2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立浪引退

自分が小さい頃から見てきた名選手の引退は寂しいなぁ… 最後の1年と決めて臨んだ今シーズンの活躍は見事だった。 22年間で積み上げてきた安打数は2480本。 最後の打席を自らの日本記録を更新する487本目の二塁打で締めるあたりは さすが立浪だ。 あっ谷繁の…

NEW ALBUM「MAGIC」&LIVE-GYM 2010

本日、2年前と同様のパターン(見開き全面広告)で B’zのNEW ALBUMの発売日と来年のツアー日程が発表された。 またやるんじゃないかと予想はしてたけど、今日とは思わなかったな。 9月21日とか10月14日だと。 11月18日発売の「MAGIC」はシングル3曲を含む全1…

ドライブ A GO!GO!

この画像は隠岐の島だったんですね。 「ドライブ A GO!GO!」は、BSジャパンでも放送されてるようですが、 初めて見ました。 さゆと石田靖が隠岐をドライブ。 サザエやアワビ等海の幸を存分に味わって贅沢だねぇ。 闘牛、ローソク島など、 これはさゆにとって…

ヤンタン

約1ヶ月ぶりに愛ちゃんとさゆ。 ★高橋愛はなぜ噛むのか!? 小春卒業に関するつんく♂のコメントを読むのに噛んだり訛ったりの愛ちゃんか… 極度の緊張だったんだろうね。 恐らく発表のときは高橋しっかり読めよっと思ってる余裕は会場になかったんだろうな。 …

ツアー日記

ポケモー。のツアー日記が始まったのでチェック。 さゆは毎公演更新してくれるだろうから欠かさずチェックしないとな。 神戸では楽屋に客席を映すモニターがあったそうなんだけど、 公演が終わってからも盛り上がってる姿をみてまたステージに出たくなった、…

苺いちえ

苺いちえより 新曲のテーマはお尻だそうです。 最初はみんな抵抗があったらしいw 確かにインパクトはあったな。 新曲はただ聴くのではなく視覚で楽しみたい。 二十歳を超えてからあっという間。 23歳になってモーニング娘。でいるとは思わなかった。 モーニ…

ダウンタウンDX

さゆの私服めっちゃかわいいなぁ。 もうこれだけでも十分満足。 ソロパートがないとぶちまけるさゆに対して つんくが小春やジュンリンの名前を出して 歌なんか言うてる場合じゃないと返してきたわけだけど、 さらにさゆがいっぱい歌ったほうが可愛さが映える…

神戸

ちょっと早いけど、そろそろ出発しようかな。 連休最終日に関西方面へ行くのは5月の連休と同じパターン。 コンサートはその時以来。 (追記)18:05 セットリストをほぼ知らない状況で行ったんだけど、かなり楽しめたし面白かった。 今年の秋は、参戦しがい…

無題

セのCS争いが面白いなぁ。 悪く言えば借金8も9も抱えたチームによるレベルの低い争いだがw 今日のカープは昨日の逆転サヨナラを全く生かせず完敗。 阪神も最下位横浜に連敗。 ヤクルトはこれから立て直すのはきついと思うが 最終的にどうなることやら… とこ…

シルバーウィーク 中日

この3日間は良い天気。 明日、明後日は天気が悪そうなので出かけるんなら今日までだろうな。 高速道路は上下線の至るところで渋滞が発生中。 宮島口周辺は酷そう。 まあ明後日は問題なく行けるかな。 交通費すべて込みで1万以内に抑えたい。 (追記) つんく…

久住小春 12/6 娘。(ハロプロ)卒業

まさか小春が卒業とはなぁ。 モーニング娘。7期メンバーの久住小春が「モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12 月6 日)を持ちましてモーニング娘。そしてHello!Projectを卒業することを決定いたしました。 モーニング娘…

グッズ

http://www.helloproject.com/goods/tour/09_musumeau/index.html ツアーグッズが公開されてますが、 またこれがどんどん増えていくわけかw 愛ちゃんのうちわは今までずっと買ってるんだけど、 グッズはもう基本的に買わなくてもいいかなぁ… ソロTは去年か…

フレンドパーク等

OG4人と現役2人の組み合わせで5つのゲームにチャレンジ。 現役はあまり活躍できなかったなぁ。 活躍したのはガキさんと小春くらい。 OGチームオーラが違うとか言われてるし… でも最後ダーツでれいなが娘。希望の加湿空気清浄機を 当てたから良かったのかな。…

「気まぐれプリンセス」初オンエア

某所に上がっていたので聴いてみたわけですけども、 ここ最近のシングルとはがらっと変わった。 何かはっちゃけてるなw こういうのもたまにはいいのかと思うけど、 自分が期待したのとは違う。 それとアレンジ何とかならんかなぁ… まあコンサートではかなり…

