娘。コン神戸


昨日はこの秋唯一の参戦となる神戸へ行ってきました。
神戸へ行くのはさくらコン以来なのでかなり久しぶり。
新体制の娘。を見るのは昨日が初でした。
愛ちゃんの声の調子が心配だったんだけど、
MCでは少し枯れ気味だったものの、歌の面ではほぼ問題なかった。


1曲1曲の感想は省くとして、まずこの2曲。
セットリストを見てなかったので意表をつかれた。
何か5年前を思い出すな。
「好きな先輩」
今更歌わなくてもいいと思ったけどね。まぁ歌い継いでいくってことですか。
「男友達」
これは良かったです。フリコピして楽しんでました。
ただ光井ちゃんにはもっと頑張って欲しい。


「Hand made CITY」
盛り上がって乗りやすくて良い感じ。
悲しみトワイライト
悪くはないが、パンチ力がなくなったような…
「いきまっしょい!」
れいなのマイクにトラブル発生(昼)会場が歌ってカバー。
4thアルバムには改めて良い曲が多いなと。
美勇伝のところは自分は休憩。
梨華ちゃんの一発ギャグ「神戸牛」は印象的でしたw
その後愛ちゃんの一言によりみんなで神戸牛wリーダーいいよ!
愛ちゃんがソロで歌った「WASSUP?遠慮がテーマ」
曲自体全く知らなかった。ミニモ二。の曲なんですね。 
愛ちゃんかっこええわぁ!ほんとうまいと実感。
「シャボン玉」「NATURE IS GOOD!」「Go Girl」「ラヴ&ピィ〜ス!」
ラストに向けては自分好みの曲が多く、燃えた。
「HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜」
良かったと思うけど、もうどんな曲か記憶にない…
女に 幸あれ
発売当初かなり酷評した記憶がある。コンサートでは普通。


アップテンポの曲ばかりの構成の秋コン。
やっぱりコンサートはバランスが重要な気がします。
まっ十分楽しめたので満足ですけど。
あとオレンジのシャツを着た絵里ヲタがやけに多かった気が。
昼は左サイドに入ったら自分の周り多くが絵里ヲタ。
夜は中央に集結。
それとグッズのピンナップポスターを試しに1枚かったら絵里でした。
上々の結果。
日替写真が愛ちゃんだったのでこれは購入。


で愛ちゃん
夜は右前方に入ったので近くで愛ちゃんを堪能。
髪がだいぶ伸びてきてるのか上で束ねてました。
ほんといっつもかわいいなぁ!
MCでとちったりしてたけど、まぁ言葉で引っ張っていくタイプではないから
このあたりはガキさんと協力してうまくやっていってもらえれば。
「みんな揃った時にボウリングしてパスタを食べに行く」
早く実現するといいですな。
最後ステージから掃ける時階段を下りるガキさんの手を取る愛ちゃん。
そんな二人の姿を微笑ましく見届けてライブ終了。
また来春です。


(余談)
帰る際初めて乗ったN700系新幹線。
揺れとか乗り心地は特に変わった印象はうけなかった。
普段そんなに乗らないから分からないな。
山陽新幹線はトンネルだらけですが、
通過の際の不快感が行きよりもなかったかな?
昨日が運行初日の列車なので内装は当然綺麗で質が上がった感じ。
座席表示やら全ての表示がでかい。
数年したらこれが当たり前になるのですねぇ。