2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リボンの騎士

公式ホームページが正式にオープンしましたね。 http://www.ribbonnokishi.com/ 日程が8月1日(火)〜27日(日) 特別出演が安倍なつみ、W、松浦亜弥で日替わり。 それでこの3組とも出ない日もあると。 何かよく分かりませんが… ぶっちゃけ自分はミュージカ…

これは意外

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006013002.html B’zの松本さんがKAT-TUNのデビュー曲の作曲を担当したとのこと。 作詞がスガシカオ。 別に悪い気はしないけど何だかなあ… ただどういった経緯でオファーがきたのか興味深いな。 4月の会報でこの…

さてヤンタン

写真集について取り上げたのは7分間くらい。 予想された流れで、○ができてないとか言ってるし、 特別書くこともないかな。 さんま<えげつない仕上がりになってんのか?川*’ー’)<えげつなくはないかもしれん。 えげつないわけはないですね。 あ〜あれはフ…

写真集キター

高橋愛5th写真集「19」今日じっくりと見ました。 毎度のことなんだけど、最初写真集を開く時のドキドキ感がたまらない(^^ 表紙やスポーツ紙に載ってた写真を見る限りはちゃっとやりすぎ、無理しすぎ ではないかとも思ってたんですが、全体を見るとそう…

「砂を噛むように・・・NAMIDA」

あややがMステに出てたので視聴しました。 新曲は今までラジオで一度聴いてたけど、まともに聴くのは今日が初。 一言でいうなら、素敵な曲だな〜と。 メロもサビもとてもいいし、 何よりアレンジがとても綺麗なので聴いていて心地良い。 曲に引き込まれる感…

光回線開通

今日の午前中に業者に来てもらって光回線(Bフレッツ)の工事をしました。 ちょっと時間がかかったようでおよそ3時間弱かかりましたが無事に終了。 申し込んで1ヶ月半以上。長かったなぁ。 開通したとなると速度がどの程度出てるかやはり気になるわけで… 早…

衝動フラゲ

B’zの40thシングル衝動を予定通りフラゲ。 なにやら2chではWaTに負けるとかって騒がれてるけど… OCEANのあとにガンガンに攻める曲を持ってくるのがB’zらしい。 久しぶりに真剣にカッコイイと思えるシングル。 ライブが最高だろうなぁ。 2ndbeatは哀愁漂うギ…

「19」表紙

http://item.rakuten.co.jp/book/1794545/ モーニング娘。高橋愛の5作目となる最新ソロ写真集。恋人になれそうでなれない、微妙な距離感から見た高橋愛。それが今作のテーマ。沖縄、東京、横浜を舞台に大人っぽい表情とポーズに挑戦。黒、白、赤と3ポーズの…

ヤンタン

デコ出しポニテキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ! ってラジオだからわかんねぇ。 川*’ー’)<嫌いなものを出した方がいい。出しても狭くなりません。 やはりかなり気にしているご様子… 土井たか子と田中真紀子の真似をする愛ちゃん。 田中真紀子はいいんじゃないの。 土…

福井

ちょっとテレビのチャンネルを変えてたら 「旅サラダ」という番組で榎木孝明が冬の福井を旅していたので見てみた。 福井が出てくると何か気になるのでね。 えちぜん鉄道に乗って永平寺や勝山へ、芦原温泉や三国、東尋坊への旅。 最後越前ガニをたらふく食べ…

金本VS新井

金本 新井と仁義なき戦いや 仁義なき戦いかよ。 豪華ディナーを賭けた戦いとはねぇww 師弟関係のこの二人には今年もお互い切磋琢磨しながら 頑張ってもらいたいな。 特に新井にはカープ不動の4番として。 カープが優勝から遠ざかってもう15年。 3年後には…

梨華ちゃんおたおめ!

