2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東、系列網拡大を検討 静岡、宮城、広島に新局も

http://news1.fresheye.com/article/fenwnews2/1000000/20070531202242_ky_te2007053101000862/index.html テレビ東京は31日、地上デジタル放送に完全移行する2011年をめどに、宮城、静岡、京都、兵庫、広島で、系列局新設や、今ある系列局の電波の範…

34thシングル

http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5483 7月25日にモーニング娘。の新曲が発売。 毎年恒例というか去年を除いて2001年以降7月下旬に必ずシングルを発売してますね。 もはや新曲に対する期待とか関心は特にないけど、 コンには行…

坂井泉水さん転落死

このニュースには衝撃を受けました… がんで入院してたってことにも… ZARDは90年代を代表するアーティスト。 「負けないで」は誰もが知ってる応援ソングですね。 昔よく聴いていてCDも持ってます。 自分が中学、高校の頃を思い出すなぁ。 再起に向けて動き出…

モンゴル勢席巻

既に大相撲はモンゴル勢の時代になってたけど、 横綱白鵬誕生によりそれがより強固なものとなる。 日本人頑張れ・・・・・・

光化学スモッグ

スモッグ気象情報 第6号 平成19年5月27日09時45分 広島地方気象台発表 −光化学オキシダント− (見出し) 27日は、広島県と岡山県の沿岸の地域で、光化学スモッグが非常に発生 しやすいでしょう。 (本文) 27日の中国地方は高気圧に覆われ、日…

今後は…

事務所と色々話して決まり次第報告するとヤンタンで言ってたので それを待つということになりますか。 別にいいんじゃないかと一昨日書いたけど、 既にあの前例があるわけだし、それを分かった上で起こしたことだから ○○覚悟(するつもり)っということだよ…

真夏日&黄砂

こういう組み合わせの日ってあまりないよね。 しかし暑いなぁ。 今日は扇風機がフル回転やよ〜 ところで、今年の夏はラニーニャの影響で猛暑とか… 新設された「猛暑日」が続発か…

リーダー熱愛

藤本美貴に初ロマンス!「品川庄司」の庄司と昨年秋から交際 何と言えばいいのか… 別にいいとは思うのですが、何かタイミングが悪い気がする。 ミキティ推しの人はどう受け止めるんでしょうかね… GAMのツアーも始まるし今後も変わりなく頑張って欲しいと自分…

8月8日発売10年記念隊2ndシングル

後藤真希オフィシャルブログで発表。 今回は10年記念隊が歌うに相応しい曲であって欲しいなと思います。 ちょうどツアー開始に合わせてのシングル発売。 どんなライブになるのか興味はあったので、 一応チケを申し込んでおこうかと思ってたけど忘れましたw …

交流戦

初日はホームのパが全勝でスタート。 今年から全24試合、最大4連戦の変則日程になったわけだけど、 これがどう影響を与えるか? 去年、一昨年は交流戦で大きく失速したチームがありましたね。

SB夏モデル発表

人気だったAQUOSケータイ911SHの後継機種912SH。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news075.html デザインは踏襲してワイドVGA、3.2MピクセルのCCD、HSDPAに進化。 どうせならGPSも搭載して欲しかったけど、これなら十分。 今使っている…

来週は…

平穏な1週間であって欲しい。なんか世の中おかしいよ… ところで週の始まりは月曜日でいいんだろうか? 今PCの目の前に掛けてるカレンダーは日曜日が右端。 ただ一般的に日曜は左端に置いてあるケースが多いですかね。 別にどうでもいいけどふと気になった…

BIG

何か話題になってますよね。 ちょっと興味があったので、 早速イーバンク銀行から利用登録をして一口買ってみましたw サンフレッチェ負け予想… (追記)19日19:37 既に終了した6試合中5試合外れ。 コンピューター予想かすりもせず。 まっこんなもんでしょう…

5割復帰

今年は阪神がお得意さんになってるなぁ。 とりあえず5割あればAクラスが見えてくるので このあたりで維持出来ればと思う。 田中幸雄選手が2000本安打達成って事でおめでとうございます。 前田、山本昌、金本と大記録が迫っている選手がまだたくさんいますね…

Dohhh UP!で

5/6SSAファイナル公演の映像を配信中。 DVD発売を控えてるのに6曲も配信ってことで大々的ですね。 やはり上手い下手っていうのもあるけど、 安定した歌唱力を発揮するのは難しいことだなぁ。 万全な愛ちゃんを見られないのは残念ですが、 このDVDは買ってお…

ポイントくじ

2月頃からの日課と言えばいいのか ヤフーポイントくじをほぼ毎日やってます。 まだ10ポイント以上が当たったことはない。 ちょっとこれまでの当選状況を調べてみたら 2月は3回、3月は1回、4月が10回、5月が今日も含め4回当たってる。 野球編に変わって当選者…

ヤンタン070512

ミキティの反乱が一体何なのか気になってたんだけど、 ガッタスのハワイツアーでの出来事のようで 関係者全員の打ち上げとは別にガッタスのメンバー、スタッフだけで集まれないかと 言い続けるも、なかなか聞き入れてもらえず不機嫌になった事件?のよう。 …

春?夏?

