れいな卒業


卒コンが無事終わったようですね。
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2024798/full/

アイドルグループ・モーニング娘。田中れいな(23)が21日、東京・日本武道館で開催された『モーニング娘。コンサートツアー 2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL〜田中れいな卒業記念日〜』をもってグループから卒業した。田中は同日でハロー!プロジェクトからも卒業。今後はツインヴォーカル&ツインギターバンド・LoVendoЯ(ラベンダー)の活動に専念する。2003年から10年間、同グループで活躍してきた田中は「10年以上モー娘。にいて辛いこともむかつくこともあったけど、それ以上に楽しいことがあったからここまで頑張ってこれた」と笑顔を見せ、ファンに感謝した。


アンコールで田中のメンバーカラーである水色のサイリウム一色に染まった会場で「れいな」コールが巻き起こる中、田中がファンを前に手紙を朗読。「これまで学んだことを活かし、これからも大好きな歌を歌っていきたいので、皆さん見守っていてください」と呼びかけると会場は大きな歓声が沸き起こった。


続いて行われた卒業セレモニーでは、メンバーが1人ずつ田中に花束をプレゼント。現メンバーで唯一の同期(6期生)であり、8代目リーダーの道重さゆみ(23)は「れいながよく『6期最強』って言ってくれたのがうれしかった。一人でも、いつまでもれいなに『6期最強』って言ってもらえるように頑張るね」と笑顔で送り出した。

むかつくこともあったと言うコメントはれいならしい。
今回のツアーは福岡に参戦しようと決めてたのに
セトリをみて11年ぶりに娘。コンに参戦しなかった経緯もあって
10年見てきたれいなの卒業なのに実感が沸いてこないです。
愛ちゃんがリーダーだった時代、れいななしでは考えられなかったよなぁ。
バンドでの活動頑張ってもらいたいと思います!


明日からは10人での活動が始まるわけですが、
もう古株はさゆだけかぁ。
秋ツアーが始まる頃には12期が加わってるんでしょうね。
その秋ツアーの日程を今公式HPで見ました。
http://www.helloproject.com/event/1305211800_live_musume.html
山口でやらないのか…