと思ってました。大逆転だね。 今年は序盤苦しんだし、途中3連敗もあったけど、 よく盛り返したなぁ。ホント強い! っ…

春ツアー

娘。の春ツアーの日程がもう出てるんですよね。 しかし今日何か発表があったようですけど、 http://www.helloproject.com/news/1312061200_news_musume.html グループ名を変える理由を聞いても理解に苦しむ。 正式に変えるのなら 「モーニング娘。コンサート…

LIVE DVD & Blu-ray「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-」2014年1月29日リリース決定!!

2月〜3月発売だと思ってたので、 自分が思ってたよりもやや早い時期にリリースの知らせが届いた! デビュー25周年を迎え、2作のオールシングル・ベストアルバムを発表した後、今年6月〜9月に開催されたツアー 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-…

10年前

この秋は初めて福井に行ったことだとか B'zの15周年(渚園)だとか 10年前に行ったライブを思い出すことが多いんだけど 2003年11月30日も印象深い日です。 この日はモーニング娘。さくら組のライブが米子でありました。 当時の娘。はまだアリーナとか野外で…

初雪

広島で平年より2週間程度早い初雪。 先月何日か真夏日を記録して 今年は本格的な秋の訪れがかなり遅かったわけですが 冬の訪れは早かった。 広島県の豪雪地帯、八幡では 1990年の統計開始以来11月としては最高の26センチを記録(21時現在)。 今年の冬も寒く…

紅白

昨日出場歌手が発表されました。 さゆのブログを読んでると、今年は本気でモーニング娘。の 6年ぶりの紅白出場を狙ってたんですね。 http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11712220426.html 出場が決まっていれば明後日のツアーファイナル武道館公…

あぁ… サンフレッチェの連覇が厳しくなったか… となるとあとは天皇杯に期待。 ところでさっき大相撲を見てたんだけど、 2日続けて全勝の横綱に土をつけるとは稀勢の里大したもんだな。 明日勝って来場所綱取りですね。

さゆのグリーのブログがしばらく更新されてなくて アメブロの方も2日間更新が無くどうしたのかと心配してたら、 先日さゆのおじいちゃんが亡くなったとのこと。 http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11709645143.html ご冥福をお祈りいたします。 …

2000日

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:2000日 今日で2000日の大台に乗った。 1500日目を書いたのが2010年12月13日。 http://d.hatena.ne.jp/maasa2/20101213 あの時代が幕を下ろそうとしている時でした。 >2000日目の日記を書く時、娘。はどうなっ…

継続記念品

久しぶりにB'z関連。 今日ファンクラブから17年以上継続の記念品が届いた。 今回はトラベル衣類ケース。 これは使う機会があるかもしれない。 ファンクラブ暦は17年を過ぎて、ファン暦はほぼ20年か。 早いもんだなぁ。 25周年ライブが終わって今のところ新た…

ガラケー

最近書くことが何もないな。 ここ1ヶ月の更新頻度は過去8年で最低か。 ところで今使ってる携帯(002SH)があと数ヶ月で3年になる。 だいぶ痛んできたし、いい加減スマホにするかと考えていたら 今月ソフトバンクから新しいガラケーが発売になるとのこと。 ht…

勢揃い

http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11678628220.html 今舞台中の愛ちゃんですが、 きっとさゆと絵里は観にいくだろうと思って 写真がUPされるのを期待してたところ、 3人勢揃いきたぁぁ!!! 今ではなかなか3人揃うことはないだろうから この写真は…

霜月

かなり久しぶりの更新。 更新しない間にブログ開設8周年を過ぎ11月になりました。 日暮れがすっかり早くなり、朝晩の冷え込み、晩秋ですね。 愛ちゃんは今日から舞台ですか。 頑張ってもらいたいです! ところで先日、平日休みに大山まで行ってきました。 い…

AI am I.

先日発売になった愛ちゃんのスタイルブックを買ってきました。 愛ちゃんのファッションはもちろん過去の貴重な写真、インタビューや 多くの方からのメッセージもありかなり充実した内容だと思います。 女性ファン向けの本だと思いますが、 自分のような男性…

CS カープ残念だった… 少なくとも土日まで楽しめると思ってたんだけど、 結局レギュラーシーズンの実力差通り(貯金31vs借金3)の結末となった。 9月以降ファーストステージまでの勢いが初戦に競り負けたことで 完全に止められてしまった形。 あとはこの秋の…

Nコン

愛ちゃんが昨日NHK合唱コンクール中学校の部の司会を 務めてました。 愛ちゃんも書いてる通り http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11637384361.html 中学生時代、合唱部だった私が まさかNコンの司会が出来るなんて 思ってもいなかったので とって…

CS ファーストステージ

シーズン終盤の勢いの差そのままに カープが阪神を破ってファイナルステージに進出! 今日の試合は序盤不調のバリントンを不調の阪神打線が崩せず 流れが変わった。 6回以降はカープが圧倒して前日同様の展開。 阪神は攻撃、守備とも酷すぎだったけど、 最後…

さゆ在籍最長記録更新!

今日さゆがガキさんが持っていた モーニング娘。の在籍期間最長記録(3919日)を更新した。 おめでとう!!! さゆ自身この日を意識してたんだね。 日付が変わって早々にブログを更新。 http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11634152481.html http…

10月10日

いまだに10月10日は体育の日という感覚なんですが、 10月の第二月曜に移ってからもう13年になるんですね。 さて今年の10月上旬は異常としか言いようがないような暑さが続きました… 今も外は26度以上あって蒸し暑い。 早く季節に見合った気温になって欲しいな…

こんうさピー

さゆがブログに書いてある通り http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11628499959.html 今日で放送開始から7周年なんですよね。 さゆおめでとう! 自分は当時ブログでこのことを書いてました。 http://d.hatena.ne.jp/maasa2/20061006/1160135882 2…

真夏日

もう10月なのに真夏日。 今日の広島は10月としては史上2位の高温でした。 夏優勢の傾向がまだ続いてる。 日が短くなって確実に秋が深まってるのになぁ。 南の台風23号が東シナ海に進んでくるようだと当分秋本番はお預けだし危ない。 カクッと日本の南で東に…

あの日から2年。 月日が経つのは早いです。 この1年は愛ちゃん関連で動いたのは3月の博多のみでしたが (半月前の福井は含めていいのかどうか?) 今は1年に1回でも直に愛ちゃんを観られればいいかなと思ってるのでね。 気の早い話をすると来年の9月14日は3…

歩いてる

昨日モーニング娘。のベストアルバムが発売になったんですよね。 さゆのソロ曲があるということで http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11621319553.html しかも「歩いてる」なので楽しみにしてました。iTunes Storeで購入。 しかしあれがUpdate、…

16年ぶりAクラス!

カープがついに長らく続いた低迷から脱した! いつもは夏以降失速するのが今年は盛り返していったからね。 16年ぶりだし手放しで喜びたいところではあるけど、 自分は借金を抱えてCSに進出すること事態に問題があると思ってるので 残り6試合を悪くとも4勝2敗…