2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2014年もあっという間に終わりだなぁ。 先月卒業したさゆは今どうしてるんだろうか? 今日はWOWOWでサザンのライブを見ながら年越し。 正月は寒くなりそうです。 明日は雪が積もったら近くの河川敷で雪合戦でもするかw

昨日は誕生日でまた年を取りました。 あっという間の一年だなぁ。 そして今日は4年前に卒業した亀井絵里ちゃんの誕生日。 おめでとう! やはり絵里の歌声はいい。 そういえば先日リンリンが日本に来て愛ちゃんに会ったようですが、 ずいぶんと大人になってた…

大雪

昨日は広島市で8センチの積雪で9年ぶりの大雪。 山陽道はまだ通行止めが続いてるし交通は大混乱・・・ 広島市は山陽側でも日本海から比較的近いので雪が降りやすいけど、 大寒波がきても市内中心部でうっすらもないことがあるし予測が難しいよな。

4年

今日でライバルサバイバルの横アリ公演から4年。 早いもんです。 もうあのメンバーは全員いないのか。 まぁ4年も経てば娘。のメンバーが大きく入れ替わるのは当然なんだろうけど、 2006年、2002年、1998年の同時期のメンバー構成を考えると うまい具合に入れ…

B'z再始動

ついに正式に再始動の発表がきた! 私の地元の中国新聞でも全面広告で大々的に掲載されてました。 http://bz-vermillion.com/ シングルは早速予約。 「有頂天」は試聴で好感触なので早くフルで聴いてみたいし、 2ndに「Endless Summer」が収録されるのが嬉し…

さゆ卒業

卒業コンサート終わったみたいですね。 何かアクシデントがあったのかな? とにかくさゆには12年間お疲れ様と言いたい。 ありがとう! そして自分が熱心に追いかけていた時代のメンバーがついに今日でいなくなってしまった。 やはり淋しいな…

山口

今日は予定してた通り山口までドライブしてきました。 天気が良くて暖かかったし良かったです。 秋吉台に行って宇部へ。 カルスト台地、良い眺めです。 宇部空港横の広場は憩いの場ですね。 家族連れなどで賑わってました。 軽く散策するにもぴったり。 滑走…

あと6日

さゆの卒業まで1週間を切ったか。 昨日は最後のリハーサルだったらしいけど、 メンバーそろって道重Tシャツ&うさちゃんヘアーでリハをしたようで http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11954494200.html 現メンバーの結束を感じます。 それにして…

We will be back soon!

かなり久しぶりにB'z関連。先日オフィシャルの画像が更新。 すでにファンクラブでは会報で来年のライブ日程の前半部分が発表されてるけど、 公式に再始動の発表まであと半月ほどか? 2015年の活動を楽しみにしたいところです! さて今晩から今シーズン初めて…

最近

5〜6年前に宇部へ行った時の日記へのアクセスが多い。 検索に引っ掛かるのかな。 初めて宇部に行ったことでかなりさゆに入れ込んでた時期もあるわけで 卒業2日前の24日祝日にさゆありがとう!って気持ちでw 山口県をドライブがてら久しぶりに宇部にも立ち寄…

周南

さゆの日替わり写真を買うために早めに会場に来てるのに16時前(15時半?)には売り切れとか… もっと用意しといてくれよ… 仕方ないので記念に鞘師ちゃんの日替わりを購入。 しかし天気が悪いな。 車で娘。の曲を聴きながらまったり。 (追記)22:50 余韻に…

さぁ明日か。 さゆの凱旋公演は明日で6度目ですかね。 最後も無事行くことができそうで良かったと思います。 今までで一番印象深い凱旋公演はプラチナの時の2009年春かな。 やっとの思いで実現した山口での公演だったからね。ちょうど桜の季節でした。 明日…

こんうさピー

終わっちゃうんだね… http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11944814537.html そうなるとは思ってたけど、やっぱり淋しいな。 3年前に一度うさピー大賞をもらえたのは良い思い出だし、 4年前に名古屋へ遠征した時、この番組を初めてリアルタイムで…

9周年

しばらくぶりの更新です。 気がつけば今日でブログ開設9年。 だからと言って特に思うことはないのですが、始めたころは若かったなぁと。 ところで来週日曜にあるさゆ凱旋コンのチケを今日受け取って やっと行く体制になりました。 久しぶりにヤフオクをやっ…

シャバダバ ドゥ〜

今日はさゆの卒業シングルの発売日ですね。 さゆのソロ曲をiTunes Storeで購入。 可愛らしい曲で良いと思います!

