2019年

ブログを放置している間に2019年になってしましました。 はてなダイアリーの終了が近づいているようなので、 平素は、はてなダイアリーをご利用いただきありがとうございます。予告しておりました通り、はてなダイアリーは、2019年1月28日に記事の更新を停止…

会報119号

会報119号は、2018年9月現在正規会員登録の方を対象(新規入会及び継続再開の方は2018年7月25日までに入金・決済を完了している方)に、2018年11月6日(火)に発送完了予定です。【同封物】 会員期限が2018年12月末〜2019年2月末の方は [ 会報119号、宛名台…

3連覇!

カープに黄金期到来か! 長期の低迷を経てこんな時代が来るとはなぁ。 今年はしっかりCSを勝ち抜いて日本一になってもらいたい。

30→31

B'zの30周年イヤーが終わって31年目へ。 いったんソロ活動に入るのかと思っていたら 2019年にニューアルバム発売とLIVE-GYMをすると発表。 走り続けるんだなぁ。また来夏に見たい! 一昨日16年ぶりに訪れた味の素スタジアム。 あの日も雨だったなぁと飛田給…

前日

日付変わって明日か。 B'zの30周年イヤーもいよいよクライマックス。 やはり9月21日は雨なのかな。15周年の渚園を思い出すよ。 まぁゲリラ雷雨にならず普通の雨ならいいと思うしかないな。 ところでファンクラブから30周年の記念品はあるんだろうか?

旬感☆ゴトーチ!

今日は久しぶりにテレビでさゆを見た! 宇部から程近いきらら博記念公園である山口ゆめ花博のリポートをするという内容。 https://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-12404168088.html 相変わらずかわいいね〜 リポートをしっかりさゆらしくやってたし …

Pleasure2018 at福岡

昨日はヤフオク!ドームに行ってきたわけですけど、 LIVE-GYM史上で最大のピンチに遭遇したのかもしれない。 3曲目が終わって中断した時点でもう無理だろうと… 会報で読んだ去年のレディクレの件が思い浮かんでね… あの稲葉の声の状態は短時間で回復させられ…

甲子園

夏の高校野球、今年で100回目。 自分は広商が優勝した1988年から見てる記憶があるので今年で30年になります。 広島県勢、夏の優勝はこれが最後だから平成に入ってからは優勝がない。 あと一歩のところまではいってるんですけどね。 昭和最後の夏に広商が優勝…

Pleasure2018(広島)

台風直撃で開催が危ぶまれた昨日の広島公演。 幸いにも雨風とも影響は最小限にとどまったこともあり、 昼頃になって2時間遅れでの開催が発表された(来られない人には返金対応)。 最善の判断だったと思う。 朝から心配だったけど、地元でPleasureを見られて…

台風12号

これはライブどころではなくなってきたかな… 明日はいいとしても明後日は… 直撃じゃん…

特別警報

4年前の記憶がまだ鮮明なところですが、 また広島で豪雨災害か… 夜が明けたら詳しい状況ががわかると思うけど、 最小限の被害であって欲しいよ。 朝まで雨に要警戒か… (追記)12:35 広島県内の広範囲でかなり深刻な被害が出てるな… うちの周りは一時的な冠…

LIVE DINOSAUR

観賞中だけど、やっぱり「赤い河」は最高。 後ろの映像やライティングも良くて、改めてスケールの大きな曲だと実感する。 これから繰り返し何度も観ることになりそう。 「CHAMP」はアルバム曲とは思えない存在感でかっこよすぎる。 さてこの夏のPleasureは実…

ドイツ1次リーグ敗退

まさかまさか… 試合を見ないで寝るつもりが 歴史的瞬間を目にすることになるとは… 今大会は総じて強豪国が苦しんでる印象だな。 明日の日本にはここまできてまさかまさかの敗退がないことを願うのみです。 (追記)7月4日 ベルギー戦は2−0になった時はベスト…

Finally

今日はWOWOWで安室のライブを観てました。 もう3か月後には引退しちゃうんだね。 90年代は色んな音楽を聴いてたから、 そのころから活躍してる人が引退となるとやはり寂しいです。

3-3

ポルトガル3−3スペイン開幕早々凄い試合を見られたな! 期待通りでした。

ワールドカップ開幕

楽しみな1か月が始まった! 優勝最有力はブラジルなのかな。 ドイツ、スペイン、アルゼンチン、フランス… さっき初戦に勝ったウルグアイも2TOPが爆発すれば可能性あるだろうしなぁ。 そして今日は寝られない。 ポルトガルvsスペイン 何かスペインは監督交…

