15試合連続得点&3安打4盗塁


野球関連は久しぶりかな。
巨人の脇谷が15試合連続得点のセ・リーグ新を達成したけど、
普通は一発があって、四球を選べるバッターが達成する記録でしょう。
あとは出塁率の高いトップバッター。
下位を打つバッターが達成というのが凄いな。
打線が繋がっている証拠。


一方…
今日のイチローは3安打4盗塁で、不振を脱して
10年連続200安打に向けて動き出した感じですが、得点が1。
3回出塁して4盗塁もしているのに得点が1。
今季のマリナーズを象徴するような展開での敗戦。


マリナーズは長期低迷状態だけど、今季は一番酷いかもな。
というのもイチローの得点が108試合で44。
一昨年まで8年連続100得点を記録していたことを考えると、
かなり少ない。
イチローをまともに返せないようでは勝てるわけがない。


得点という地味な記録に関してふと思ったことを書いてみた。