秋ツアー

昨日からさゆの卒業ツアーがスタート。 セットリストを見ると今の自分でも対応できそうな選曲になってるように感じる。 そして昨日はさゆが娘。卒業後に休業すると発表したようで、びっくりした。 http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11927884709…

愛ちゃん28歳

今日は高橋愛ちゃんの28歳の誕生日です。 おめでとう! 去年の9月14日は福井に行って愛ちゃんの誕生日をお祝いしてたわけですが、 http://d.hatena.ne.jp/maasa2/20130914/1379157964 今となっては去年実行できて本当に良かったと思える。 良い時間でした。

残暑が厳しくなく、日暮れも早くなってきて 秋がきたと実感する今日この頃。 8月始めから続く天候不順が終わり、やっと天気が安定してきた。 今日は11月の周南娘。コンのチケ発売日だったので 10時にパソコンの前にスタンバイしてチケを確保しようとしたもの…

iPhone6

いい加減スマホに変えるべきかな。 3年7ヶ月使ってる今の携帯(002SH)の痛みが激しく限界が近い。 今ソフトバンクのガラケーで機種変するなら301SHだけどいまいち。 さゆの娘。卒業とともに自分はガラケーを卒業になりそう。 とか言いながら来年の今頃も使…

歴史的快挙

テニスの全米オープン、 錦織がジョコビッチを下して決勝進出! 準々決勝、マレー戦のジョコビッチを見るとかなり調子が良さそうだったので 錦織は1セット取るのが精一杯かなと思ってたんだけどほんと凄い! 決勝はフェデラーをストレートで破ったチリッチ。…

夏終了

今日で8月も終わり。 真夏を実感する暑い日が一日もなかった気がする。 米騒動が起こった1993年を思い出すような雨続きの夏でした。 そして地元で未曾有の土砂災害… 自宅周辺から川を挟んで遠くに土石流の跡を見ることができ衝撃はかなり大きいです。 あの山…

11.26

昨日さゆの卒業公演(11月26日横浜アリーナ)&卒業シングル(10月15日発売)が発表されました。 http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11910880513.html 4年ぶりの横アリ公演は娘。にとってまた大きな意味を持つ公演になりそうですね。 そして特設…

ブログを更新しない間に7月が終わろうとしています。 今年の夏もやはり暑い。 梅雨明け直後、先週の海の日にちょっと四国まで行ってきました。 目的地は3年ぶりの瓶ヶ森林道と祖谷渓。 石鎚公園線や祖谷街道など離合に気を遣う狭い山道を 久しぶりに長距離走…

舞鶴若狭道全通

今日全線開通するんですね! http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3485.html 愛ちゃんが若狭町でのイベントに出演するとのこと。 http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11896795426.html 若狭路さとうみフェスティバル これまで…

『Sayu』

先日発売になったさゆのパーソナルブックを見ました。 去年買った愛ちゃんのファッション本のような仕上がり。 そんな中にさゆらしく かわいらしい要素も盛り込まれてとても良いと思います! 最後のロングインタビューも読みごたえがあっていいね。 こういう…

ドイツ優勝

ドイツが延長戦の末1−0で勝ち、24年ぶり4度目の優勝。 アルゼンチンを応援してたので残念ではあるけど、いい試合だった。 お互いチャンスがある中で最後決めたのはドイツ。 やっぱ毎回上位まで勝ち上がってくるドイツは強いなぁ。

さゆ25歳

今日は道重さゆみちゃんの25歳の誕生日です。 おめでとうございます! さゆのパーソナルブックが明日には届くと思うので見るのが楽しみだなぁ。 で今日は山口でバスツアーをやっているようで宇部の方とか回って これからライブですか。盛り上がるんでしょう…

愛絵里

定期的に愛ちゃんのブログに登場するえりりん。 昨日でしたか。 http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-11891832432.html やっぱこのツーショットが見られるのは嬉しいなぁ^^

11日ぶり

久しぶりの更新。 ワールドカップは今日でベスト4が出そろった。 グループリーグから色々と波乱があり、 決勝Tも終盤までかなりもつれる試合が多かったけど、 勝ち上がった4チームは順当な顔ぶれとなった。 決勝はブラジルとアルゼンチンの南米対決を見たい…

惨敗

日本1−4コロンビア 何と言えばいいのか… これが今の実力なんだろうね。