あと1ヶ月

気がつけばもう1か月後にはPleasure2018が始まる。 今もぴあの結果待ちだけど何とか広島行きたいなぁ。 まだ地元広島でPleasureツアーに参戦したことないし… 去年ファンクラブのアンケートで2位に入った「光芒」 これはぜひやってもらいたいよ。 (6月15日追…

1年前の今日は福井まで出かけていたわけで 1年が経つのは早いなぁ。 ぴあのファミリーマート先行が当選したので 9月は16年ぶりに味の素スタジアムへ行くことになりそう。 公演名: B’z 公演日時: 2018年9月21日(金) 18:00開演 会場名: 味の素スタジアム(…

モーニング娘。20年スペシャル

今BSプレミアムでやってるけど、 懐かしいな。 2002年の愛ちゃんを見ると ファンになったころを思い出すよ。 (追記)1:52 今2006年に入ったけど、 そんな大昔とは思えないのにもう12年も前かよ。 SEXY BOYが出たころは富山へ遠征したなぁとか 当時を色々と…

アメトーク

B'z芸人、思ったよりも良い内容だったな。 まさかこのMCを取り上げるとはね。 今年の30周年ライブでもやっぱり「RUN」はやってもらわないと!

ドラえもんまつり

WOWOWで今月から5月にかけて映画のドラえもんを一挙放送。 25年ぶり?くらいに見た海底鬼岩城面白かった! 80年代から90年代前半の作品はレンタルビデオやテレビで見てるけど懐かしいな。 あとは魔界大冒険とか日本誕生が好きなので放送が楽しみ♪

当落

当選 第3希望 2018年9月1日(土) 開場:14:45 開演:17:00 15 福岡 ヤフオク!ドーム SS席→S席 Pleasure2018、地元広島が落選して 第3希望の福岡が当選。 あとは何とか広島のチケを確保してもう1か所行くかどうかってところかな。

愛さゆ

https://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-12353272234.html やっぱり今も愛さゆが好きだな♪→ さて、 早朝から大きなニュースとしては フェデラーの2012年以来の世界ランク1位復帰だな!! 2年前には考えられなかったことが起こってるよ。 凄いな〜 そ…

銀、銅

あまり生でメダルの瞬間を見られてないんだけど、 今日のスピードスケート1000メートルの小平と高木の滑りは興奮した! まだ500メートルとパシュートがあるから二人ともぜひ金を取って欲しい。 しかしオランダ勢は強いなぁ。 今回のオリンピック、 ジャンプ…

立春寒波

この冬は寒い日が続くなぁ。 ラニーニャの年はやはり寒冬なのか。 今のペースだと平成に入って30年でかなり寒い部類に入る冬だろうね。 さてB'zのツアーは今日がファイナル。 自分は1999年のBrotherhoodのツアーからずっと参戦してるんだけど、 だいたい1ツ…

20周年

久しぶりの更新。 今日は娘。のメジャーデビュー20周年記念日かぁ。 モーニング娘。がデビュー20周年、シーンにもたらした功績とその変遷 自分が本格的にファンだった期間は2002年〜2011年なので 今の娘。のことはよく分からないけど、ここまで続くのは凄い…

LIVE DINOSAUR

久しぶりの更新。 昨日はB'zのライブに行ってきたわけですが、楽しかった♪ 変わらない良さというか、やはり楽しい。 そしてクリスマス時期のライブっていうのもプレミア感と言いますかね。 9月に >他にも「赤い河」とか聴きたい曲は色々あるけどね。 って書…

Dinosaur

来月始まるライブのオープニング曲はこれで決まり? 相当盛り上がるよ!

愛の種

もう20年かぁ。 20周年バージョンが配信リリースされたのでiTunesで購入。 当時特別ファンだったわけではなかったけど、ASAYAN見てたし懐かしいよ。 その後約10年にわたって本格的にファンになるとは思いもよらなかった(笑) 愛の種(20th Anniversary Ver.…

DINOSAUR

B'zが今日デビュー29周年を迎え 30年目、30周年イヤーに突入! まずは11月29日に20枚目のオリジナルアルバム発売が決定! タイトルが恐竜? どんな1年になるか楽しみだな。 (追記)23日 昨日から「LIVE-GYMで聴きたいと思っている曲」のアンケートを ファン…