モーニング娘。9期メンバー決定


http://www.helloproject.com/news/201101022030_musume.html

2011年1月2日、ハロー!プロジェクトメンバー総出演の新春コンサート『Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜』にて、「モーニング娘。9期メンバーオーディション」の結果発表が行われ、プロデューサーつんく♂より、新たに4人のメンバーがモーニング娘。9期メンバーとして発表されました。


生田 衣梨奈(いくた えりな)
福岡県出身 中学1年生 13歳


鞘師 里保(さやし りほ)
広島県出身 小学6年生 12歳


鈴木 香音(すずき かのん)
愛知県出身 小学6年生 12歳


譜久村 聖(ふくむら みずき)
東京都出身 中学2年生 14歳

さぁ決まりました。
最終候補に5人残ってるってことは知ってたんですが、
その中から3人、そしてエッグから1人が昇格して計4人の加入。


2007年6月に愛ちゃんがリーダーになった時のように9人で
第2期高橋体制がスタートということになりますね。


これでメンバーの年齢構成は4−1−4の形になる。
愛ちゃんと一回りの年齢差か^^;
中間層がみっつぃ一人ってのがバランスを欠いてるように思える。
小学生の二人は娘。のデビュー以後に生まれているわけで
そういう子たちが娘。に加入する時代になった。
一体娘。のことはどこから知ってるんだろうか?


しかしもう大人なモーニング娘。がいいと思ってたので、
12歳とか13歳とか子供すぎるな。
まっ24歳の愛ちゃんと21歳のさゆを推してる私ですからね。


今の段階では何とも言いようがないけど、
応援するなら地元出身の鞘師 里保ちゃんかな。
4年くらい前に加入だったらちょうどいい感じで応援できてたかしれない。


譜久村 聖ちゃんはエッグだったわけだから、年齢面も含め
同期だけれども9期の中では先輩格になるんでしょうね。
6期のミキティ的な?


娘。が今後3年、5年、それ以上続くのであれば
今日加入した9期が当然主力になっていかなければならないので
頑張ってもらいたいです。


とりあえず1年はこのまま9人でいくとして、
2年先はきっと違った状況になってると思われる。
普通に考えて5期→6期になってるだろうし。