ULTRA Pleasure

http://bz-vermillion.com/
20周年って事でTreasure2でも出すんじゃないかと思ってましたが、
6/18にULTRA Pleasure、9/17にULTRA Treasureをリリース。
ULTRA Pleasureは30曲入り2枚組で「BAD COMMUNICATION」と「Pleasure2008」が新録。
収録曲を見ると人気or売り上げorライブで歌われる頻度を考慮して選曲されてる感じです。
となると「BLOWIN'」が外れているのは意外です。
しかし過去のベストと被りまくりで、3年前にPleasure2を出したのが解せないが
伝家の宝刀とでも言うべく初回盤に未発表ライブ映像10曲をつけてきた。
B’zはライブDVD(ビデオ)をあまり出してきてないからこれは相当貴重。
特に
92年横アリの愛しい人よ〜
94年同じく横アリの「おでかけしましょ
2000年千葉マリンのラブファン
2003年東京ドームのドンリブ
は見たいな。ただ2003年は「MOTEL」の方を見たかった。


ULTRA Treasureの収録曲は
今日から6/30までのネット投票で決定。
各人3曲リクエストできるようなので、
自分はこれまでのベストに収録されてない曲をリクエストするつもり。


最後に…
これが6枚目、7枚目のベストアルバムになるけど多すぎ。
最初のPleasure、Treasure、バラードベストはいいけど、
Mixture、Pleasure2は出す必要がなかった。