春ツアー


娘。の春ツアーの日程がもう出てるんですよね。


しかし今日何か発表があったようですけど、
http://www.helloproject.com/news/1312061200_news_musume.html
グループ名を変える理由を聞いても理解に苦しむ。
正式に変えるのなら
モーニング娘。コンサートツアー2014春」じゃなくて
モーニング娘。’14 コンサートツアー2014春」または
モーニング娘。’14 コンサートツアー春」となる?
他、「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」は
モーニング娘。’14道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」となる?
なんか変な感じ…
こういう表記ではわんふぉーは省略ですとなったとしてもおかしいわけで
自分が今現役の娘。ファンなら拒否してると思うw


話し戻して春ツアーですが
http://www.helloproject.com/event/1311271830_live_musume.html
九州や中国地方で凱旋コンでないライブをやるのは久しぶり。
岡山は2006年秋の倉敷以来だから7年半ぶり。
また山口がないんだね。
さゆが卒業するまでに少なくとも1回は山口でやるだろうから
その時は行きたいと思う。