娘。コン 広島


久しぶりに(神戸以来)娘。コンに行ってきました。
席は昼が1階後方右、夜は1階前方左。
ちょうど対称な位置関係。


改めて観たわけですけど、
今回のコンサートの内容については、かなり気に入ってる。
特に中盤の3曲。
春ビューは一昨年かなりはまった曲で自然と笑顔になれるような温かい雰囲気が好き。
絵里の歌声にとても合ってる。
「記憶の迷路」は去年一番聴いた曲。
推しジャンにもってこいだしたまらんわ。
「歩いてる」はさゆが常々一番好きだと話してる曲なわけで、
それをソロで歌ってるさゆの姿を見ると嬉しくてね。
ホント良かったなぁと思う。
自分としてはこの辺りですでに満足度は高い。


その後のさくら満開だとか友情は
また娘。コンで聴けるとは思ってなかったから不意をつかれた。
やはりアルバムとリンクしてないツアーだからこそできる選曲だろうな。
で次がスマイルボードのでっかい。
ここまで懐かしくもあり予想外でもあり面白い内容でした。
すき焼きのガキさんも良かったな。



終盤のカップリングメドレー以降。
盛り上がりを考えるとあと一歩かな。


アンコールのSONGSとラブマは別にいいんだけど、
この2曲で終わるのは違うんじゃないかなと。
何か違和感を感じる。
1曲追加して「みかん」をやってくれれば違ってくると思う…
今回コンサートの時間が1時間45分〜50分くらいだし。


まぁここ数年の秋ツアーと比べたら断然好きです。




さて愛ちゃんのトラブル。
(夜)
さくら満開の時扇子を忘れる。
難は逃れたものの愛ちゃん慌ててました^^
最後のMCで噛み倒しw
あまりの酷さにれいなから口を大きく開けてと注意されるw
さゆがその前に広島のことを“しろしま”と言ってたので
それに触発されたのかもしれんw



愛ちゃんの髪型
夜は二つ結び。
愛ちゃんかわいすぎ…
昼は最初頭にカラフルなリボン。
これもかわいかった。



基本愛ちゃんしか観てないんだけど、
昼は「気まぐれプリンセス」の時はさゆに目がいった。
黒髪を振り乱して踊ってるさゆが好きだなぁ^^
夜は途中からお団子ヘアーにしてました。
愛ちゃん、さゆに髪型でも楽しませてもらってます!



他に
(昼)
愛ちゃんがジュンジュンの髪を編んであげたらしく
モニターに映し出されていた。


(夜)
歩いてるの時だったかな?
愛ちゃんとさゆが濃密に…
あれは二人顔を近づけてやっちゃたのか?
左サイドからでははっきり確認できなかった。


(夜)
2階ファミリー席にいたお子さんがメンバーにかなり弄られてました。
あれはおいしいな。
2階は結局半分くらいの入りだったのかな。


(夜)
アンコールは普通のアンコール
まっ当然です。
去年から今年春にかけて上手い具合に周南に繋がったよなぁ。



日替り写真は愛ちゃんとさゆの2枚を購入。
愛ちゃんはお好み焼きの絵とともに
「広島焼きだよー。ウマソ〜」
広島焼きとはあまり言わないでねと言いたいところだけど、
ちゃんと「お好み焼き〜」とも書いてくれてありがとうございます!



最後に…
夜の前方左は実質2列目。
楽しくないわけがない。