個人的にGWが終わるともう春という雰囲気はしなくなるんだけど、 やっぱり5月だから春なのかな? 気温を見ても10月並だし、朝はまだ冷える日もあるし。 しかし日差しの強さや陽の長さを考えるともう春でもないような… 要するに自分の中で今は1年を通して最…

辻&杉浦

辻&杉浦、会見の一言目は「すみませんでした」 2人は昨年春に知り合い、夏頃から交際。今年3月10日の杉浦の誕生日には、辻の誕生石である白真珠の指輪を贈り、「お前の笑顔を一生見たい。ついてきてくれ!」と関西弁でプロポーズ。「出る言葉もなく、涙を流…

「永遠の翼」&「B-SIDE」

今日買ってきました。 B’zの約1年ぶりのシングル「永遠の翼」。 永遠の翼の感想は以前書いたとおり↓ http://d.hatena.ne.jp/maasa2/20070425/1177506097 今作は1st、2nd beat両方ともかなり良いと思う。 (そう思うシングルは久しぶりで5年前の熱き鼓動の果…

辻ちゃん結婚!!!!

おいマジかよ!! さっきめざましテレビを見ていて知ったけど驚いた! 妊娠2ヶ月ということらしいが… 正式な発表を待つか。 辻希美が杉浦太陽と結婚!妊娠2か月 人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーの辻希美(19)が、俳優の杉浦太陽(2…

卒業

今、夜公演をやってる頃か。 今日でよっすぃ〜卒業。モーニング娘。として7年間お疲れ様でした。 今後の活躍にも期待しております! 自分にとってのモーニング娘。は今日で終わり。 娘。ファンになって約5年。 当時加入して半年だった5期がトップになりま…

HOME TOUR 2007 in福岡

さっき帰ってきたわけですが、 初めて行ったミスチルのライブ。 ミスチルは13年前から聴いてるんですけど、(途中空白期間あり) ようやく行った次第です。 初心者の自分でも十分に楽しめる内容でした。 2時間50分は長いな。 セットリストの言及は控えるとし…

今日のヤンタン

5月5日の出演者と放送内容です。出演者 明石家さんま 村上ショージ 高橋愛(モーニング娘。) 藤本美貴(モーニング娘。)放送内容 ★愛ちゃんの新ヘアースタイル ★さんまさんの舞台 ★ショージさん30周年記念舞台 ★ヤンタンメンバーのサイン ★ミキティは…

初ライブ

明日はミスチルのライブを見にマリンメッセ福岡へ。 どんなライブなのかとても興味があるんだよね。楽しみ! セットリストは見ずに行ったほうがいいかな。 しかしマリンメッセ行くの久しぶりだなぁ。 同じく娘。の初ライブ以来だから4年半ぶり。 車で行くん…

松坂vsイチロー

今朝はこの対決を楽しみにしてたんだけど、 いまいちだなぁ…四球、中飛、四球 松坂が絶不調だし、相手投手も乱調で見ていて疲れる… 四球が多く最もつまらない試合の典型… 4回途中で見るのを止めました… もし松坂が今日勝ち投手になったらホント儲けもんだね…

うたばん

信じられないくらい最低の内容だった… 一体何のための出演だったのか… もう扱いが酷いとかそういうレベルでもない… まっ元から期待なんかしてないけど…

映像 ザ・モーニング娘。4 〜シングルMクリップス〜

映像 ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~ [DVD]アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/05/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (85件) を見る ちょうどいいタイミングで発売してくれたな。 clo…

MusiG

よっすぃ〜、ミキティ、愛ちゃんの3人が出演。 こちらでは放送されてない番組なので、 日テレ系ながら番組の存在を始めて知った。 松本伊代さん、早見優さんもゲスト出演していて 新旧アイドルがレギュラー出演者とともに対談するような形。 屋台形式でお酒…

歴代1位

モー娘。がピンク・レディー抜いた!シングル総売り上げ1位に デビュー10周年を迎えたモーニング娘。がシングル総売り上げ枚数でピンク・レディーを抜き、女性グループ歴代1位になったことが4月30日、分かった。5月7日付オリコンシングルチャートで…