『イチブトゼンブ/DIVE』


今日購入。
1年4ヶ月ぶりのシングルってことでホントに久しぶり。


やっぱ両A面にしてるだけあって去年のシングル(1st、2nd)とは
歴然の差があるな。
それだけに3rd beatの「National Holiday」が明らかに劣る印象はあるけど。


自分は「イチブトゼンブ」よりも「DIVE」派。
時期も時期なので、夏のオープンエアで聴きたくなる爽快感がいいし、
ラストに向かってサビ〜Cメロ〜サビの曲構成が意表を突いていて面白い。
これはライブで盛り上がるB’zの真骨頂と言える曲。


フラゲ日のオリコン推定売り上げ枚数が64060枚。
去年のBURNは指数からの換算で5.6万位だと思うので順調なスタートか?
特典やメディアへのプローモーションがない状況で
タイアップ効果だけでどこまで売れるかに注目したい。