2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久間発言

久間章生防衛相は30日午前、千葉県柏市の麗澤大学で講演し、米国の広島、長崎への原子爆弾投下が日本の無条件降伏につながり、ソ連の北海道侵略・占領を防いだと指摘した上で「(原爆で)本当に無数の人が悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだとい…

ハロプロやねん!

高橋、道重、田中で3週目。 「モーニング娘。No.1」はストラックアウトで競ったが、 ラジオでは何がどうなってるのかよく分からん… 前回までリードしていたれいなに勝とうと試みる二人。 しかしれいなが圧勝で今後の娘。出演時の番組出演権獲得。 自分で凄い…

暑い

何点か書くことを探しながら… 昨日、今日(特に昨日)ととても暑くてもう真夏がきたような気候。 暑さに体が慣れてないせいかぐったりするよ… 今日はZARD坂井さんの音楽葬が行われたそうで多くのファンが駆けつけたみたいですね。 Golden Bestが売れてますが…

もう引退した方が…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070625-00000018-spnavi_ot-base.html 左ひざ手術のためリハビリ中のオリックス・清原和博内野手(39)が検査のため25日に渡米することが24日、正式に発表された。清原は先月、患部の回復が思…

第286回BIG

http://www.toto-dream.com/dc/SK5150.do?holdcnt=0286 ついに1等最高額6億円(2口)が出ましたか! ちなみに自分も1口買ってましたが的中したのは14試合中6試合でした。 これまで何回か買ったけど的中するのはだいたいこれぐらいだな。 今回引き分けが…

何か最近…

ハロプロ関連で書くことが少なくなってきた。 だんだん離れていってる証拠かな。 まぁ若い子達のグループに全く興味がないしね。 そんな中でも毎週の楽しみがヤンタン。 ぶっちゃけ内容云々ではなく、 これを聴いて愛ちゃんの存在確認をしてる感じですけど^…

争奪戦

6/25ZEPP福岡のチケの争奪戦がこれから本格化するw 見物でもするかな。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=B%27z+%A3%DA%A3%C5%A3%D0%A3%D0&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u13930540

日本ハム、交流戦初優勝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000095-jij-spo プロ野球の交流戦で23日、日本ハムの初優勝が決まった。優勝に王手をかけていた日本ハムは、この日の阪神3回戦(甲子園)で延長11回の末に6−4で競り勝った。チームには協賛の日本生命から賞金5…

交通体系 遅れ もう放置できない

書くことがなかったのでローカルな話題。 http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh200706170129.html 「第二バスセンター」案など道州制をにらんだ広島都市圏の交通体系の提言を、広島商工会議所がまとめた。広島市は「公共交通の環状線ルート」調査費を盛り…

今日は仙台か

セットリストを少しいじってきたようで 「泣いて泣いて泣きやんだら」 →「The Wild Wind 」 「juice」→「アラクレ」 更に良くなった。 チケがヤフオクでかなり高騰してるけど、 通常のツアーでは不可能なセットリストだしやはりそうなるよな。 しかし、転売…

紺野あさ美 ハロプロ復帰

ハロプロに“久々”ハッピーニュース!元モー娘。紺野が電撃復帰 もう最近いろいろありすぎましたから尚更 順調に大学生活を送る紺野さんの復帰は明るいニュースだなぁ。 元々大学に入ったらガッタスに復帰したいという希望を持っていたようで それが早くに叶…

SHOW CASE2007 -19-

1.新曲 2.FRICTION B'zのSHOW CASEにようこそ- 3.HOT FASHION - 流行過多 - 4.愛のバクダン 5.ultra soul 6.ロンリースターズ 7.泣いて泣いて泣きやんだら 8.永遠の翼 9.太陽のkomachi angel 10.銀の翼で跳べ 11.春 12.ながい愛 13.F・E・A・R 14.juice 15.B…

ヤンタン0616

さゆはこの番組に順応するの早そうな気がする。 初耳だったのは「さゆみ」という名前の由来。 お父さんがNHKアナの堀江さゆみさんのファンだったからつけたとのこと。 さゆは全然どんな人なのか気にしたこともないと言ってましたが、 自分は気になったのでち…

風林火山

今年は珍しく大河ドラマを見てます。 信虎追放に至る序盤が面白かったのでそのまま見てる感じ。 何か真田幸隆が好きなんだよな。 で、今日からガクト扮する長尾景虎が登場。 一足先に見たけど、今日の登場シーンはわずかで まだベールに包まれてる状況。 こ…

ハロプロやねん!

