ULTRA Pleasure


本日、発売になりました。
何か感想でも。
「BAD COMMUNICATION-ULTRA Pleasure Style-」は
1989年の原曲に近い形で新録されてますが、
比べてみると(当然のごとく)新録の方がダイナミックだしテクニカルだし
サウンドもボーカルも図太い。B’zの歴史を痛感する。
この「BAD COMMUNICATION」はオリコン最高12位ながらミリオンセラー。
地道に頑張ったにせよよくそこまで到達したよな。


付属のLIVE DVDに関しては、
2000年千葉マリンの「LOVE PHANTOM」が凄い。
滝から叩きつけるような豪雨。曲中に轟く雷鳴。
途中で中止せざる得なかったのもよく分かる。
5年前の渚園もあれだったし、
今年の9月は良い天候の下でライブが行われて欲しい。


このベストは、
これからB’zを聴く人にとってはベストアイテムだろうね。
LIVE DVDを見てライブに行きたくなったなら
これからチケットが発売になる9月のスタジアムライブに参戦すれば
きっと楽しめるでしょう。


オリコンの初日指数は116582
およそ20万枚ほど売れた。まぁ妥当かな。


ところでULTRA Treasureのリクエストは
中間発表の結果も参考に
「BLOWIN'」「春」「アラクレ」の3曲にした。


B'z The Best “Ultra Pleasure

B'z The Best “Ultra Pleasure"(2CD+DVD) CD+DVD