イチロー9年連続200安打達成

イチローがまたメジャーの歴史を塗り替えた。 内野安打で決めるあたりはイチローらしいな。 今後この記録を本人以外が破るのは無理じゃないかと思う。 今年は打率が350を超えるくらい打撃が好調なので、 16試合欠場しても余裕で200安打を達成したけど、 基本…

祝!23歳

今日は高橋愛ちゃんの23歳の誕生日! おめでとう! もう愛ちゃんを応援して7年半になります。 随分経ちました。 最初の1年、2年、今や懐かしき某サイトの住人だった頃は、 とにかく愛ちゃんにのめり込んでいたよなぁ。 その当時と比べればかなり冷静になって…

サマソニ2009 B’z

「イチブトゼンブ」と「MY LONELY TOWN」の ライブ映像がUPされていたのでダウンロードさせてもらった。 やはりB’zはライブだよな。 「MY LONELY TOWN」は初めて聴く限りでは、 サビまでの流れに若干違和感を感じるものの、かっこ良すぎる。 「イチブトゼン…

おバカJAPAN

ある分野が苦手な芸能人が集まってそれを克服するという 番組だったようですが、 さゆは「運動音痴代表」で登場。 まあこの番組はスルーしてもいいような内容だったかな。 さゆは走り高跳びで80センチを何とか跳んで?ました。 周りからしげさんと言われてた…

苺いちえ

再びガキさんがゲスト。 一巡したから二巡目ってことかな。 愛ちゃん収録に(渋滞で)遅刻した様子。 またそういう時に携帯を忘れて連絡がとれなかったという… 愛ちゃんは携帯を忘れたら取りには帰らないらしい。 ガキさんは今洋楽にはまっているそうで、 デ…

告知CM

娘。コン広島の一般発売が今週末12日ってことで 告知CMを最近何度か見かけたけど、 集客は年が経つにつれ厳しくなるのは避けられないよなぁ。 去年でも2階は空席が目立ったし。 広島は人口(117万)の割には集客力が低い。 すでに昔グリーンアリーナでやった…

フレンドパーク2

http://www.tbs.co.jp/kanran/#tfp2 中澤裕子・矢口真里・辻希美・吉澤ひとみ+モーニング娘。 娘。が久しぶりにフレンドパークに出るようなので 楽しみにしたいけど、何か卒メン+αみたいな書き方だな… これは13人で出演ではないってことか? 愛ちゃんとガキ…

モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ

昨日テレビ東京で放送された特番を先程見ました。 ライブの様子やインタビュー、サイン会、オフショット等 けっこう見所があって良い作りの番組でした。 高画質でUPしてくれた人に感謝だなぁ。 愛ちゃんとさゆの英語の挨拶も見れたし良かったです。 それと、…

チケ到着

来週末に届くのかと思ってたんだけど、 9/23神戸のチケットが今日届きました。 特に前でも後ろでもなく中央寄りの席。 まずまず。 今回は久しぶりにセットリストを知らずに行こうかな。 さてとヤンタンは愛さゆが3週連続休みになるわけか。

青封筒

今日届いてました。 面白い企画をやるんですねw 「6期メンバーPresents」Story1 田中れいな・光井愛佳・ジュンジュンin伊豆 空いていた11/21,22はこれか。 Story1ってことは、Story2、3と続くんだろう。 それにしても凄い値段。 もし広島から新幹線で行くと…

モーニング娘。41st SINGLE「気まぐれプリンセス」10/28発売

娘。も10月にシングル発売かい。 http://www.helloproject.com/discography/musume/s_045.html 〈初回生産限定盤A〉DVD付 〈初回生産限定盤B〉DVD付 〈初回生産限定盤C〉差替えジャケット10種(ソロ9種+集合 計5枚)封入 通常盤 初回生産限定盤A、B、C、通常…

ロンハー

さゆ2度目の出演で 今回のテーマは「意外とガッカリな女」 国生、杉田、光浦に毒を吐いたり、 (極度に)かわいいを連発しまくってました。 決めポーズも。 一般男性のランキングでさゆは3位。 1位じゃなくて良かったよ^^ しかしさゆ強いわ。 よくあそこま…

B’z 47th SINGLE「MY LONELY TOWN」10/14発売

発売まで1ヵ月半を切ってからの情報解禁。 この秋以降動きが激しくなることを示唆している感じ。 たぶん先行シングルだろうな。 今夏開催のライブ公演「B'z SHOWCASE 2009 -B'z In Your Town-」、 そして、「SUMMER SONIC 09」で未発表の新曲として披露して…