2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。フランス初上陸ライブ@ジャパンエキスポ2010

先週テレ東で放送された番組をDLして先程まで観てました。 去年もアメリカ初上陸ライブの模様を放送してましたが、 そのフランス版ですね。 やっぱヨーロッパの方の娘。ファンにとって 間近で娘。に会えるのは夢のようなことだろうから 計り知れないような喜…

リトル・チャロ2

今日は朝晩生番組で愛ちゃんを見られたので 良い一日だったなぁ^^ 愛ちゃん、英語頑張って!

むてん娘。

http://www.sanspo.com/geino/news/100829/gnj1008290507014-n1.htm http://www.sanspo.com/geino/news/100829/gnj1008290507014-n2.htm 以前から某所で話題になってましたが、 「あっぱれ回転ずし!」ってタイトルで 10月27日に発売ってことなんですね。 ま…

24時間テレビ

娘。はこの時間から出演なのね。 しばらく見ていようか。 (追記)8:10 やっぱり愛ちゃんだな!! 笑顔が素敵すぎる^^ もう終わりか? (再追記)9:02 やはりでっかいをやったか。 愛ちゃんが圧倒的だ! そしてやっぱ娘。が最高! 朝から気分がいいぜ!

猛暑続く…

11日連続猛暑日、30日連続熱帯夜、 いずれも史上1位の新記録達成(広島)。 この今年のブレない暑さは 愛ちゃんのブレない可愛さ同様に驚異的だな(笑) 当時中学生だった1994年の夏がとにかく暑かった記憶があるけど、 8月の月平均気温は昨日の時点で30.3度…

モーニング娘。9期メンバーオーディション メンバーからメッセージ

この動画良い感じ。 ところで、 これが来年の娘。のカレンダーの表紙か。 確か6月に撮影だったみたいだけど、 この時はまだ3人の卒業は決まってなかったんでしょうね。

9周年

今日で愛ちゃん、ガキさんは娘。加入9周年を迎えました! おめでとうございます^^ もう10年目だから凄い期間だなぁ。 娘。も結成13年を迎えようとしていますが、 今振り返ると5期メンが入った頃が一番興味が薄い時期だったかな。 2001年の春から年末あたり…

地上波初“フルセグ”3D放送にモーニング娘。が大興奮

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/79397/full/ http://mantan-web.jp/2010/08/25/20100825dog00m200036000c.html 道重さんは「さゆみは超カワイイので、3Dじゃなくても伝わってると思うんですけど、3Dで今まで以上に、さゆみのカワイさをお伝えでき…

無題

体調が悪い… とりあえず更新しようか… 今日は久しぶりに娘。メンが全員揃ったみたい。 れいなのブログの画像から 愛ちゃんかわいい!!! さゆかわいい!!! えりりんかわいい!!! れいなGJ!!! 娘。が24時間テレビにでるようなので チェックしないとい…

10/13→11/17

娘。の新曲発売が1ヶ月延期か。 となるとイベントは12/4,5ですかね。 今回は行きたいけどなぁ。 女と男のララバイゲーム(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2010/11/17メディア: CD購入: 3人 クリッ…

『Hadou』

ようやくゆっくり聴けた。 今回のアルバムはライブ向きの曲が多い。 明日からのツアーのセットリストも このアルバムからが中心だろうからいいんじゃないだろうか。 B'zの雰囲気に近いものと 稲葉のソロらしい曲とがいい感じで混ざってるな。 『マグマ』に衝…

猛暑

暑い…とにかく暑い… 今温度計を外に出して計ったら32℃を超えてる… 何とかしてくれと思う今日この頃。 特に書くこともないけど、 先程までさゆの出演してた世界仰天ニュースで楽しんでおりました^^ 娘。は今夏休み期間みたいですね。 さゆは熱海に旅行して…

愛ちゃん

妹が昔の雑誌を整理していたら 愛ちゃんが載った記事があったらしく俺にくれた。 懐かしいなぁ^^ 愛ちゃんがまだ16歳の頃じゃん! 可愛い!! 曇り女だったのに この写真集撮影をきっかけに台風女になったんだよね(笑)

無題

今まで今日あった6期ディナーショーの音源を聴いていた。 3人がそれぞれソロで歌ってるんですけど、 絵里の透明感ある歌声がたまらん! 生で聴いたら涙ものだな… さゆの選曲は面白い^^ さゆえりトークの兄重さんの話とかもw