今日は石川梨華ちゃんの21歳の誕生日。 おめでとうございます。 これからも美勇伝のリーダーとして頑張ってくださいね。 ベストジャージストおめ! 今日のフットサルは残念でしたね…

レインボー7詳細

http://www.tsunku.net/morning_musume.htm#mo_al07 レインボー7 2006.02.15発売 EPCE-5387 発売元:アップフロントワークス 1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜 作詞/作曲:つんく 編曲:AKIRA 2.THE マンパワー!!! 作詞/作曲…

神奈川イメージアップ大賞

こういう賞があるんですね。 業種や分野を超えた交流で地域の発展を目指す「神奈川21世紀の会」(毎日新聞社主催)による第8回神奈川イメージアップ大賞が16日決まり、宇宙飛行士の野口聡一さんや、「ヨコハマはG30」広報大使の「モーニング娘。」ら…

楽天との関係は…

野球つながりでこの話題にもいこうか。 去年誕生した楽天の公式応援歌を歌うモーニング娘。 しかし監督が野村に変わって楽天とのかかわりが どうなるのかって思ってたわけですよ。 田尾の時とはチームカラーもがらっと変わるだろうし、 そもそも野村がアイド…

もう一花咲かせられるか…

今日、巨人から西武へ移籍した江藤の入団会見があった。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060116-00000081-jij-spo.html 2000年に広島から巨人に移籍したが満足な成績を残せなかった江藤。 同じく広島の4番を張り阪神に移籍後も大活…

もうセミですか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060115-00000014-ryu-oki 宮古島ではもうセミが鳴いているよ… でも特に珍しいことではないようだな〜。 日本列島が南北に長いことを改めて思い知らされる。 本州ではここ数日春並みの陽気で雪崩の被害が相次ぐ… しかし…

愛ちゃんNYへ

ヤンタン聴きました。愛ちゃんニューヨークに行ってたんですね。 去年のヤンタンでもNY行きの夢を語ってたし、 年末のテレビジョンのモーチャンでも 「あなたのワンダーランドは?」って問いに対し 「NYです」と答えてたくらいだから かなり慌ただしかっただ…

写真の保有枚数は?

写真の収集を始めたのが2003年1月なのでちょうど3年になる。 なので今何枚保有しているのか数えてみた。 愛ちゃんの写真がほとんど。 なっちの写真も2003年頃集めてたので多少ある。 (愛ちゃん)集合写真、ちょい写り含む Lサイズ 約400枚 2Lサイズ …

9000万突破

ついに携帯電話の契約台数が9000万を突破したとのこと。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000052-zdn_ep-sci メーカー 12月純増数 累計 ドコモ 25万1000 5036万5700 au(KDDI) 34万8300 2157万0500 ツーカー −16万4100 312万4900 vodafone 6万3…

トリノ五輪

今年最大のスポーツイベントはやはりサッカーW杯ですが、 その前にオリンピックもある。 開幕まであと1ヶ月に迫り、派遣選手も続々と決まってきました。 90年代強かった、ノルディック複合やジャンプは最近不調。 前者はジャンプと距離の複合種目だけど、…

カウントダウンライブ

GyaOでサザンのカウントダウンライブが見れるので(今日23:59まで)見ました。 サザンのライブをフルで見たことは今まで無かったけど、 桑田佳祐の異常なテンションといい面白い。 ファン層は30代〜40代が中心なんだろうけど、 その親子連れでも若者でも十…

有線LAN化

光開通の下準備として今日は業者の方に来ていただいて 有線LAN化工事をしました。 今まで4年近くADSL(8M)を無線LAN(11b)で接続していて 通信速度は3〜4Mbpsくらい。 光にするならやはり恩恵を最大限受けるために有線LANの方がいいですよね。 どのくらい…

無事見れました

愛ちゃんが出演した「天下騒乱 徳川三代の陰謀」ですが 某ろだで頂けたのでようやく見ることができました。 あのろだ復活してたのか…知らなかった。 まだ演技の良し悪しを判断する段階ではないと思うのでそれは置いといて ちょっと心配だったんだけど、無難…

ハロコン始まりましたね

某所でセットリストを拝見しました。 ワンダフルハーツは何か微妙な気がしますわ。 チケないし、急遽遠征する必要はないか。 僕は愛推しですけど、あれならエルダークラブの方がいいな〜 個人的にかなり好きな楽曲が含まれてるし…

明けましておめでとうございます

いよいよ2006年の幕開け。 皆様にとってこの1年が良い年になることをお祈りいたします。 紅白を見終わりましたがハロプロは約6分40秒の出演。 まるで集大成的な内容で永久保存版って気がしますが、 また今年も出られるように頑張って頂きたいものです。 ステ…