10年前


この秋は初めて福井に行ったことだとか
B'zの15周年(渚園)だとか
10年前に行ったライブを思い出すことが多いんだけど
2003年11月30日も印象深い日です。
この日はモーニング娘。さくら組のライブが米子でありました。
当時の娘。はまだアリーナとか野外でライブをやってた時代だから
ホールクラスで観るのは自分は初だったし
なっちがまもなく卒業という中でさくら組のライブに行けたこと、
その場所が米子であり、席が最前だったいうことでかなり印象深いです。
愛ちゃんはもちろん亀井ちゃんが凄く可愛く感じた記憶があるなぁ。

チケットと一緒に蒜山高原SAで給油した時の領収書が出てきたけど
リッター101円(税抜き)か。あの頃は安い…


米子といえばこの5年後の2008年秋に同会場で
ライブがあったんだけど、集客面でかなり厳しい状況でした。
またここでやれるようなら大したもんだと思うけどね。