2015-01-01から1年間の記事一覧

iPhone6s

今日5年近く使った002SHとお別れをしてスマホデビュー。 まぁガラケーでも十分事足りてたわけですが、002SHがもうボロボロな状態なので その時が来たかなと。

サンフレッチェ

おめでとう! 強い! 久しぶりの更新だな。 (追記)12月5日 そしてCSも勝って優勝! ここ4年で3度優勝! 一時代を築いてるな。 しかし初戦の大逆転劇には興奮しました。

10周年

今日でここのブログを始めてちょうど10年。 ヲタヲタしかった時代が懐かしいw もう遠い昔の出来事のようですが、過去の記事を見ると色々と思い出します。 コンサートでの遠征は楽しかったなぁ^^特に福井ね! ところで今の携帯に変えたのが2011年2月17日。…

こんな記事が出てたのか。 道重さゆみ、ブログコメントが2万件到達……卒業1年後の“電撃復帰”への期待高まる 自分もコメントしたんだけど、2万に到達。 ところで一部のファンの間では、道重が今年11月26日に電撃復帰するのではないかとの期待が高まっている。…

会報107号

もうB'zのファンクラブに入って20年目に入った。 そしてB'zの代表曲「LOVE PHANTOM」が発売になって今日でちょうど20年。 これだけ年月が経てば俺もおっさんになるわけだなぁ。 今回の会報のインタビューで最初「RED」の話題が出てるんだけど、 このシングル…

こころ旅

来週は広島県か。 今週県内を走ったと思うんだけど、どこを訪ねたのか楽しみにしたいです。 今日の放送は良かったなぁ。 手紙を読み始めて警報機が鳴り列車を見送るまでがバッチリだった。 そういえば今日最初に通りかかった食堂の近くに稲葉の実家があるん…

稲葉ソロ

来年1月から3月に行われる稲葉の全国ソロツアー。 ファンクラブで広島公演を申し込んでいたわけですが、SS席が当選して支払いも完了! 稲葉のソロは5年前のグリーンアリーナもSS席が当選したのでついてるな。 今年のB'zのグリーンアリーナでどうやってもチケ…

愛ちゃん29歳

今日は高橋愛ちゃんの29歳の誕生日ですね。 おめでとうございます! もう来年30かぁ。びっくりするよ。 最後に福井に行ってからもう2年が経つけど 今年買った車でまた行く機会があればなぁと思ってます。 さてシルバーウィークはどこ行こうかな?

台風15号

久しぶりに心配になる台風の進路だな… 去年大災害があったばかりだし 大きな被害がなく過ぎ去って欲しい。 (追記) 当地は特に被害がなく幸いだった。

真夏

連日暑い日が続いてます… 広島はまだましな方なのかもしれませんが。 夏ということで久しぶりにこの曲が聴きたくなった。 改めて思うけど、あややの初期は名曲だらけだなぁ。

BIG1000

第780回のBIG1000、 当せんのお知らせとメールが来たので おぉ!と思って確認したら4等でしたw 5口(1000円)買って当せん金額が1360円なので結果はプラス。 今までたまに買う程度で全然当たらなかったけど、 これからも買い続けようと思わせてくれる結果か…

さゆ26歳

今日は去年モーニング娘。を卒業した 道重さゆみちゃんの誕生日ですね。 さゆおめでとう! 久しぶりにさゆのブログにもコメントしてきました。 今どうしてるんだろうなぁ。

ヤフオク!ドームであったライブから早2週間。 アリーナ&ドーム(スタジアム)ツアーの場合、今まではどっちかのみ行ってたんだけど、 スケールや演出、セットリストも違ってくるのでどっちも行けるのがベストかな。 毎年ライブがある(に行ける)わけじゃ…

ついに

全チーム借金が実現w 史上初!セ・リーグ全球団が借金 1〜5位0・5差に接近 首位ヤクルトが37勝38敗(勝率・4933)、2位阪神が36勝37敗(勝率・4931)でともに借金1。この日試合がなかった巨人が37勝39敗(勝率・487)で3位、…