200回目

今日がこんうさピー200回目の収録だったか。 200回目おめでとう!ってメール送ろうと思ってたけど、遅かった^^; http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/483589972 CBC『今夜もうさちゃんピース』の収録してきましたぁV(^-^)V今日は、、、ちょー刺…

初戦敗退

まさか1点も取れないとはなぁ… 初戦は問題ないと思っていた。 履正社もしくは天理と対戦する3回戦が山かと…

こんうさピー

前回は月初めなので大部屋 海は嫌いと話すさゆ。 小学生の時太ももをくらげに何ヶ所も刺されて泣いたらしい。 かわいそうに… 心理テストで下記をイメージするメンバーを A 炭酸ジュース ガキさん B ガム あいか C ケーキ 愛ちゃん D せんべい 絵里 と答…

台風4号

一昨日、昨日はアクセスが跳ね上がった。 事の大きさを感じる。 さて、台風4号が接近。 大きな台風でないので気にしてなかったけど、 東寄りの進路で対馬を通って山陰沿岸に進むようだと影響がでるな… 降水量も当然増えるだろうし。 (追記)11日夜 大きな影…

9期メンバーオーディション

http://www.musume-audition.com/ 4年ぶりの大募集!モーニング娘。の9期メンバーを募集するオーディションです。 対象は満10歳〜17歳までの女性です。 年末年始にかけて2007年以来のメンバー激変ですか。 小学生が加入することも… バランスがめちゃくちゃに…

亀井絵里、ジュンジュン、リンリン、娘。卒業

http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume2.html ○モーニング娘。6期メンバーの「亀井絵里」の卒業に関して亀井絵里本人より、数回に渡って体調の管理についての相談があり、「どこかのタイミングでアトピー性皮膚炎の完治を目指したい。」と申し…

山梨

やっぱやるのか。画像を拾ってきた。 今日さゆがブログで発表。 http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/480947983 この3人で山梨って… 西日本で場所が良ければ検討できたかも。 まっ愛ちゃんとさゆがいるなら100k近くかかっても満足できそうだけど。

高校野球

今日開幕。 トーナメント表を見ながら8強の予想。 http://www2.asahi.com/koshien/92/zenkoku/kumiawase.html 東海大相模、広陵、京都外大西、鹿児島実 智弁和歌山、中京大中京、報徳学園、興南 地元広陵は優勝を狙える力が十分あるので期待したいな!

FIVE STARS

ありがとうを謝謝と言うことにはまっている最近の愛ちゃん。 さゆのブログで先月20日に 愛ちゃんが宝塚(兵庫県)まで行ってたのが判明しましたが、 昨日の放送で愛ちゃんがそのことを話してました。 一人で行ったんですね。 チケットを水さんにお願いしたら…

15試合連続得点&3安打4盗塁

野球関連は久しぶりかな。 巨人の脇谷が15試合連続得点のセ・リーグ新を達成したけど、 普通は一発があって、四球を選べるバッターが達成する記録でしょう。 あとは出塁率の高いトップバッター。 下位を打つバッターが達成というのが凄いな。 打線が繋がって…

ENK48

エンカーフォーティーエイトw http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000002-oric-ent 「女性演歌歌手ばかり、48名の集団をやってもいい」と言及 バカとしか思えん… 何でこんなくだらないことを口にできるんだろうか。 各方面から袋叩きだろうねw

B’z、歴代1位タイの7作連続DVD総合首位&ミュージックBD最高売上

人気ロックユニット・B’zの約1年半ぶりの最新ライブDVD『B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME』(7月28日発売)が発売初週9.3万枚を売り上げ、8/9付オリコン週間DVDランキング総合首位に初登場。B’zのミュージックDVD総合首位は7作連続となり…

こんうさピー

放送200回目が近づいてきましたが、 先週はCBCでの放送がナイター延長の為中止だったんですね。 今週の道重家のコーナーは面白かったな! 昨日はさゆのお母さんの誕生日で、お兄ちゃんもきて 3人でお祝いしたってことをブログで書いてたんですけど、 http://…

青封筒

今日届いた。 って別段特筆すべきものはない。 会報が今回ので節目の50号だけど、普段通りだし。 さて少しyoutubeで動画見てたんだけど、 「声」いいな!またいつかライブで聴きたい。 これはモーニングカレーの時か。