昨日は


広島グリーンアリーナへ稲葉のソロライブへ行ってきた。
席がアリーナ4列目(SS席)。
SS席はアリーナ前方中央の3ブロック、360席程度しかなかったようなので
よくチケットが取れたなぁ。


前回の稲葉のソロのときはアリーナ後方だったし、
B'zのライブだと99年から行ってるけど、ドームはいつもスタンド、
ホールで観たときも3階とか1階後方だから初めて近くで観た。


近いのはいいよ。表情が直によく見える。
当然盛り上がるし。


やはり稲葉はうまいな。
B'zの時はうまいというより凄みを感じるわけだけど、
ソロはしっかり聞かせる要素の方が強いのでね。
「波」「遠くまで」とか「透明人間」が良かった。


聞かせる要素の方が強いとはいっても
最後4曲とアンコール2曲はかなり飛ばしてる感じで
盛り上げて終了。熱(暑)かった。
やっぱ前はステージで上がる炎の熱が体に伝わるのがよく分かった。


あとは、
ドラムのシェーンはB'zでも長年ドラムを務めて日本が長いので、
MCの時広島弁で広島のお好み焼きが好きじゃけぇと言う余裕も。
関西のは好みじゃないとも言ってた。


ギターのジョシュは未成年ながら良いプレイをしてたな。


この土日はライブ三昧で非常に楽しかった^^