大混セ

これはもう笑うしかない状況。 開幕から3か月が経とうとしてる時期に首位が貯金0w そして首位から最下位までたった2.5ゲーム差。 面白いなぁw そして今日のカープ、プロ野球記録に並ぶ21残塁だそうです… 酷い試合だったようですね… 明日巨人と阪神が負け…

RED

B'z52枚目のシングル本日発売! 制作の経緯から話題の新曲と言える「RED」 曲、詞とも非常に良い! もうイントロから気持ちが高揚してくるような感じ。 19年ぶりに1曲だけ収録のシングルで、 今の時代に普通はやらない売り方だと思うんだけど、 物足らないど…

REFLECTION

久しぶりに更新。 今やCDを買うのはB'zのシングル、アルバム、ミスチルのアルバムだけなんだけど、 今年の上半期はリリースが集中してるな。 さてミスチルの2年半ぶりのオリジナルアルバムを購入しました。 自分は普通にDripの方を購入。 いいアルバムですね…

GW

たまには更新しないとなぁ。 GWが終わってもう1週間。 ここ3年のGWは四国カルスト、足摺岬、阿蘇と 遠出をしてきたんだけど、 今年は先月徳島へ行ったしどこか近場でいい場所はないかと考えたら 山口の角島にまだ行ったことがなかったなと思い行ってきました…

EPIC NIGHT

昨日は約2年ぶりにB'zのライブを見に徳島へ行ってきました。 やっぱり楽しいな。 広島のチケがどうやっても取れず、ファンクラブで福岡のチケを確保している状況でしたが、 徳島まで行って良かった! 初めて行ったアスティとくしまはコンパクトなアリーナだ…

お久しぶり

これまでで最も長くブログを放置してました。 前の更新から1か月が過ぎて桜の季節もすっかり終わったわけですが、 今月は天気が悪いな。明日は大雨らしいし… この1か月で大きく変わったことは初めて新車(某SUV)を買ったこと。 中古で買って十数年、20年落…

10年前

日付変わったので一昨日は広島市北部でも雪化粧、広島市街で日中1〜2度という 春の寒波が襲来したわけですが、 この時期に強い寒波がくると思い出すのは2005年の福井だなぁ。 ちょうど10年前の3月12日に福井へ3度目の遠征をした。 ライブが終わった夜から本…

EPIC DAY

B'zの3年8か月ぶりのオリジナルアルバム『EPIC DAY』発売から4日。 色々と忙しくてまだ初回盤のDVDを視聴できてない状況なのですが、 久しぶりのアルバムにしては少ないと思えた収録10曲の完成度は総合的に高いと思う。 今のところ一番気に入ったのは「アマ…

1か月ぶり

ブログを長い間放置していたらもう2月が終わって春ですよ。 この冬は寒かったのか暖かかったのかよく分からない感じだったなぁ。 12月から正月にかけてけっこう雪が降った。 ところでさゆのブログのコメントが10000を超えてますね。 これさゆが再生するまで…

落選祭り…(2)

抽選結果のお知らせ ─────────────────────────────────── この度はご利用いただきありがとうございます。 先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、 厳正なる抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することが できませんでした。 またのご利用…

落選祭り…

この度は「TICKET B'z」をご利用いただきましてありがとうございました。 お申し込みいただいたチケットにつきまして厳正なる抽選を行った結果、残念ながらチケットのご用意ができませんでした。 誠に恐縮ではございますが、ご了承くださいますようお願い申…

171717

2015年になりました。 今年も去年みたいにちょっと気が向いたときに更新する感じかな。 ほぼ毎日のように更新してた頃が懐かしい。 さて昨日は新春ドライブで四国へ。 ちょっと知らない峠、砥部〜内子(R379)でも走ってみようと思ったら大雪だった。 下って…