ヤンキース地区優勝


いやぁ良かったね!^^
イチローが移籍した後ヤンキースが失速し、
9月の始め頃までは嫌な雰囲気になってたけど、
イチローが調子を上げて走攻守で輝きを放つ中で
チームも勢いを取り戻してオリオールズとのデッドヒートを
最後の最後で制した!


そして黒田
シーズンを通してローテーションを守り、
16勝、防御率3.32、投球回数219回2/3
素晴らしい成績!
ドジャース時代の安定ぶりはヤンキースでも変わらなかった。
さすがです!


黒田、イチローが名門ヤンキースの地区優勝に大きく貢献したわけで嬉しいな。
両者ともヤンキースに移籍して良かったってことになるね。
プレーオフも楽しみです!


ヤンキースの地区シリーズでの相手がワイルドカードオリオールズかレンジャーズ。
レンジャーズがまさか地区優勝を逃すとは…
西地区はアスレチックスの奇跡の大逆転優勝ですね。
そして地区シリーズ進出をかけたワイルドカードゲームに先発するのがダルビッシュ
ダルビッシュはレギュラーシーズン、制球に苦しんで四球が多く、
防御率も4点台に近かったけど、結果的には16勝9敗、投球回数191回1/3、221奪三振の申し分ない成績。
やっぱヤンキースとレンジャーズの対戦が見たいので
ダルビッシュ頑張れ!


(追記)6日
ダル残念。
今日はいいピッチングをしてたけどなぁ。
やはりチームの勢いの差が出てしまった。