Please!自由の扉


今、昨日愛絵里が出演していたラジオ番組を聴いた。
その際新曲のカップリング「Please!自由の扉」を初めて聴いたんだけど、
表の曲が酷すぎるせいかどんでもなく良曲に聴こえたw
ビートの刻み具合、前向きで明るい雰囲気、良いと思います。


同じアップテンポの曲でも180度違う印象を持った今回のシングル。
このカップリングなら買ってもいいかな、
と以前なら書いたと思う。



パーソナリティがリーダとしての自覚について聞いてる場面
愛ちゃん<「見た限りではリーダーぽくない」
絵里<「そんなことないですって…」
この時の絵里の発言を聞いてると何でそんな自己否定するの!
って言い方で怒ってるような悲しんでるような…
その後
「今まではリーダは遠い存在だった、
かわいらしくておっちょこちょいで天然で抜けている」
っとフォローしてるのかしてないのか分からないことを言ってたけど、
頼りになる存在であることには間違いないんだろう。


今はリーダーが引っ張るんじゃなくて
皆がリーダーを支えて盛り立てていくような形になってるモーニング娘。
より一体感が増す?より馴れ合いになる?
まぁ良い方向に進んでくれればとは思います。