Ain't No Magic in福岡


久しぶりのライブ、面白かった。
何か笑える要素が所々にあったし。
曲中にだれにも言えねぇ井戸w


セットリストはアルバム曲にシングルのヒット曲を
網羅する形の分かりやすい内容。
もう少しレアな曲をやってもらいたいところではあるけど、
ドーム公演はこうあるべきか。


望みの「TIME」が聞けたし、
7th Bluesから「LOVE IS DEAD」が聞けたのは嬉しかった。
そして最後の「イチブトゼンブ」は非常に良かったな。


しかしメインステージをそのままアリーナ後方に移動させて
サブステージにするとは考えたね。
ステージ正面のスタンドから見てたので近かった。
ただ演奏中音がずれまくりで変な感覚に。
あれは調整ミスなのか仕方ないのか。


(補足)
あと稲葉は今回のアルバムのレコーディングが
去年1月にここ福岡で始まったという内容のMC。
ドラムのシェーンは母国でオリンピックが始まったってことを言ってたな。


あとS席以下はチケ(座席引換券)を渡してバーコードスキャンして
ピロっと座席が書かれた紙が出てきてそれを受け取るだけ。
5秒もかからない。身分確認はない。
厳重なのは一番前のSS席だけのようだが、
まだチケ販売のシステムを改善する余地はありそう。


行き帰りも北九州は雨が降ってたけど、
博多は降ってなくて幸いだった。