出演が愛ちゃん、さゆ、れいなだったので久しぶりに聴いてみた。 モーニング娘。NO.1ってコーナーで常識問題に挑戦。 1.先日横綱になった力士名? これは彼女らには分からないだろうね。答えを聞いても全くピンとこず。 2.スーパーのショッピングカート…

雨の季節

まだ梅雨入りの発表はないようだけど、 今晩から雨が降り始めていよいよ雨の季節に突入。 各地で水不足の話を聞くので待望の雨ってことになるのか。 ただ一旦降り始めると短時間のゲリラ豪雨も起こりうるから気をつけないとね。 しかし早明浦ダムの貯水率低…

娘。アー写更新

現在の9人の顔ぶれを見るとこの1年で随分変わったなぁ。 4人が卒業、脱退、3人が加入したわけだから当然ですが。 極端な言い方をすれば別のグループになったような印象も… 6期が入った2003年以降、2006年までは人数が増えすぎたのを序々に卒業させて ス…

ヤンタン

藤本さん降板に伴い、新たに高橋&道重コンビでスタートしたヤンタン。 なかなか良かったんじゃないかな。 さゆのお父さんの話聞くと悲しくなるなぁ。存在感ないというか^^; お姉ちゃんがヤバイと愛ちゃんに言われてるし、何か面白そうな家族ですね。 今…

日テレecoウィーク

http://www.oricon.co.jp/news/life/45330/ 愛ちゃんがリーダーとして初仕事ってことで乙! 愛たんかわいいよぉぉ!! この可愛さは奇跡だね!!っと言う俺w

今回の青封筒

娘。秋コンの申し込みはなしか。 だいたいこれまで6月には申しこんでたと思いますが… 今年は本数少ないのかな。 11月は行けない可能性があるので、 10月に行ける感じの日程であって欲しいんですけど。

交流戦 前半

今日で各チーム一回り対戦を終えて交流戦の順位を見ると 1位日本ハム 11勝0敗 2位ロッテ 9勝2敗 3位オリックス 8勝3敗1分 4位楽天 7勝4敗 5位巨人 6勝5敗 6位ヤクルト 6勝6敗 上位をパのチームが独占。 今は実力の面では完全にパなのかな。 日…

キリンカップ

日本0−0コロンビア 前半はチームが機能してなくてコロンビアに押されてたけど、 後半はまぁ良かったし、引き分けで優勝だから悪くはないと思う。 コロンビアは簡単に勝てる相手じゃないしね。 それにしても高原は頼りになる選手になった。 見ていて期待感…

34thシングル(2)

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5486 前作の時と同様に 「シングル発売記念」イベントに抽選で参加できるシリアルナンバーカード封入 とのことです。 8/4か8/5にやるんでしょうか? 今後はもう毎回イベントをやった方がいいでしょうね。

無題

次から次へと世間を騒がすハロプロ。 もう解体して辞めた方がいい。 きっとまた何か起こすよ。 っと世間の大多数が思ってるねw もう訳がわからん… ハロプロという団体はあらゆる面でおかしいんじゃないの。 愛ちゃんがリーダーになったばかりだけども、 こ…

藤本美貴 モーニング娘。脱退

モーニング娘。』リーダー「藤本美貴」についての重要なお知らせ 平成19年6月1日 いつも『Hello!Project』を応援して下さってありがとうございます。 本日は『モーニング娘。』について大事なお知らせがあります。 「藤本美貴」は、平成19年6月1日…