Mステ

テレビ出演決定!!「ミュージックステーション」B'zスペシャ
6月14日 (金) 放送の「ミュージックステーション」は一夜限りのB'zスペシャル!
視聴者の皆さんからのリクエストを含む全4曲を披露します。

まさかのMステ出演!!
25周年ってことでのテレビ出演は昨年末のスーパーライブのみだと思ってました。
あの時の選曲が「イチブトゼンブ」と「愛のバクダン」だったし。

9月に結成25周年を迎える人気ロックユニット・B’zが、6月14日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に生出演することがわかった。B’zが同番組のレギュラー放送に出演するのは6年ぶりとなる。


この5年間でB’zの音楽番組出演は、2011年4月のMステ3時間SP、昨年12月のスーパーライブのみ。近年テレビ出演の少ないB’zを生で感じられるチャンスとあり、出演アーティストはB’zを含めて3組に限定。番組公式サイトでは「B’zリクエストランキング」と題して歌ってほしい曲を募集し、当日B’zが演奏する全4曲のうち3曲をその中から決定する。

1曲は新曲の中から歌うんだろうな。
もう1曲は再び今年の世界水泳のテーマソングになってる「ultra soul」が有力。
あと2曲が何になるか楽しみにしたいところです。


ところで今日の地元紙(中国新聞)にB'z関連の記事が載ってた。

現在人口1万5千人の隠岐の島ではB'zの話題で持ちきりらしい。
ちょうど1ヵ月後に公演ですよね。
町民の先行で150人が購入したとのこと。
「毎日のようにファンが切ない声で予約状況を問い合わせてくる」
とホテル担当者の方のコメントが書かれてるんですが、
島民以外はチケを取れたとしても宿の確保が大変なんだろうな。