ゴールドディスク大賞等


この賞は

選定基準を「客観的なレコードの正味売上数字(総出荷数から返品数を差し引いたもの)」とし、当該年のレコード産業に大きく貢献したアーティスト及び作品を顕彰するもの

なのでかなり価値がある。


第24回は(2009年1月1日〜2009年12月31日)に発売された
全作品の正味売上に基づき、各賞を授与。
http://www.riaj.or.jp/data/others/gdlist/gdlist_24th.html


今年はハロプロから真野ちゃんが「ザ・ベスト5ニュー・アーティスト」
に選ばれた。これは非常におめでたいことだと思います。


そしてB’zのイチブトゼンブが「ザ・ベスト5ソング」に選ばれた。
普段は固定ファンのCD売り上げだけのB’zだが
この作品は着うた、PC配信も相当強かった。
バラードでないヒット曲が生まれたことが嬉しいな。



全く話し変わって
某所にこんなのが貼ってあった。

今度はこの3人で日光か。
これ5期メンバーも参加するんだね。
次は愛ちゃんとさゆ?



今日発売

週末にゆっくり見ようか。