「ダンス・オブ・ヴァンパイア」


愛ちゃんの卒業後の初仕事が決まったんですね。
http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-10778196649.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110124-OHT1T00042.htm

秋に行われるツアーで「モーニング娘。」からの卒業が決定している高橋愛(24)が、11、12月に東京・帝国劇場で行われるミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」でヒロインのサラを務めることが23日、発表された。

 
モー娘卒業後の初仕事が、帝劇100周年の最後を飾る作品に決まったことに「まさか、憧れの舞台に立てるなんて!!って感じです。お話を聞いた時、うれし過ぎて泣きました」と喜びを爆発させた高橋。過去の上演も見ているそうで「サラの曲がずっと頭から離れなくて、口ずさんでいたので、その役がやれることがうれしい」と力が入っている。

 
モー娘加入以前から宝塚歌劇の大ファンで舞台経験も豊富だけに、活躍が期待される。女優の知念里奈(29)とダブルキャストで、他の出演者に山口祐一郎(54)、浦井健治(29)、山崎育三郎(25)ら。11月27日〜12月24日まで上演。

これは大きな仕事だね!
嬉しすぎて泣いたっていうのもよく分かる^^
愛ちゃんならしっかりやってくれるでしょう!


検索してみたら5年前にも帝国劇場で上演されたようで
その時の特集記事がこれ
http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/vampire.html


ってことで愛ちゃんの娘。卒業はヤンタンでも軽く触れてた通り、
やはり9月。
卒業発表が早かったのも頷けます。


ライブでの愛ちゃんが好きだから
例年通り12月までの秋ツアーであってほしかったのが本音。
でもハロコンでの卒業でなくて良かった。
そこは娘。加入丸10年というタイミングが考慮されている。


でとても気になるのが秋ツアー。
この前も書いたんだけど、
ごっちん卒業時のようにハロコンを終えて
すぐに夏〜秋でツアーなのかな?
秋ツアー(9月)始まってすぐ、途中で卒業? それはないよな。
まぁとにかく短いツアーか…


卒業日は9/18,19.25あたり?また平日?
あっという間にその時がきそう…


ところで、
さゆが一昨日のこんうさで愛ちゃんの卒業について話したことを
今日書こうと取っておいたんだけど、明日触れることにします。