福岡&福山


やっぱり娘。コンは楽しい^^
内容的に昨秋よりも満足感のある2日間3公演でした。
シングル大全集ってことで当初は面白みがないなと思ってたけど
思い入れのあるシングル曲が全部出てくるわけだし
普段はほとんど聴かないような曲でもコンサートになれば良い曲もあるから
そのあたりが満足感の要因かな。
またいつもよりも濃密な印象を受けた。
あれを2時間に詰め込んでるわけだからね。
押しが許されない時間にシビアなライブか(ヤンタンより)


久しぶりの福岡、れいな張り切っておりました^^
凱旋紺は盛り上がるし楽しいよね。
それだけに最後挨拶に出てきて今の時間が終わるのを惜しむのもよ〜く分かる。
みんな最高〜お疲れいな
俺も最高でした。


そして愛ちゃん
6列目、8列目に入ったんで愛ちゃんの動き、表情をじっくり見ることができた。
愛ちゃんの笑顔を見てると幸せな気持ちになるよ。
ベストシングルにあげてるDINを歌い上げてる姿はたまらなかったなぁ。
続くミスムンの男役も見事に決まってた。
愛ちゃんの最大の見せ場!期待してた通り!
MCは無難にこなしてたと言えばいいかな。
その愛ちゃんのMCでみっつぃ欠場のお詫びを言ってる時に
奇声を挙げたやつがいた(福山)。
氏ね。空気を読めよ。


本当の気持ちはきっと伝わるはず
一歩一歩でしか進めない人生だから
BREAK THROUGH 自分をブチ破れ
何年経ってもこの愛ちゃんのパートは特別。
自分の原点は2002年だなと。


愛ちゃんしか見てないのでほとんど印象がないが…
その他のメンバーってことになると小春。
ひょうたん島のときおかしくて笑えたw
楽しい子ですね。
15歳はあれでいいんでしょう。


各曲
大阪恋の歌」はサビでの推しジャンが爽快。
さゆの「ふるさと」は正直厳しいと思ったが、
気持ちはよく伝わってきた。
ガキさんソロで入る「真夏の光線」あのアレンジいい。
「直感2」〜「SEXY BOY」わやだなw
「I WISH」はメドレーでない方が…
「みかん」はフリが簡単、のり易くいい感じ。
LOVEマシーン」この曲がラストなのはちょっと・・・




で福山ですが、1公演だけだし席も後ろなので
完全燃焼することだけを考えた。なので昨日よりも疲れたw
まぁ今日はさゆに尽きる。まるでさゆ凱旋紺でした。
アンコールはさゆみん、最後の挨拶もあり。
振り返ってみると山口では2005年秋以来やってないし、
一昨年春に広島でやった時はよっすぃ〜の聖誕祭。
宇部と福山は隣県でありながら相当離れてはいますが、
(やや強引ではあるが)盛り上げることができて良かった^^
山口をわざとスルーしたかのような日程でさゆがかわいそうだと思ってたからね。
さゆみんコールがよほど嬉しかったのか
さゆ自身最後のMCの時にめちゃくちゃテンションが↑↑
いっぱいしゃべっておりました^^
最後の挨拶では今は亡き広島のおじさんのこと、
鹿と戯れた思い出を語り、ぶち大好きじゃけぇで締め。



確保している5/6大阪の夜チケ
これをどうしようか…
まっチケが着てから考えよう…




全く関係ない余談
通勤割引時間帯はやはりETCだな…
福山西〜広島東が1000円とか…



夕暮れの博多湾
サンパレスやマリンメッセはいい場所にあるね。