新春ドライブ


今年は天気が良くて穏やかな正月でした。
連日13℃前後まで上がってこの時期にしてはかなり暖かい。
昨日は四国までドライブ。
特別予定は無く、決めていたのは行きがしまなみ、帰りが瀬戸大橋だけ。
とりあえずまだ走ってない四国の瀬戸内海沿いの道でも走ろうかと思ったんだけど、
久しぶり(6年半ぶり)に高知県早明浦ダムへ行くことにした。
http://d.hatena.ne.jp/maasa2/20070813/1186995790
西条からR194を使い四国山地を越えて行ったわけですが、
この道を駆け上がってあっという間に
瀬戸内から山の気候へ変わる感じが好きだな。
年末の寒波では四国山地でもかなり雪が降ったようで道端には残雪。
ダムに向かう渓谷にも雪が残ってたので写真でも撮ろうかと思ったものの
サルたちがいたので止めたw
1月に山沿いでこんなに天気が良い日はあまりないんじゃないかな。


その後は吉野川沿いを走って徳島〜香川。
そういえば去年四国にセブンイレブンが進出したんですよね。
昨日初めて見かけたからおぉできたかと。
広島ではどこに行ってもあるのでね。


瀬戸大橋を渡る前に五色台へ。
夜景を見に行くつもりはなかったんだけど、
これは日の入りから20分くらい後。

瀬戸大橋の全容を見るには絶好の場所だと思う。